• 締切済み

好きな人。。。

私には好きな人がいます。 でもその彼には彼女さんがいます。彼は友達、彼女さんとも友達になりました。 私は自分の気持ちを押し殺していました。ただ好きでいいやと。 そんななか...彼から告白され、私は自分の気持ちを隠せなくなり 両思いになってしまった。互いに気持ちをいえたので、スッキリ感のほうが強かったと思う。 それから今まで通り、友達としてやってます。 でも、彼は 「2人っきりのときは恋人同士のように振舞いたい」といってきました。 時々、彼は甘えてきて、普通のカップルのように..好きだと言い合っています。 ・・・私は正直うれしいです。 でも、彼女さんのこと考えると胸が苦しいです。 私は彼を奪おうと一切思っていません。(言い訳に聞こうるだろうけど・・・) 彼も今の彼女さんといずれは結婚しようと思っています。 第3者からみると、 私は単なる「浮気相手」で2番目でもない。ただの都合のいい女? (体の関係はありません)笑 でも、そんな彼が好きで好きでたまらないんです... 甘えたいし、頼りたい。・・・ダメだなー笑 彼はチャラ男じゃない、正直者、心優しい人、私を受け入れてくれた人。笑 ・・・ ただ書きたかったもあるが、、長々と読んでくださり ・ありがとうございます ・どう思いましたか? ・こういう経験おありですか? ・私はどうしたらいい...

noname#231884
noname#231884

みんなの回答

回答No.9

しっかりしろ!!! お前が好きな男は 『彼女がいるのに他の女とも付き合ってベタベタ甘える男』なんだぞ! もしそいつが彼女と別れてお前と付き合っても、また別の女を連れてくる可能性大だろうが!! お前はそれでいいのか?それで彼女からふざけんな泥棒!と罵詈雑言受けて身も心もボロボロになっても添い遂げたい男なのか!? お前はその男が好きすぎて盲目になってるから何されても好きなんだろうけど、その男は絶対に彼女とは別れないぞ。本当に癒されてゴロゴロ甘えて時にはかっこいい所を見せたいのはお前じゃない。その彼女の方なんだよ。そいつに良いように利用されて、「それでもいいの私は彼が好きなの」っておかしいと思わないのか?それでその男が彼女と結婚したらお前は不倫相手になる。彼女に訴えられたらどうする?お前自分をもっと大切にしろよ。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m はい、彼は彼女さんとは別れない、私も彼を奪おうなんて思ってもない。 厳しいお言葉ありがとうございます。 自分を大切にする人生をおくりたいですね...

回答No.8

ちょいと飛んだ解答なので 気に入らなければ飛ばされます様に… この彼はまさに今 悪因の種を開こうとしています。 彼が告白してきた、彼女さんが居るのに貴女は正直スッキリした。 彼がこの先 恋人同士に振る舞いたい を増長させたら遠い将来に 貴女と結婚しても彼女さんと結婚しても、はたまた第三の方と結婚しても 女癖の悪い旦那 に苦しめられるでしょう。 貴女にしてみたら悔しいでしょうが、一念発起して彼女さんの元へ戻る様に 涙こらえて追い出しましょう。 すると 彼女さんと結ばれても 然程問題なく添い遂げる傾向となります。 ここが 無性に悔しい! のですが、呉々もこらえて惑わされない様に。 貴女の本筋はあくまで次点と心得ましょう。 それで余談ですが、 彼と彼女さんが結ばれたなら、彼は短命の卦が、あくまで可能性ありです。 貴女の次点は彼女さんの系からまたは友達からの縁を得たならば吉。 と頭の隅になかば忘れて置いて口外無用下さい。 観人智恵を修して 深く五衆の空を照らす 歷劫修念の者 煩を離れて一心に通ず 洞察力と叡智を見極めれば 世の中の有り様が見てとれる 冷静に長く(正しく)修念の人は 煩悩の路線から離れ(正しい)思いは叶う 弘法大師空海の般若心経秘鍵の一節、 難しいですからこちらも忘れて結構です。当方の見立ては上記と出ました。健闘を祈ります。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 私と彼が結ばれることはないでしょう。 なんとなく未来は見えていたのかもしれない... 厳しいお言葉ありがとうございます。

回答No.7

質問者さんが彼のことをすきなのがわかっていたからなのかなと思いましたが、彼女と別れていない状態なんですね。。 このままいくと泥沼な感じもしました。 彼にはどちらか選んでもらうように選択をせまったほうがいいと思います。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 今も彼らは付き合っていますよ。私は奪おうと思わないんで... 自分の気持ち整理しないとですね。

