• ベストアンサー

送ることはできますか??

こんにちは 同じような質問を再びすみません。 県外に住んでいる友達にぬいぐるみキーホルダーを送ろうと思うのですが、 定形外郵便として、封筒(便箋用で郵送できるもの)に入れ膨らんだような状態でも送ることができるのでしょうか?? 入れたサイズは 縦15cm、横10cm、厚さ5cmくらいです。 やはり、ちゃんとした箱に入れないと行けないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

定形外郵便物のサイズには合致しているので問題はありません。 ですが封筒に入れる場合はキーホルダーが壊れたり、袋が破れないように しないといけないですよ。

minimum_pom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 公式HPのサイズのところを読んだのですが、よくわからなくて…(^^; サイズ、大丈夫なんですね!よかったです

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.3

できますよ。 定形外郵便は、封筒、箱に関わらず、重さで料金計算をするので、封筒でもデパートの紙袋でもたっパーでも可能でしょう。 箱に入れないといけないのはゆうパックの方です。

minimum_pom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね! ゆうパックじゃないので、大丈夫そうです!

• 00000000aa
回答No.1

瓶でないからできますよ。ただ送る過程で潰れたりすることはあり得ます。

minimum_pom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 割れ物ではないので大丈夫そうです(´∀`*)