• 締切済み

できちゃった婚で会い彼の両親に挨拶

この度挨拶に行くことになりましたので 質問させていただきます。 私はバツイチで2歳の男の子が居ます。 二の腕と手の甲にタトゥーが入っています。 そして現在妊娠8週目です。 相手の方とは知り合って2年過ぎで お付き合いして1年半経ちました。 もちろん結婚したいねって話の最中でした。 彼の両親は宗教のエホバに入っており とても厳しい方です。 もちろん結婚報告を彼が両親した時 お母様の方はヒステリックになり 知恵熱が出るほどでした。 お父様は別に良いんじゃないかと 前向きに考えてくださってます。 実は妊娠したんだってこの間彼が 両親に報告した時はお母様に出てけと言われ、 私と息子が住んでる家に逃げ込んできました。 結婚後はこの家に3人で住むつもりです。 その二日後、彼のお母様が私に会いたいと連絡が来たようで、 挨拶に行くことになりました。 猛反対されるだろうし怒られるのももちろん覚悟しております。 もちろん親の事など聞かれるのだろうと思ってます。 しかし私の家は母子家庭で 母は風俗嬢として生活費をやりくりしてます。 私自身、相手の両親に挨拶とゆうのが初めてなので猛反対されてる中どのように挨拶に行ったらいいのか分かりません。 もちろん手土産も持って行きますが この状況で手土産は逆に怒らせてしまうのではないかと心配です。 親の職業も嘘はつきたくないので 聞かれたら正直に答えるつもりです。 どのように挨拶に行けばいいでしょうか? ちなみに彼も私も何を言われようと 結婚して産むと決めています。 最悪の場合親と疎遠になるのも仕方ないと彼は言ってくれてます。 中傷などはお断りなので 真剣な回答お願いします。

noname#210391
noname#210391

みんなの回答

回答No.5

具体的な手法についてはNO4さんの回答でほぼ満たしているから、私は補足だけにしておこう。 どんな理由、どういう経緯で刺青を彫ったのかは知らないけど、相手の親に会う前までに刺青は消すことだ(消す「べき」ではない、「絶対に」消すこと) 君が真剣な気持ちで結婚に向き合いたいという姿勢は文面から読み取れるが刺青したままでは真剣さが相手に伝わらない。最悪「刺青入れたままで平気な娘とうちの息子との結婚なんて認めない」なんて言われでもしたら彼も動揺してしまうぞ。そのまま破局なんてシナリオになりかねないからね。

• 783KAITOU
回答No.4

あなたの立場に立ってアドバイスをさせて頂きます。 まず、彼のお母さんはあなたと彼に関する事情をあなたの口からお聞きになりたいのです。従いまして、あなたは彼のお母さんに会う前に、彼に、私のことをどの様に説明しているのか。私との今後についてどの様にお母さんに伝えているのか。こういう事を確認の意味も込めて彼から聞いておきましょう。準備をしておくのです。 彼の家を尋ねたとき、自己紹介をまずしましょう。怒られるとかのことは一切考えなくていいです。彼のお母さんはあなたを怒るために呼ぶのではありません。怒るなら彼を怒ります。あくまでも彼の言うこととあなたの言うことの両方の意見を聞いてみたい。と、いう立場にあるのは間違いありません。従いまして怒られることを想像するのはナンセンスなのです。結婚を断られることはあっても怒られることはありません。 手土産もキチンと持って行きましょう。彼がいらないと行っても彼とあなたの立場は違います。この点もよく理解しましょう。挨拶ですが、儀礼的な挨拶から入るのは当然です。初めまして、何々と申します。と、言う通り一遍の言葉がけから始まって、席に着いた後は、多分彼のお母さんが、あなたの素性、どこでどの様な仕事に就いていた両親の元に何人兄弟のもとに生まれたのか。等々から始まって、親は今何をしているのか、兄弟は何をしているのか。卒業した学校は。努めた会社は。等々を始めバツイチならその原因と理由、等々を聞いてくるでしょう。 その後、彼とのことをどの様に考えているのか。あなたの親は彼との交際を知っているのか。そして、妊娠のこと等々に応えられる準備をしておくべきです。あなたに申し上げておきます。何もバカ正直に何もかも答えるのがいいのではありません。あなたのお母さんの仕事に関してももっと誤魔化して言えるでしょう。水商売関係のお店の経理の仕事とか、支配人とか、何軒かの店を掛け持ちで掃除の仕事をしているとか、です。又は、働いている会社名を出してそこに努めています。内容はよく分かりません。等々それくらいのことを考えて説明できるようにしましょう。 彼のお母さんに嘘をつくようになっても、彼のお母さんとあなたのお母さんがこれから先末永く交際をするということは考えなくてもいいです。万が一お付き合いが始まったとしても、仕事を変わった。と、いうように簡単に言えます。最後に怒られるという発想を超えて、自分という人間と家族について説明しに行くのだ。と、考えると何をどの様に説明すれば彼のお母さんは、説明を受け入れてくれるのかが分かります。(説明を聞いてくれるのと、結婚を許したのとは違いますよ。)そして、答えなければならない質問をされた場合、ハッキリ、イエス、ノーをいいましょう。話しているときは無理してでも笑顔です。

• satouenn
回答No.3

幸い、彼氏さんはこちら側に全面的に協力してくれそうですので、通常の挨拶を、罵詈雑言付きであると覚悟の上でしたのでいいのではないでしょうか。 分かってもらおうと思っても、多分、無理そうですから。

• SPS700
回答No.2

1。どのように挨拶に行けばいいでしょうか?  質問者さんの結婚に反対したり、勝手にヒステリーを起したりしているのは彼の母親の方ですから、「まずそちらが謝るなら行く、謝らないなら往かない」とおっしゃれば良い。 2。ちなみに彼も私も何を言われようと結婚して産むと決めています。  彼、偉いと思います。彼の母親に呼びつける権利はありません。ハイハイと言うことを聞くと、つまらない前例を作ってしまいます。  「会いたけれがそっちから自分で出て来い」とおっしゃって、始めからどちらに主導権があるか、はっきりさせるのがいいと思います。

• Nebusoku3
回答No.1

エホバの証人とはたしか、新興のキリスト教に属する宗教だったと思います。 夫をたてること、大けがの時も輸血はダメなどのようなところが記憶にあります。 >聞かれたら正直に答えるつもりです。 ↓ この気持ちをもって真摯に対応すれば 「まず100%の確率で子供をおろせ」 とは言わないと思います。(そうではなくとも、おろすことはキリスト教では罪になるからです) >お父様は別に良いんじゃないかと・・・ 両親とも反対されているのではないことが救いですね。 >どのように挨拶に行けばいいでしょうか? 今の緊張感を維持したまま、真面目な気持ちで一生懸命が見えれば、手土産も心から受け入れてくださると思います。 宗教にこっていらっしゃる方はある種、頭が固い部分もありますが、基本は真面目な方が多いと思いますので頑張ってください。