回答No.6

彼とあなたは良いかもしれませんが、彼女さんからしたらひどい裏切りですね。 そして何食わぬ顔で彼女を裏切り、あなたを都合の良い女扱いしているので、 >彼はチャラ男じゃない、正直者、心優しい人 という認識は完全に間違いです。残念ながら。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m そうですね、私は友達失格です。 私も身勝手すぎたのかもしれません。 厳しいお言葉ありがとうございます。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.5

その彼はダメだな。はっきり言って申し訳ないけど。私はそう思います私はね。 その状況は今はいいけど将来的にとてもリスクをはらんだ関係だと思います。 第一その彼はあまりに身勝手すぎる。あなたが好きなことをいいことに 彼女との関係は保ちつつ結婚も考えつつ、都合のいい時だけあなたの事を好きだと。 卑怯な人だと思います。それであなたはいいんですか?今さえよいと考えるなら これ以上何もいいませんけどね。その関係を続ければきっと皆傷つく結果になります。 彼女さんにとってあまりにフェアじゃないですよね。彼女とも友達になったとあります けど、あなたがそれを黙認するようなら、その関係は友達とは言いません。 彼も本当にあなたのことを好きなら表裏使い分けないで彼女との関係を清算しないと ダメだと思う。だって自分の好きな人に彼女の影で都合がいい時だけ恋人みたいに しようよって言ってるんですよ。 私だったら好きな人にそんな思いしてもらいたくないって思うけどね。 あなたには悪いけど第三者から見るとほんとにあなたのこと好きなのかな??って 無粋な事を考えてしまいます。 体の関係はないっていうけど、そりゃあ時間の問題なんじゃないかな~。 まあそういうことを許容することができるのなら今の関係で今だけ楽しめれば いいんじやないかなって思いますね。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 彼はズルイと私も思います...彼女さんは私にとって大切ですし... 私は御人好し過ぎたんでしょうね。 厳しいお言葉ありがとうございます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

このままいったら、お友達と彼の結婚式には出られないでしょうね…。 もし、彼に近づきたくて彼女さんとも友達になった小悪魔的な下心があったのなら、そのまま彼を奪っていいのではないでしょうか。 既にややこしいことになっていますので、ここは「今の彼女さんとの別れ」を彼に要求するという選択をした方がいいと思います。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 彼を彼女さんから奪おうとは思ったことありません。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.3

>彼はチャラ男じゃない、正直者、心優しい人、私を受け入れてくれた人。笑 他人からすると、どーしても彼はずるい男だと思ってしまうよ。 恋人を失う事なく、他にも自分の事を好きでいてくれる女の子を手元に置いておける。 彼はおいしい立場だと思う。 恋は盲目っていうけど、彼を美化しない方がいいと思う。 好きで好きでたまらない彼かもしれないけど、本当に優しい人だったら、そんなことしないよ。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m 確かに彼はズルイと思いました... 優しさは時に傷つけてしまう、ですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

既婚者じゃないなら、別に良いんじゃないですか。 あなたがどうなろうが知ったことではありませんし、自分の幸せがそれなら他がどう言おうが、あなたは気持ちどうこう、行動出来ないと、言い訳して誤魔化すだけです。 そんなの知ったことではありません。 今が幸せならそれで良いし、辛く苦しいなら幸せではないので、辞めたら良いと思います。 自分の幸せくらい、自分で決めたら良いと思いますよ。 それにあなたは、その彼女の親ですか? 親でもないのに人の幸せなんか考える余裕あるんですか? 良くわからない偽善や言い訳やめて自由にやってください。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 厳しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 自由に自分の人生を生きたいですね。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

友達(彼女)裏切って楽しいですか?

noname#231884
質問者

お礼

楽しくありません。だから苦しいんです。 厳しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 好きな人と恋愛がしたいです。

    大学生です。私は自分が好きになった人には好きになってもらえません。どこに行っても1番可愛い!という程ではないですが、男性からはチヤホヤされる方です。外見はもちろんですが、中身も磨きたく努力をしています。でもどんなに努力しても意味ないです。 つい最近も好きだった人と半年ほど友達以上恋人未満の様な関係(体の関係はないです)を続け、関係をはっきりさせたいと告白したら振られました。考えてみれば、今回だけでなくずっとそうでした。以前、付き合ってみたら好きになるかもしれないからと言われて付き合った事もありますが、結局好きになりきれず傷付けてしまいました。その時に、自分がちゃんと好きになった人としか付き合ってはいけないと思いました。ですが、今までの事を考えても、これから先誰かと両思いになれるなんて思えません。ちゃんと好きな人から愛される自信がありません。幸せそうなカップルに対してとても羨ましく思うと同時に、あの子と私は何が違うのだろう?私の何がそんなにダメなんだろう?と考えてしまいます。そんな考えの自分もとても嫌ですが、どうしても考えてしまいます。どうすればこのネガティブから抜け出せますか?また、どうすれば好きな人と両思いになれるのでしょうか?長文読んでいただき有難うございます。

