• ベストアンサー

授乳中のダイエット

授乳しながらできるダイエットって、ありますか?母乳は、しっかり出てダイエット出来る方法があれば、知りたいです。 そもそも、授乳しながらダイエットは、、、、あんまり。。。。と思いますが、来月、自分の結婚式がありますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.3

授乳中のダイエットは絶対おすすめしません。人生の中でも消費カロリーが最も必要な時だからです。 とはいえ、結婚式に向け絞りたいのですよね。普段の食事が分かりませんが、炭水化物系を少なくしてキノコ、豆腐、各種野菜、ひじきなどの海藻類を沢山食べたらどうでしょう?ヨーグルトも良いですね。三食バランスよく、又寝る前は3時間位間をあけるといいと思います。後はやはり運動です。毎日ウエストを左右にふる、無理のない腹筋をする、しこをふむ、ラジオ体操をする、急激な運動でなく毎日無理なく続ける事です。無駄な脂肪がとれます。素敵な結婚式になるといいですね。

その他の回答 (2)

• jjjjj-k
回答No.2

結婚式楽しみにですね。 しかし、食事制限でと言うのは、避けるべきです。 骨盤矯正に行ったり、姿勢を気にするだけで細く見えます。 結婚式ギリギリに顔のマッサージもオススメです!

回答No.1

いや、やっぱり、母乳の栄養価が下がると思うのでお勧めできないですよ。 大人と違い子供は成長しているのですからかなり影響はありますよ。 ミルクと違い母乳は栄養が安定していないですからね。 食べ物の栄養に左右されます。 せめて間食をしないとか、合間にストレッチしてひきしめるとかではないでしょうか。 3食きちんと食べるほうがいいです。 栄養バランスよく食べていれば普通は太らないし痩せることもあります。 顔や部分的にはマッサージですっきりもしますし。 結婚式前に何回かリンパマッサージをしてもらうとかすれば随分見た目は違うと思いますよ。 ウォーキングなども脂肪を落としやすいです。 無理なく行ってください。