• ベストアンサー

生命を感じるような自然と触れ合いたい!

最近は仕事に疲れてしまい、自然の中に包まれてのんびり過ごしたいなと思います。 都内から電車でいけるような所で、よかったところはありますか? 弱っていますので、その土地の食べ物を食べたりして生命力も養いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214885
noname#214885
回答No.1

都内でしたら奥多摩です。 足を延ばして遠くに行っても奥多摩以上の景観はなかなか見れません。 奥多摩方面以外で自然の多い所は千葉、群馬方面ですが遠すぎるかと思います。 もちろん遠征旅行なら良い所はたくさんあるかと思いますが、手軽になら奥多摩が良いです。 檜原方面なら払沢の滝などが有名スポットで美味しいそばなどがあります。 秩父方面は少し自然の景観が劣りますが都市部なのでお店も多いです。 長瀞のライン下りが有名です。 そして奥多摩。 釜飯が名物です。 アメリカキャンプ村の奥地にある三つ釜の滝とねじれの滝は日本離れした絶景です。 鳩ノ巣渓谷、マス釣り場では釣った魚をすぐに焼いて食べられる施設があります。 内臓を取り除き味噌を詰めて焼いた大和焼きは生涯忘れられない絶品となるでしょう。 日原鍾乳洞なども有名スポットです。

ninjin1357
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございました。大和焼き、是非食したいです。 ベストアンサー以外の方もありがとうございます。 皆さんの回答いただき、疲れが癒されました。 週末に行けるよう、仕事を調整して乗り切ります!

その他の回答 (2)

  • ketachina
  • ベストアンサー率25% (64/249)
回答No.3

群馬県の水上でラフティングやキャニオニングなんてのはどうですか? 自然の力には到底かなわない、人間の非力さが感じられます。 疲れているときこそ、自然と対峙してみるのもいいですよ。 今なら水量も多くなく、初心者でも難しくありません。

ninjin1357
質問者

お礼

ありがとうございます!ラフティングはストレス解消になりそうですね

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。 栃木の那須高原よかったですよ^o^

ninjin1357
質問者

お礼

栃木ですか。高原は空気が気持ち良さそうです。

関連するQ&A

  • 自然の生命力、免疫力を高めたいです。最近仕事が忙し

    自然の生命力、免疫力を高めたいです。最近仕事が忙しくてコンビニで食事したりすることが多いせいか、肌もガサガサしてきて風邪をひきやすくなりました。どんどん生命力が失われている感じがします。自分の体の自然の生命力、免疫力を高めるにはどんな方法があるでしょうか?

  • 自然の中で生命とふれあいたいです

    子どもと一緒に、自然の中で直接生命とふれあえるようなところへ行きたいです。 いのちの大切さを学んでほしいと思っています。

  • 都内で電車でいけて自然を感じられるところ

    都内から電車で遠くなく、簡単にいけて、自然を感じられる所に1泊したいと思います。(平日) 病気の母を招待したいので、都内から遠く、疲労がでるようなプランはたてられません。 1泊でも癒されて、心の栄養になるような場所はないでしょうか? おすすめの場所、泊まる所、どなたか紹介してください。 m(__)m (温泉はなくてもいいです。)

  • 自然淘汰される生物の生命

    自然淘汰される生物の生命は、運命によって決められているということでしょうか? 数えきれないほどの生物がいる中で、自然にいのちがなくなっていくなんて、なんか信じられないなーと思いました。 科学的に証明できているとかはわかりませんが、運命によって…ということも考えられるかなとも思います。 みなさんはどんな風に思いますか?

  • 自然の生命への被害(人口増加)

    最近、人間は、自然の生命にとったら、 時に、敵のようなものではないかなと思う時があります。 なぜなら、空気や、水を汚し、樹木をきりたおし、 自分たちの文明を優先して増殖し続けているから… 自然に対して、多大な被害をもたらしているのではないかとさえ思います でもその一方で、 自然の生命の美しさを写真に収めたり絵にかいたり語ったりできるのも人間だけで、 そういう意味では人間は自然のすばらしさを表現できる唯一の生物として 意味がある存在かもしれないとも思います 皆様は、人間と自然のかかわりについてどう思いますか?

  • 自慢できる美しい自然、町並 教えて下さい 

    都会暮らしにリタイヤ... 美しい環境で生活したいのですが 奇麗な海や山があったり 人情のあつい町 物価が安く住みやすい所 新鮮な食べ物 アウトドア 雪山 星空 .... 自慢できる自然の中、仕事もプライベートも充実した毎日を過ごされていましたら教えて下さい。   本や雑誌ではホントの良さがわかりません... ぜひ教えて下さい お願いします  

  • 「自然の『摂理』」について教えてください。

    日本で仕事をしている外国人に、ボランティアで「日本語」を教えています。 今、使っているテキストの章では、「生命誕生」に関する 記述があります。 その中に、さかんに「自然の『摂理』」と言う言葉がでてきます。 例えば: ●我々はこの生命の誕生を、人の手に及ばぬもの、神の 領域に属するものとして「自然の摂理」と呼び、謙虚な 態度で受け入れてきた。 ●しかし、人間は、いつからともなくその謙虚さを忘れ、 神の領域にまで踏み込み始めた。「自然の『摂理』」であったはずの 生命の神秘に科学の光を当てるようになった。 ●例えば、胎児が体内にいる間に、精密な検査によって胎児の性別 どころか、「正常」か「異常」かを見極め、必要ならば 胎内で手術・治療することも可能になった。これらは すべて、人間の「自然の『摂理』」に対する一つの挑戦に ほかならない。 こうした記述で「自然の『摂理』」と言う言葉がさかんに 使われています。 この「摂理」については、三省堂の「例解 新国語辞典」では、 「存在するもの一切のなりゆきを神とか大自然が支配する仕方」 とあります。 しかし、この通りの説明をしたら、その外国人は余計に混乱することは 目に見えています。これらの文章で使われている「摂理」について、 分かりやすい説明、例文を教えていただけないでしょうか。

  • 疲れを癒す場所

    最近仕事で疲れています。なかなか週末は息を抜こうと思うのですが、なかなかできません。どこか行ってみようかと思うのですが、そんな場所も知らないので、一日中家にいることが多いいです。どなたか都内で、くつろげる場所か、安らげる所がありましたら、教えてください。最近は、自然の中にと思っているのですが、その場所すらわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • できるだけ車を使わずに行ける自然の多い所を教えてください。

    初めて一眼レフカメラを買いました。 都市部に住んでいるのでその辺は少し撮りましたが、自然の多いところで撮影もしてみたいと思うようになりました。 しかし、あまり自然の多いところに出かけた経験がないので、ネットで調べてみてもどうもピンと来ません。 車を持ってませんし、一人で行く事になると思うので、大阪から電車やバスだけで行ける安全で自然の多い所があれば教えてください。 木が鬱蒼と茂っているような所や、滝や川がある所に行ってみたいと思っています。

  • マナー

    何で電車の中で食べ物を食べちゃいけないんですか?都内です。

専門家に質問してみよう