  • 好きだった人が結婚した。

    2年間好きだった人がいました。私にとっては初恋で初めて信頼した男性がこないだ結婚したと聞きました。 彼にとって私はタダの浮気相手であったようで、突然、別の女のところに去っていってしまいました。 私の彼に対する気持ちは、何かの勘違いで、すぐに冷めると思っていたみたいで、、、彼は『俺、あの子のことしか今は考えてないから。』といって、私を避けるようになりました。 もともと彼は、私と付き合っていることを隠し通そうとしていて、周りからはとっても仲の良い友達同士なんだねっていわれていました。 避けられるようになって初めて、私のことは遊びだったんだ。ときがつきました。 彼に避けられるようになって1年。 友達でいましょう。という言葉に傷ついたけれども、受け止めて彼への気持ちにはケリをつけたつもりです。 そして先日、彼の結婚式があって参加してきた。という話を友達から聞きました。 まったく、知らされていませんでした。 知らなかったのも、自分だけでした。 正直ショックで、トイレで隠れて涙しました。 失恋した。というのもありますが、そんなに私のことが嫌になったのか、友達としても接してくれないのか、と思うと胸が詰まるんです。 今、彼にメールで『結婚おめでとう』を言おうか、『なんで誘ってくれなかったの』といおうか、それとも、まったく知らなかったフリをしようか悩んでいます。 もともと避けられているのに、そんなことしたら余計に嫌われますよね。 でも、自分も何か納得行かなくて。。。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 ここ、2週間前ぐらいに同棲中の彼氏の浮気が発覚しあと2週間後ぐらいに同棲中の家を出るみたいです。 その間一緒に出掛けたり泊まったりしてきました。 私も友人からの紹介で知り合って間もないです。 先日泊まった時に自分の気持ちをぶつけました。 そうすると今は別れたばかりだし仮にも元彼ともまだ同棲中だから。今は誰とも付き合うことはできないと言われました。 この話を友達にした時に 男友達は、理由は何であれ振られた事に変わりはないし好きじゃなかったんだよ。好きだったらオッケーしてるし。 女友達は、当たり前じゃん。仮にも同棲中だし別れたばかりなのに相手に急がせすぎだしもっと時間かけてわかり合ってからでしょ。 と言います。 俺の時間を無駄にしてしまう気がするから考えるという中途半端なことは言いたくないそうです。 僕には、ただの言い訳にしか聞こえないですが、でも一緒に遊んでる感じをみて本当に好きじゃないのかな?と疑ってしまいます みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏の言葉に安心しても良いのでしょうか?

    20代のカップルですが、付き合って数ヶ月の彼氏としばらく遠距離になってしまいました。 彼の周りには恋人と遠距離になったあとに、別れて新しい恋人ができた人が何人かいるそうです。それも積極的に新しい恋人(浮気相手?)を作ろうとしていたようで、彼はその話を聞いて残念に思ったそうです。 そのうちの一人に「お前もこっちで新しい彼女を見つけたら?」とけしかけられたそうですが、「彼女を悲しませたくないからそんなことしない」って言ったよと教えられました。 それを聞いて「そうなんだ・・・」と言うと、彼から「喜んでくれると思ったんだけどなぁ~○○を悲しませたくないし、そこまでして浮気しようとする元気もないし、”彼女を悲しませたくない”とか言う俺って超いいやつみたいな(笑)。本当にそう思ってるけど、そういうことを言いたいんだよね(笑)」と言われました。 私としてはアピールしなくても浮気しないのは当然くらいのつもりでいてほしいとか、私が喜ばなかったら気持ちがぐらついてしまうのかなとか少し不安に思ってしまったのですが、悪いほうに考えすぎでしょうか?素直に喜んだほうが良かったのかなと後悔しています。 彼は私から見るととてもかっこいいのでつい不安になってしまいます・・・

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 楽しいことだけ

    私は他人に対して嫌な思いを抱くと その人と関わりたくなくなります。 仕事や公共の場なら わきまえた行動を取りますが 友達や恋人など 関わりを自分で決める関係だと とっさにその人を避けます。 恋人が浮気をしていて とても嫌な気持ちになり もう関わりたくないと思い 別れを告げると 何ですぐ別れようって言うの? 一緒に乗り越えるのが カップルなんじゃないの? って言われました。 私としては 一度しかない人生で 自分を嫌な気持ちにするような人と 一緒にいる時間が無駄というか まぁ楽しいことだけしたい っていうワガママなのですが。 それでも仕事はきちんとしてるし 恋人や家族のような素でいるべき所では 楽しくいたいんです。 私が間違っていますか? もう二度と浮気をしない という彼の言葉を信じて 私の人生が無駄になりませんか?

