• 締切済み

旅行にも使える斜めがけバッグを教えてください

軽くて、使いやすいカジュアルな斜めがけバックを探しています。旅行にも使用したいです。 雨に強いように牛革でない方がいいかと思っています。住んでいる近くにデパートなどがないので、ネットで購入したいです。  重視するのは (1)軽さ、牛革でなくて良い (2)使いやすさ、斜めがけバック (3)ネット購入(近くにお店があまりない) (4)できれば1万円以下、ブランドのこだわりはないです。レスポはあまり好きでないです。 (5)ジーンズなどに合わせやすい (6)年齢は40代後半ですがあまりおばさんぽくならないものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.3

AIGLEのこのバッグはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.aigle.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=85_0855811&SC=AIG&SST=92&aid=&aid2=&aid3=&CC=_02
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

私は「ワンショルダーバッグ」っていう呼び方をしていましたので、「斜めがけバッグ」という言い方を始めて知りました。 町で見かけるその手のバッグは、ちょっと長めの紐のついたウエストポーチを斜めに肩からかけているように見えることが多いですね。 ですから、収容力が少なくて、旅行に使うには、荷物が入らなくて苦労するのではないでしょうか? 旅先で、ちょっと出歩くときに使うっていうならいいかもしれませんが。 ちなみに、私は、ウエストポーチっぽいのは、容量不足なのと形状が好きになれず、Colemanの「クールワンショルダー」というのを使っています。 この製品は、両肩にかけるナップサック形状に似ているワンショルダーバッグです。 普通に使うと、左肩にかけて荷物は背中側になるのですが、それだと、中身の出し入れがやりにくくなるのと、荷物を盗まれる可能性もあるので、右肩に掛けて右横か右前にくるようなスタイルで使っています。ドリンクホルダーがついているのも便利です。 まあ、これでも、普通の旅行バッグに比べれば、中に入る容量って少ないのですが、普段づかいには丁度よいくらいで重宝しています。 私の買ったものは、明るい青色だったのですけど、今、アマゾンにはその色ってないようですね。 値段も安くてよかったです。(ただ、近くのホームセンターで売られているワンショルダーバッグ類に比べたら、2倍くらいの値段ですけどね。) 知人には「そのバッグいいね!」「いい色だわ」と誉められました。 以下はアマゾンのURLです http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00GBK32W6/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending

noname#210555
noname#210555
回答No.1

やまほどありすぎて、ググった結果を出すのもどうかなって思うほどです。 アマゾンでも楽天でも条件にあてはまるのはたくさんあると思います。 (それに衣服を入れたいのか、サブバッグとして使いたいかの記載もないですし) 最近だと帆布が丈夫で好まれてる印象ありますね。 斜めがけだと体に負担がかかるので リュック状のものも検討なさる方が良いと思います。

chopin06
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大きさを記載するのをうっかりしていまいました。サブバッグとしてです。化粧ポーチと財布、ハンカチなどとスマホ、手帳などを入れ、少し大きめあまり厚みのないものがいいです。 リュックではない方がいいと思っています。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ナナメがけバッグを探しています。

    こんばんは。 子供づれで出かけることが多いため両手が空くようにナナメがけができるバッグを探しています。 今候補に挙がっているのがヴィトンのリポーターです。 が他によい物がないか探しています。 今までチェックしたブランドは ガルシアマルケス MZ ウォレス ケイトスペード レスポ 等でしたがレスポ以外そもそもナナメがけできるバッグがありませんでした。 カジュアルすぎずにおしゃれなバッグがあれば ブランド名など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの斜め掛けバック

    現在一才の娘がいます。 今はマザーズバックとしてレスポやノーブランドのトートよく使用しています。 最近暖かくなってきたので娘と公園によく行くようになりました。 よく歩き回るのでベビーカーに荷物をかけっぱなしでは…と思い、斜め掛けのバックを購入したいのですが、何かオススメのメーカーやブランドはありますか? とりあえず今回はレスポ以外を考えてます。 荷物は財布、携帯、ハンドタオル位入ればいいかなぁという感じです。(基本はトートバッグで貴重品を斜め掛けに…) なので、結構小さくてもいいです。オムツとかも入れば、なおいいですが。 オススメがあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • ブランドの斜めがけバックがほしい

    肩から斜めがけできて カジュアルにもデートの時にも使えるブランドバックを探してます。29歳なので30代になっても使えるのいいです。今 目をつけているのは プラダのマチ無しで26×30cmのナイロンのバックと、ディオールのトロッターで23×21cmのPVCのバックです。服装はジーンズが多いです。ディオールはギャルっぽくて嫌なのですが、柄がとてもきれいで服装のワンポイントになりそうで気になります。プラダは 無地で真っ黒とかですが、普段にも使えそう。どっちを買えばいいでしょうか。また 他にもおすすめの斜めがけバックありますか?

