• 締切済み

旅行にも使える斜めがけバッグを教えてください

軽くて、使いやすいカジュアルな斜めがけバックを探しています。旅行にも使用したいです。 雨に強いように牛革でない方がいいかと思っています。住んでいる近くにデパートなどがないので、ネットで購入したいです。  重視するのは (1)軽さ、牛革でなくて良い (2)使いやすさ、斜めがけバック (3)ネット購入(近くにお店があまりない) (4)できれば1万円以下、ブランドのこだわりはないです。レスポはあまり好きでないです。 (5)ジーンズなどに合わせやすい (6)年齢は40代後半ですがあまりおばさんぽくならないものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.3

AIGLEのこのバッグはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.aigle.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=85_0855811&SC=AIG&SST=92&aid=&aid2=&aid3=&CC=_02
  • catpow
回答No.2

私は「ワンショルダーバッグ」っていう呼び方をしていましたので、「斜めがけバッグ」という言い方を始めて知りました。 町で見かけるその手のバッグは、ちょっと長めの紐のついたウエストポーチを斜めに肩からかけているように見えることが多いですね。 ですから、収容力が少なくて、旅行に使うには、荷物が入らなくて苦労するのではないでしょうか? 旅先で、ちょっと出歩くときに使うっていうならいいかもしれませんが。 ちなみに、私は、ウエストポーチっぽいのは、容量不足なのと形状が好きになれず、Colemanの「クールワンショルダー」というのを使っています。 この製品は、両肩にかけるナップサック形状に似ているワンショルダーバッグです。 普通に使うと、左肩にかけて荷物は背中側になるのですが、それだと、中身の出し入れがやりにくくなるのと、荷物を盗まれる可能性もあるので、右肩に掛けて右横か右前にくるようなスタイルで使っています。ドリンクホルダーがついているのも便利です。 まあ、これでも、普通の旅行バッグに比べれば、中に入る容量って少ないのですが、普段づかいには丁度よいくらいで重宝しています。 私の買ったものは、明るい青色だったのですけど、今、アマゾンにはその色ってないようですね。 値段も安くてよかったです。(ただ、近くのホームセンターで売られているワンショルダーバッグ類に比べたら、2倍くらいの値段ですけどね。) 知人には「そのバッグいいね!」「いい色だわ」と誉められました。 以下はアマゾンのURLです http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00GBK32W6/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending

noname#210555
noname#210555
回答No.1

やまほどありすぎて、ググった結果を出すのもどうかなって思うほどです。 アマゾンでも楽天でも条件にあてはまるのはたくさんあると思います。 (それに衣服を入れたいのか、サブバッグとして使いたいかの記載もないですし) 最近だと帆布が丈夫で好まれてる印象ありますね。 斜めがけだと体に負担がかかるので リュック状のものも検討なさる方が良いと思います。

chopin06
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大きさを記載するのをうっかりしていまいました。サブバッグとしてです。化粧ポーチと財布、ハンカチなどとスマホ、手帳などを入れ、少し大きめあまり厚みのないものがいいです。 リュックではない方がいいと思っています。よろしくお願いします。