• ベストアンサー

2015年9月の連休の天気予想

雨が多いですね。 9月のシルバーウィークの頃の関東地方の天気はどんな感じになるでしょうか? なんとも言えないかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

週間天気でも1週間くらい前しか分かりません。しかも、確度が低いことが多いです。特に今は台風のシーズンですし、台風が近づいて来れば週間天気も役に立たないでしょう。台風は進路によって大きく天気が変るのと、進路予想が数日先までと短く、進路のブレる範囲も大きいため直前までは考慮してないので当てにはならないかと。 ということで、1週間前とか数日前でないととても使える情報ではないでしょうね。 http://www.jma.go.jp/jp/week/

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 落ち着きません。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

少なくとも来週にならないとシルバーウィークあたりの気象予報は出ないので、気長に待ちましょう。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 一年前の天気を調べてみましたが、やはりよく解らないですね。 でも、もともと秋の空は読みにくいのかもしれませんね。 http://www.tenki.jp/past/2014/09/19/chart/