• 締切済み

モンゴル土産のチーズが塩辛い

モンゴルからチーズを買ってきたのですが、塩辛過ぎて食べれません。 どうやって食べるのがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 15261526
回答No.1

ほいほい・・馴染みがないでしょうね 紐状になっているものを引きちぎって、お湯にくぐらせて塩分を取り除いて食べます 保存食なので塩分が強めなので、そのまま食べるとムセこみます 基本的には、ジャガイモと一緒に煮込んだりしますが、煮込むと馬乳・羊乳の臭みが強くなるので、お勧めできません 湯通しして「おつまみ」というのが自分が知る限りでは標準的だと思います

seiwakaiso
質問者

お礼

ありがとうございます。 湯通ししたらなんとか食えました。 お勧めではないというジャガイモと一緒に煮込む、というのも今度やってみたいと思います。

seiwakaiso
質問者

補足

モンゴルでガイドの勧めるまま買ってしまいましたが、普通にそのまま食べれるチーズも売ってたのでしょうか?