• 締切済み

彼氏の両親に挨拶

現在20歳の学生です。 彼氏の両親はお父様の仕事の関係で海外に住んでいます。 事情があり(話すと長くなるので省略します)、そちらの家に行くことになりました。 場所はアメリカで、彼氏の家に行くだけでなくニューヨーク観光を3泊してから、飛行機を経由して彼氏の家に行くことになっています。そこでは3日泊まることになっています。 以前日本に来ていたとき、玄関先で軽く挨拶はしています。 彼氏のラインを使わせてもらいお母様のほうに連絡は私からいれてあります。 ゲストルームもあるので、泊まりにくるのは全然構わないと言ってくださいました。 私からと私の親からの手土産も持参します。 彼との付き合いはもうすぐで2年になります。 上述した理由は、結婚や妊娠ではありません。 彼氏の家に滞在させていただくにあたって、何を気をつければいいでしょうか。教えていただきたいです。

みんなの回答

• 850058
回答No.5

何も飾らない、作らない 彼氏がほれた、素のあなたのままで良いですよ でないと、あなたも相手も楽しくないですから

• takefutsu
回答No.4

お礼や挨拶、基本的な礼儀やマナーでしょうね。彼氏さんに何か注意すべきこと、自分の立ち居振る舞いで何かおかしなところはないか聞いてみましょう。あと、マナー本なども読んでおいたほうがいいかもですね

• manmanmann
回答No.3

明るく元気に、ハキハキとしゃべって、お客様というわけではなく積極的に家事なんかもお手伝いするといいのではないでしょうか。

回答No.2

まずは、挨拶ですね 挨拶も出来ない子なの?と思われたら ほかの何が良くても駄目です。 おはようございます。 こんにちは。 こんばんわ。 ありがとうございます。 失礼します。 お先にどうぞ。 お邪魔します。 お邪魔しました。 これをきちんと守ってさえ居れば 問題ないかと思います。 また、あくまでも謙虚にしておくことです。 露出の多い服などは避け、ある程度の体裁を守った服装が良いでしょう ワンピースやスカートはひざ下 胸元は鎖骨下1から3センチまでなら空いていても大丈夫です。 結婚や妊娠じゃなくても これから先を考えると今の段階で しっかり自分の価値を見極められていると思います。 くれぐれも、粗相の無いよう心がけてください

回答No.1

笑顔と挨拶があればあとは要らないと思います。  強いて言えば、あちらはあなたのことをよく知らないので食べ物その他を選ぶようなときは好みをはっきり伝えたほうがあちらもやりやすいでしょうから遠慮し過ぎないことでしょう。  楽しい旅行になりそうですね。