• 締切済み

男性に質問です

部屋は散らかっていますか? そのほうが落ち着きますか? 結婚をして奥さんが片付けたら、落ち着かなくなりますか?

みんなの回答

• k205t
回答No.9

かなり奇麗にしています。 散らかっていると、風水的にも運気が下がりよくありません。 それに散らかっている人は、トイレも汚れているし風呂場も汚れています。 これもやはり風水的に良くありません。汚れていると、仕事でもそうですが、何をやってもダメです。

noname#210381
noname#210381
回答No.8

片付けて貰ったら なんか申し訳ない気持ちになる それは本来 自分のやることだから 子供にたいしても片付けなさいと言えなくなるような 部屋の父親じゃダメだなとも思う

• mdhdis
回答No.7

50歳の既婚お父さんだす♪ そうです! 人によりますけど、 散らかっているのが 好きな人は それが自分の世界な訳だから それを片付けられると 違う世界にいるみたいで 落ちつかないんですよ 私は綺麗な方が良いです ただうちは 妻が散らかし放題で ゴミ屋敷です(涙)

• 02140023
回答No.6

散らかってます。 落ち着く落ち着かないの問題ではなく気にならない。 落ち着く落ち着かないの問題ではなく、片付け方の法則が自分と違っていたならどこに何があるかわからなくなるし物事の進め方と合わなくなるんで困る。 見られたくないアレやコレやが見られたのではMということでなら落ち着かなくなりますが。

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 散らかっているかどうかは、その人の価値観。 俺の部屋は、まぁ普通だと想う。 落ち着くとか、落ち着かないとか、考えたことは無い。

• hekiyu
回答No.4

部屋は散らかっていますか?     ↑ めちゃくちゃに散らかっています。 当初は掃除してくれた嫁さんも、今では 虫、じゃあなくて無視するようになりました。 面倒診きれないから自分でやれ、です。 ”そのほうが落ち着きますか?”      ↑ そんなことはありませんが、掃除するのも アホらしい、と考えています。 掃除したって、すぐに散らかるのに、 何の意味がある、てものです。 ”結婚をして奥さんが片付けたら、落ち着かなくなりますか? ”     ↑ そんなことはありませんが、何処に何があるか 探すのに苦労します。

• Marluna
回答No.3

あのね、こういうのは男女とか関係ないの。人によるんですよ。 ご主人がどう思うか、本人に聞けば済むことでしょう?赤の他人に聞いてどうするんですか…。

• SangoJugo
回答No.2

散らかっていません。 妻が掃除をして落ち着かなくなることはありません。

• 15261526
回答No.1

>部屋は散らかっていますか?  部屋はそんなに散らかっていませんが、デスクがすごいです >そのほうが落ち着きますか? はい >結婚をして奥さんが片付けたら、落ち着かなくなりますか? すでに既婚者です。女房は片付けしないので分かりませんが 以前、デスクを綺麗にして一日落ち着かなかった経験があります