• ベストアンサー

ゾゾ~ッとする本教えてください。

幽霊でも超常現象でもいいです。ゾ~ッとするような本があれば教えてください。どういう類のものなのか簡単な内容も書き添えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-03
回答No.13

こんにちは 『少年たちのおだやかな日々』田島斗志之 著 怖い少年少女たちが描かれた短編集です。 サイコロを振って負けた方に与えられる「パスなし」 の罰ゲーム。この『罰ゲーム』という話は、世にも奇妙な物語で放送されてましたのでご存知かもしれませんね。 『殺戮にいたる病』我孫子武丸 著 猟奇殺人なのでかなり怖気持ち悪いですが、この本にはまた別な楽しみ?が・・・。 最後まで読んで「ええっ!?」となって最初から読みかえしてしまう。やられたっ!て本です。 『不運ないとこたち』神田順 著 短編集です。『サリン氏の不幸な結婚』が記憶に残ってます。貧乏からの脱出するため容姿を生かして結婚するサリン氏。そしてサリン氏が犬を飼う理由とは。恐ろしくて不幸です。 『黒い家』貴志祐介 著 映画化されているのでご存知とは思いますが、保険金殺人の話です。この本を読んだときあまりにも怖くて犯人がこぐ自転車の音が聞こえてくるような気がして鳥肌ものでした。そして、たとえ映画化されても絶対見ないゾ!と思ったくらいの恐怖でした。ちなみに貴志祐介さんは某保険会社の元社員さんだそうです。 『ガダラの豚』中島らも 著 超能力や呪術、宗教のからんだ長編小説です。 いかがでしょうか?

ako-mamy
質問者

お礼

たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。 どれもみんな面白そうですね。まずは、>やられたっ!て本からいってみたいと思います。

その他の回答 (16)

• cow-dog
回答No.17

こんばんわww 私のお勧めは箒木蓬生氏の「臓器農場」です。 作品名からして来てますよね。 綾辻行人氏の「殺人鬼」(だったと思いますが)もかなり行っちゃってます。

ako-mamy
質問者

お礼

相当きてそうですね~。いってみたいと思います。

• yurineko
回答No.16

yurinekです。どうしても「ひゃくけん」の「けん」の字が出ません。この字は、門という字の中に「月」と書きます。本当にごめんなさい。

ako-mamy
質問者

お礼

こちらこそ何度も回答を要求したみたいになってすみません m(_ _)m 「内田ひゃくけん」というのですね。読みがわかれば大丈夫です。ありがとうございました。 

• yurineko
回答No.15

yurinekoです。ごめんなさい作者は、「内田百」です。たびたびですみません。

• mamaty
回答No.14

ホラーと言えば、スティーブン・キング。 あまりにも大御所過ぎ?それとも最近流行ってないの? 何で誰も紹介しないんだろう~?と思って回答させていただきました。 映画の原作に良くなってます。(でも映画になると原作の半分も怖くなくなる気がする。) 私は最近読んでいないので古い作品しか知りませんが、どの作品もとても怖い(怖くないのもある)し、面白くて一気に読んでしまえると思いますよ。

ako-mamy
質問者

お礼

原作の方がコワイのですね。興味わきます。 是非読んでみたいと思います。ありがとうございました。

• yurineko
回答No.12

yurinekoです。先ほど回答したのですが、作者の名前が一字抜けていました。すみません。ただしくは、「内田百」です。

ako-mamy
質問者

補足

内田百 でよろしいのですね?

• yurineko
回答No.11

内田百の「鶴」がお勧めです。短編集で、ほかの作品もお勧めで、なんとも形容しがたい雰囲気で、じわりとくる不気味さです。

ako-mamy
質問者

お礼

じわりとくる不気味さって惹かれますね。 読んでみます。ありがとうございます。

回答No.10

私は乙一さんの「暗黒童話」がお勧めです。 ホラーでミステリーのようなものです。 最初は痛々しい感じのホラーから始まるのですが だんだんミステリーな傾向になっています。 かなりお勧めです

ako-mamy
質問者

お礼

面白そうですね。是非読んでみたいです。ありがとうございました。

• -193-
回答No.9

恩田陸さんの「図書室の海」(←だったと思うのですが…)はどうでしょう??とくに喫茶店の話が…。ある事件があった喫茶店を訪れるという内容です。幽霊や超常現象ではありませんが、「ありそうで怖い…」と思いましたよ~。 ぜひ御一読を(^_^)

ako-mamy
質問者

お礼

ありそうで怖い・・・そそります!読んでみます。

• ele
回答No.8

『おしまいの日』新井 素子 新潮文庫 妊娠中の方、そばに妊婦のいる方、これから妊娠しそうな方は読まないほうがよいと思います。(大抵の女性は同意しながらも他人事のように扱えるようですが…。)

ako-mamy
質問者

お礼

胎教によくない、ということですか?それほどゾッとする?幸い妊娠中でないので読むことにします。ありがとうございました。

noname#9585
noname#9585
回答No.7

『墓地を見おろす家』小池真理子 角川ホラー文庫にあります。 家族三人でマンションを購入。その値段が相場より安いのだが、それは隣に墓地と火葬場と廃屋のような団地があるから。 そこでおこるさまざまな奇怪な出来事が・・・って感じでしょうか。 マンション住まいなので、余計怖かったです。 人に勧めても、みんな怖いって言いますよ。

ako-mamy
質問者

お礼

書店で見かけて、読んでみようかな、と思ったことがありました。怖いんですね。やはり読んでみることにします。