• 締切済み

好きな人。。。

私には好きな人がいます。 でもその彼には彼女さんがいます。彼は友達、彼女さんとも友達になりました。 私は自分の気持ちを押し殺していました。ただ好きでいいやと。 そんななか...彼から告白され、私は自分の気持ちを隠せなくなり 両思いになってしまった。互いに気持ちをいえたので、スッキリ感のほうが強かったと思う。 それから今まで通り、友達としてやってます。 でも、彼は 「2人っきりのときは恋人同士のように振舞いたい」といってきました。 時々、彼は甘えてきて、普通のカップルのように..好きだと言い合っています。 ・・・私は正直うれしいです。 でも、彼女さんのこと考えると胸が苦しいです。 私は彼を奪おうと一切思っていません。(言い訳に聞こうるだろうけど・・・) 彼も今の彼女さんといずれは結婚しようと思っています。 第3者からみると、 私は単なる「浮気相手」で2番目でもない。ただの都合のいい女? (体の関係はありません)笑 でも、そんな彼が好きで好きでたまらないんです... 甘えたいし、頼りたい。・・・ダメだなー笑 彼はチャラ男じゃない、正直者、心優しい人、私を受け入れてくれた人。笑 ・・・ ただ書きたかったもあるが、、長々と読んでくださり ・ありがとうございます ・どう思いましたか? ・こういう経験おありですか? ・私はどうしたらいい...

noname#231884

みんなの回答

回答No.9

しっかりしろ!!! お前が好きな男は 『彼女がいるのに他の女とも付き合ってベタベタ甘える男』なんだぞ! もしそいつが彼女と別れてお前と付き合っても、また別の女を連れてくる可能性大だろうが!! お前はそれでいいのか?それで彼女からふざけんな泥棒!と罵詈雑言受けて身も心もボロボロになっても添い遂げたい男なのか!? お前はその男が好きすぎて盲目になってるから何されても好きなんだろうけど、その男は絶対に彼女とは別れないぞ。本当に癒されてゴロゴロ甘えて時にはかっこいい所を見せたいのはお前じゃない。その彼女の方なんだよ。そいつに良いように利用されて、「それでもいいの私は彼が好きなの」っておかしいと思わないのか?それでその男が彼女と結婚したらお前は不倫相手になる。彼女に訴えられたらどうする?お前自分をもっと大切にしろよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m はい、彼は彼女さんとは別れない、私も彼を奪おうなんて思ってもない。 厳しいお言葉ありがとうございます。 自分を大切にする人生をおくりたいですね...

回答No.8

ちょいと飛んだ解答なので 気に入らなければ飛ばされます様に… この彼はまさに今 悪因の種を開こうとしています。 彼が告白してきた、彼女さんが居るのに貴女は正直スッキリした。 彼がこの先 恋人同士に振る舞いたい を増長させたら遠い将来に 貴女と結婚しても彼女さんと結婚しても、はたまた第三の方と結婚しても 女癖の悪い旦那 に苦しめられるでしょう。 貴女にしてみたら悔しいでしょうが、一念発起して彼女さんの元へ戻る様に 涙こらえて追い出しましょう。 すると 彼女さんと結ばれても 然程問題なく添い遂げる傾向となります。 ここが 無性に悔しい! のですが、呉々もこらえて惑わされない様に。 貴女の本筋はあくまで次点と心得ましょう。 それで余談ですが、 彼と彼女さんが結ばれたなら、彼は短命の卦が、あくまで可能性ありです。 貴女の次点は彼女さんの系からまたは友達からの縁を得たならば吉。 と頭の隅になかば忘れて置いて口外無用下さい。 観人智恵を修して 深く五衆の空を照らす 歷劫修念の者 煩を離れて一心に通ず 洞察力と叡智を見極めれば 世の中の有り様が見てとれる 冷静に長く(正しく)修念の人は 煩悩の路線から離れ(正しい)思いは叶う 弘法大師空海の般若心経秘鍵の一節、 難しいですからこちらも忘れて結構です。当方の見立ては上記と出ました。健闘を祈ります。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 私と彼が結ばれることはないでしょう。 なんとなく未来は見えていたのかもしれない... 厳しいお言葉ありがとうございます。