  • 気持ちが重い...

    はじめまして 今恋人の事でとても悩んでいます。 私には、付き合って4か月の恋人がいます しかし最近相手の気持ちがとても重く感じてしまって、辛くてどうしていいのか分からないんです。 毎日電話、話すたびに別れるとか 浮気してるやろとか、将来のこと考えて付き合ってよとか... 自分を最後の人にやと思って等 相手は25歳で、私はまだ19です 将来のことなんてまだ考えられないんです 相手にもそれを伝えたのですが、分からないとの一点張り。 自分が私の一番でなければ嫌な人で、友達と遊んでくるといっても その子方が大事なんだとか.. もう耐えきれません 相手の気持ちが重いです。私も好きかと聞かれると いまははっきり好きと答えられない自分がいます 別れたいといったのですが 別れる気ないから と相手にうやむやにされます。 みなさん こういう経験ありますか? どのように対処してましたか? 私はどうしたら良いのでしょうか... 長文申し訳ないです。

  • 浮気が止められない人。

    浮気が止められない人。 20代♀です。 ネットでよく男性の浮気の話題を見ますが、女だけど浮気性です。 大体向こうから寄ってきて、自分は瞬間的に恋愛感情を持つものの、 すぐに冷めて彼氏の元へ戻ってます。笑 「すごくショックだ」とか「どうして一緒に居てくれたの」と言われるけど そもそも彼氏持ちの女に手を出すなんて遊び目的じゃないか。 彼氏は「俺が悪かった」と言い、2番目君も「俺が全部悪い」と言うくだらない関係です。 あたしは謝った事ありませんw 自分で何ですが、どうして浮気してしまうのかわかりません。 逆に「彼氏一筋!」「元カノが気になる」っていう女の気持ちもわかりません。 うーん…何故に?? 私は変わってますか?今まではこれでも良かったけど年齢が上がるにつれて このままでいいのか心配になってきました。

  • 彼氏の背の高さが、女性と同じくらいのカップルの方・・・

    今、私につきあってほしいと言ってくれている男性がいて、そのひとはとても誠実なひとです。趣味も合っていて問題はないのです。 ただ、私は今までつきあってきたひとは背が高いひとで、それで慣れてしまっているのか、いつのまにか背の高いひとが理想・・というか、男性として意識できるのが背が高いひとになってしまっているようなのです。 告白してくれたその男性は、私が161cmなのに対して、166cmです。ちょっとしたヒールをはくと、ほぼ並ぶか、むしろ私が背が高くなります。 そうなると・・・なぜか、ムードのある状況になっても、男性として意識できないというか、友達と一緒にいるような気持ちになってしまうのです。 彼の気持ちを受け止めて、恋人になりたいのですが、私の意識がどうしても、そうなってしまって、どうかしたいのです。 道を歩いていると、女性と背が変わらない・・とか、女性のほうが大きなカップルもたまに見かけるのですが、背の低い男性を恋人にしていても自然でうけとめられる女性の心理・・・ってどうゆうものなのでしょうか? 性格や趣味がいうことないのに、背が高くないために、ただの、「とても相性のいい、ただの友達」と感じてしまいがちなところをなんとかして、彼の思いを受け止められるようにするには、どういった気持ちの構えになればいいのか・・・。 あと、女性のほうが大きくてメリットとかいいことがあったとか・・・そうゆうことだあれば教えてください・ 同じような状況のカップルの、男性や女性のご意見、それから、こういった背の高さの違いがあるカップルとしてうまくやっていくアドバイスがあればを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 浮気しない(したことない人)って存在するのですか!?

    タイトル通りの質問です。 女性は気持ちがないと肉体関係を結べないという人が多いので、特に男性に質問です。 大好きで大切な彼女や妻がて、自分がカワイイと思ってる子やタイプの子に誘われ、自分が首を縦に振れば100%浮気できる状況だったら断る男性っていますか!? 絶対に秘密は守ると言われたら? 面倒くさくならない関係前提だったら? 昔、大好きですごく信用していた彼氏に浮気されて以来、男性を信じられません。 街で仲良しのカップルを見ても“どうせ誘われたら100%浮気するんだろうな~”と思ってしまいます。 実際、彼女や妻がいるのに誘われたこともあり、ますます男性不信です。 友達は「100%できる状況でも浮気しない人は絶対にいる!」って言うのですが、私には信じられません。 今まで生きてきて、浮気したことない人って本当にいるのでしょうか?