• ベストアンサー

生命を感じるような自然と触れ合いたい!

最近は仕事に疲れてしまい、自然の中に包まれてのんびり過ごしたいなと思います。 都内から電車でいけるような所で、よかったところはありますか? 弱っていますので、その土地の食べ物を食べたりして生命力も養いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214885
noname#214885
回答No.1

都内でしたら奥多摩です。 足を延ばして遠くに行っても奥多摩以上の景観はなかなか見れません。 奥多摩方面以外で自然の多い所は千葉、群馬方面ですが遠すぎるかと思います。 もちろん遠征旅行なら良い所はたくさんあるかと思いますが、手軽になら奥多摩が良いです。 檜原方面なら払沢の滝などが有名スポットで美味しいそばなどがあります。 秩父方面は少し自然の景観が劣りますが都市部なのでお店も多いです。 長瀞のライン下りが有名です。 そして奥多摩。 釜飯が名物です。 アメリカキャンプ村の奥地にある三つ釜の滝とねじれの滝は日本離れした絶景です。 鳩ノ巣渓谷、マス釣り場では釣った魚をすぐに焼いて食べられる施設があります。 内臓を取り除き味噌を詰めて焼いた大和焼きは生涯忘れられない絶品となるでしょう。 日原鍾乳洞なども有名スポットです。

ninjin1357
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございました。大和焼き、是非食したいです。 ベストアンサー以外の方もありがとうございます。 皆さんの回答いただき、疲れが癒されました。 週末に行けるよう、仕事を調整して乗り切ります!

その他の回答 (2)

• ketachina
回答No.3

群馬県の水上でラフティングやキャニオニングなんてのはどうですか? 自然の力には到底かなわない、人間の非力さが感じられます。 疲れているときこそ、自然と対峙してみるのもいいですよ。 今なら水量も多くなく、初心者でも難しくありません。

ninjin1357
質問者

お礼

ありがとうございます!ラフティングはストレス解消になりそうですね

• ninkinoki
回答No.2

うんうん。 栃木の那須高原よかったですよ^o^

ninjin1357
質問者

お礼

栃木ですか。高原は空気が気持ち良さそうです。