  • ななめかけバッグ  ブランド物

     お勧めを聞かせて下さい!  30歳、子ども幼児2人います。両手使える様にと ななめかけバッグ購入を検討してます。  ・5万円以内  ・カジュアルな格好に合う  ・ある程度年をとっても持てる  ・オムツなど入れたいので収納力がある   (でもあまり大きいのは×)  私はブランド物に興味は無いのですが、しっかりした物を長く使いたいと思って思案中です。ちなみにハンティングワールドは結構気に入って、財布、円柱バッグ持ってます。このブランドでななめかけバッグ見てみましたが気に入ったもの見つかりませんでした。  宜しくお願いします。

  • ママがかけるななめがけバックのお勧め(散歩用)

    斜めがけバックでお勧めなブランドや品番、大体の値段などを教えてください!レスポのデラックスエブリディはよく良いとききますが、あのような感じでもうちょっとちゃんとしたものが良いのですが・・・ちょっとベビを散歩に行くときにもつものなのでオムツや麦茶、お財布、ハンカチ、鍵などが入ればよい感じです。コーチなどよくかけている方がいますが、サイズはどれくらいなのかなど詳しく知りたいです。教えてください!

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆

  • シンプルで高級感のあるショルダーバッグを探してます

    今はレスポートサックと、アナスイを愛用してます。 アナスイは見た目は可愛いけど、すぐチャックが噛んでしまいとても使いづらいです。 レスポは使いやすくていいのですが、もってる服と合わない事が多く、よそ行きの時は浮きます。 18歳・女 服装はカジュアル(よく着るブランドはアースm&e、イーハイフン、SM2)で 柄物(ドット・花柄)のスカートやワンピースが多いです。 **希望** 可愛いorシンプルで高級感がある 使いやすい 3万円以内 高校生~成人が持ってても可笑しくないデザイン サイズはレスポのデラックスショルダーサッチェルと同じくらい ショルダーバッグ できれば革 ブランド・ノーブランドどちらでもいいです。 ブランドのマークが大きく入ってて、目立つものは苦手です。 ****** 気になってるブランドはツモリチサト、ヴィヴィアン、ダコタ、マリクワです。 ツモリチサトは小さい牛革のポシェットをもっていて、使いやすく シンプルだけど可愛いデザインで気に入ってて http://item.rakuten.co.jp/bib/tsumorichisato53237/ 特にこのバックの黒とベージュが気になってます。 ヴィヴィアンは黒が多くてカッコイイ所が好きですが オーブのマークが目立つ、個性的なデザインが多くて人と被りやすいのが気になります。 ダコタとマリクワは店で何回か見たことがあり シンプルなデザインが多くて、使いやすそうなので気になってます。

  • 30代のショルダーバッグのおすすめブランド教えてください。

    旅行や、買い物に、斜めがけできる、ショルダーバックを探しています。 実用重視なので、ある程度、物が入る大きさ希望です。 (ブランド物で探しています) コーチかグッチで、下見をしましたが、30代の方で、斜めがけバッグを使われている方、ブランド等、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 斜めがけバックを探しています。

    20代後半の男です。 斜めがけでき、サイズは横40×縦20ぐらいの大きさの バックを探しています。 かけ方としては、背中に密着した状態で掛けたいと思っているのですが ネットで検索したところあまりありませんでした。 当方あまりブランドに知識が薄く、このぐらいのサイズで良いものは ありませんでしょうか?

  • ミネトンカに似合うバッグ!

    ミネトンカに似合うバッグ! ミネトンカ/バックジップショートブーツのダスティブラウンを購入しました。 形はCMで宮?あおいちゃんが履いているのと、同タイプです。(※コラボ商品ではなく、ノーマルの物です) こちらと合うバッグを探しているのですが、皆さんはどんなバッグを使っていますか? 私はボーイズデニムに合わせようと思っていて、全体的にカジュアルなスタイルが好みです。 ゆるカジにもってこいのバッグがありましたら、是非教えてください♪ ちなみに両手があく形の物(ショルダーorポシェット)で、1万円前後だとありがたいです。 ブランドにこだわりはありませんので、ネットで画像が見られるようでしたら、是非URLも参考に貼付けてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう