• 締切済み

男性に質問です

部屋は散らかっていますか? そのほうが落ち着きますか? 結婚をして奥さんが片付けたら、落ち着かなくなりますか?

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.9

かなり奇麗にしています。 散らかっていると、風水的にも運気が下がりよくありません。 それに散らかっている人は、トイレも汚れているし風呂場も汚れています。 これもやはり風水的に良くありません。汚れていると、仕事でもそうですが、何をやってもダメです。

noname#210381
noname#210381
回答No.8

片付けて貰ったら なんか申し訳ない気持ちになる それは本来 自分のやることだから 子供にたいしても片付けなさいと言えなくなるような 部屋の父親じゃダメだなとも思う

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

50歳の既婚お父さんだす♪ そうです! 人によりますけど、 散らかっているのが 好きな人は それが自分の世界な訳だから それを片付けられると 違う世界にいるみたいで 落ちつかないんですよ 私は綺麗な方が良いです ただうちは 妻が散らかし放題で ゴミ屋敷です(涙)

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.6

散らかってます。 落ち着く落ち着かないの問題ではなく気にならない。 落ち着く落ち着かないの問題ではなく、片付け方の法則が自分と違っていたならどこに何があるかわからなくなるし物事の進め方と合わなくなるんで困る。 見られたくないアレやコレやが見られたのではMということでなら落ち着かなくなりますが。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 散らかっているかどうかは、その人の価値観。 俺の部屋は、まぁ普通だと想う。 落ち着くとか、落ち着かないとか、考えたことは無い。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

部屋は散らかっていますか?     ↑ めちゃくちゃに散らかっています。 当初は掃除してくれた嫁さんも、今では 虫、じゃあなくて無視するようになりました。 面倒診きれないから自分でやれ、です。 ”そのほうが落ち着きますか?”      ↑ そんなことはありませんが、掃除するのも アホらしい、と考えています。 掃除したって、すぐに散らかるのに、 何の意味がある、てものです。 ”結婚をして奥さんが片付けたら、落ち着かなくなりますか? ”     ↑ そんなことはありませんが、何処に何があるか 探すのに苦労します。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

あのね、こういうのは男女とか関係ないの。人によるんですよ。 ご主人がどう思うか、本人に聞けば済むことでしょう?赤の他人に聞いてどうするんですか…。

  • SangoJugo
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.2

散らかっていません。 妻が掃除をして落ち着かなくなることはありません。

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.1

>部屋は散らかっていますか?  部屋はそんなに散らかっていませんが、デスクがすごいです >そのほうが落ち着きますか? はい >結婚をして奥さんが片付けたら、落ち着かなくなりますか? すでに既婚者です。女房は片付けしないので分かりませんが 以前、デスクを綺麗にして一日落ち着かなかった経験があります

関連するQ&A

  • 離婚暦ある男性に質問

    ネットのお見合いサイトで年下の離婚暦1子供なしの男性と知り合い1回デートしました。とてもいい方でした。 3年前に長い付き合いの奥さんと結婚したものの結婚1年で離婚、奥さんはネットで知り合った男と結婚・今妊娠中だそうです。 奥さんのことを話した時寂しそうで、奥さんがネットでお相手を見つけたから彼ももネットを始めたのかな・・・と感じました。 離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、奥さんのことはだいぶひきずりましたか?なかなか忘れられないものですか?

  • 栄養士さんと結婚された男性に質問です。

    特に栄養士として食のアドバイスや講師をしている奥さんと 結婚された方、結婚してよかったこと、悪かったことを教えてください。 他でも栄養士として活躍されている奥さんと結婚された方の意見も歓迎です。 お願いいたします。

  • 男性に質問します。

    あなたが外で暑い日差しの中働いている最中、同棲している彼女(結婚してる人は奥さん)がバイト終わって部屋でクーラーきかせてくつろいでいたら、どう思いますか? クーラー代(電気代)はあなたが支払ってます。 (1)死ぬほどムカつく!!俺は暑い中頑張って稼いでんのに!テメーも汗水流して働けや!!働かざるもの食うべからず!!クーラーなんか使わず熱中症で死ね!! (2)電気代がもったいないから、クーラーは使わないでほしいなぁ。扇風機で我慢できないのかな?クーラーを使わなくても網戸にしてたら外から風が入ってきて涼しいよ。 (3)別に、それくらいどうでもいい。 (4)その他。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    将来結婚を考えている彼がいます。もう同棲して1年ですが、彼にとって私はもう家族みたいなものらしいです。(彼は結婚には前向きです。)それも幸せだとは思いますが、恋人じゃなくて、家族って言われると腑に落ちないものがあります。Gooの浮気とか不倫とかの質問をみると、「奥さんは家族で恋人は別…」という記事も見るし… ということで結婚しても奥さんに魅力を感じる方は、奥さんのどこに魅力がある・新鮮さがあるか?もう奥さんは家族だよ、と思われる方、奥さんへの改善案、を教えて下さい。

  • 男性に質問です

    結婚するとなると、奥さんの字は  達筆が良いですか?  それとも丸文字など、かわいい字が良いですか?

  • 既婚男性に質問です

    1.いま、結婚して何年目ですか? 2.今の奥さんと結婚してよかったと思いますか? 3.結婚後、奥さん以外の女の人に恋愛感情を抱いたことがありますか(思いを伝えたかどうかは別) 4.浮気・不倫をしたことがありますか もしよろしかったら回答お願いします。 質問ばかりですみません。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が彼女に対して、結婚してもいいなと感じる瞬間ていつですか? よく、そろそろ結婚したい。と思った時にいた女性と結婚すると聞きます。 今日最近結婚した男友達に言われたのですが、7年付き合った彼女と別れたあとに、すぐできた彼女と1年しないで、結婚してしまいました。 不思議で仕方なかったので、理由を聞いた所、7年の彼女から結婚したいと言われた時は、仕事も忙しく結婚したいと思わなかった。 すぐにそのあとできた彼女の時にタイミングよく、仕事も一段落ついたし、結婚したいなって思った時に、そばにいたのが今の奥さんだ。と。 月日は関係ないのかなと感じました。 長ければいい訳でもないし、性格の相性もあるので、結婚した方に答えてもらいたいです。

  • 既婚男性に質問です。

    ずっとずっと魅力的な奥さんでいるにはどうしたら良いでしょうか? 我が家は結婚して3年になり今は0歳の子供がいます。 よーく考えてみると夫にとって私って「女」っていうより「母親」的存在なのかな?って思っています。 結婚したって私は女でいたいと思うので(不倫するとかではなく)現状悲しく思います。 魅力的な奥さんでいたいのですが、教えていただければと思います。

  • 男性に質問です。

    「娘さんをください」とか「結婚させてください」とか色々ありますが、 結婚する前、奥さんの親御さんに挨拶に行った時、 どの様に挨拶しましたか? また初めてカノジョの親と食事やなんかで対面した時、 どの様に自己紹介し、挨拶しましたでしょうか?