• ベストアンサー

アメリカ人にも無宗教の人っているの?

逆に。 それともやっぱり必ず何かに入っている?

noname#210381
noname#210381
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

アメリカ人にも無宗教の人はいます。(22%)

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

大多数の人は表向きにはキリスト教徒です。でも日曜のミサに行かない人は特に都会では圧倒的多数派ですよ。それは日本人の大多数は仏教徒でありながら、お盆と葬式以外は無縁というのと似ていますよね。これを無宗教と言うかどうかの問題でしょう。 ただ、日常の暮らしにキリスト教の影響が色濃く入り込んでいて、人々はその習慣やものの考え方に従って日々の生活を送っています。それは日本の生活の中に仏教や神道の考え方や習慣が深く入り込んでいるのと同じです。だからアメリカ人の生活様式はキリスト教的であるというのは紛れもない事実です。たとえばキリスト教やユダヤ教は神への絶対服従を要求し、それは他人との連帯より優位におかれます。これが個人主義を生んだのですが、日本ではその逆ですよね。そんなアメリカ人をキリスト教徒と一般には呼ばれているのです。