回答No.7

質問者さんが彼のことをすきなのがわかっていたからなのかなと思いましたが、彼女と別れていない状態なんですね。。 このままいくと泥沼な感じもしました。 彼にはどちらか選んでもらうように選択をせまったほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 今も彼らは付き合っていますよ。私は奪おうと思わないんで... 自分の気持ち整理しないとですね。

回答No.6

彼とあなたは良いかもしれませんが、彼女さんからしたらひどい裏切りですね。 そして何食わぬ顔で彼女を裏切り、あなたを都合の良い女扱いしているので、 >彼はチャラ男じゃない、正直者、心優しい人 という認識は完全に間違いです。残念ながら。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m そうですね、私は友達失格です。 私も身勝手すぎたのかもしれません。 厳しいお言葉ありがとうございます。

• BOLTS
回答No.5

その彼はダメだな。はっきり言って申し訳ないけど。私はそう思います私はね。 その状況は今はいいけど将来的にとてもリスクをはらんだ関係だと思います。 第一その彼はあまりに身勝手すぎる。あなたが好きなことをいいことに 彼女との関係は保ちつつ結婚も考えつつ、都合のいい時だけあなたの事を好きだと。 卑怯な人だと思います。それであなたはいいんですか?今さえよいと考えるなら これ以上何もいいませんけどね。その関係を続ければきっと皆傷つく結果になります。 彼女さんにとってあまりにフェアじゃないですよね。彼女とも友達になったとあります けど、あなたがそれを黙認するようなら、その関係は友達とは言いません。 彼も本当にあなたのことを好きなら表裏使い分けないで彼女との関係を清算しないと ダメだと思う。だって自分の好きな人に彼女の影で都合がいい時だけ恋人みたいに しようよって言ってるんですよ。 私だったら好きな人にそんな思いしてもらいたくないって思うけどね。 あなたには悪いけど第三者から見るとほんとにあなたのこと好きなのかな??って 無粋な事を考えてしまいます。 体の関係はないっていうけど、そりゃあ時間の問題なんじゃないかな~。 まあそういうことを許容することができるのなら今の関係で今だけ楽しめれば いいんじやないかなって思いますね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 彼はズルイと私も思います...彼女さんは私にとって大切ですし... 私は御人好し過ぎたんでしょうね。 厳しいお言葉ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.4

このままいったら、お友達と彼の結婚式には出られないでしょうね…。 もし、彼に近づきたくて彼女さんとも友達になった小悪魔的な下心があったのなら、そのまま彼を奪っていいのではないでしょうか。 既にややこしいことになっていますので、ここは「今の彼女さんとの別れ」を彼に要求するという選択をした方がいいと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 彼を彼女さんから奪おうとは思ったことありません。

• mao0220
回答No.3

>彼はチャラ男じゃない、正直者、心優しい人、私を受け入れてくれた人。笑 他人からすると、どーしても彼はずるい男だと思ってしまうよ。 恋人を失う事なく、他にも自分の事を好きでいてくれる女の子を手元に置いておける。 彼はおいしい立場だと思う。 恋は盲目っていうけど、彼を美化しない方がいいと思う。 好きで好きでたまらない彼かもしれないけど、本当に優しい人だったら、そんなことしないよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 確かに彼はズルイと思いました... 優しさは時に傷つけてしまう、ですね。

• doraneko66
回答No.2

既婚者じゃないなら、別に良いんじゃないですか。 あなたがどうなろうが知ったことではありませんし、自分の幸せがそれなら他がどう言おうが、あなたは気持ちどうこう、行動出来ないと、言い訳して誤魔化すだけです。 そんなの知ったことではありません。 今が幸せならそれで良いし、辛く苦しいなら幸せではないので、辞めたら良いと思います。 自分の幸せくらい、自分で決めたら良いと思いますよ。 それにあなたは、その彼女の親ですか? 親でもないのに人の幸せなんか考える余裕あるんですか? 良くわからない偽善や言い訳やめて自由にやってください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 厳しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 自由に自分の人生を生きたいですね。

• asuka-n
回答No.1

友達(彼女)裏切って楽しいですか?

質問者

お礼

楽しくありません。だから苦しいんです。 厳しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m