• ベストアンサー

みなさんの息抜きの仕方を教えてください^o^

みなさんの息抜きの仕方を教えてください^o^ 前は仕事の後に飲みに行ったり、軽く遊んだりしていたので息抜き出来ていたのですが、最近、仕事が忙しく、あまり飲みに行けていません。 会社行って仕事して、帰って寝るの毎日で、気持ち的に疲れが溜まっています。 みなさんは、どのような事をして気分転換していますか?選択肢を増やしたいので、沢山あると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

都会でのあわただしい暮しの中、人の目や金儲けに支配され、 自分の生きている実感の見失われてきたら、日帰りでもいい ので、独り静かに山に登ります。 急斜面を汗だくで、一歩一歩足を踏み出していると、大地と 空の間に細々と命をつむぐ、自分の肉体を実感でき、遠く離 れた都会での暮しを客観視して、自律的に生きる力が湧いて きます。

konnitiwanwan
質問者

お礼

とてもいい息抜きの方法ですね。休みの日に、一人でゆっくり登ってみたいと思います。都内や神奈川から行ける近場のオススメの場所などありますか? あったら教えて頂きたいです。

その他の回答 (16)

• aui_17
回答No.17

好きなアーティストの音楽を聴いたりDVDを観たりすることです! あとは友人とくだらない話をしてたくさん笑うことですかね!!

質問者

お礼

笑うのは大事ですよね!ありがとうございます!

• peco0905
回答No.16

私はジムに行って泳いだり、筋トレをして汗をかいてリフレッシュしています。 時間があればぜひ運動してみると気持ち良いかと思います。

質問者

お礼

運動はいいですね。私も同じことを考えていたので、ジムに行ってみたいと思います。

• k_ito
回答No.15

毎日夜になにかしら音楽聞いてリフレッシュします。 後は、週に1回くらい、遅い時間でもやってる立ち飲み屋に1人で入って2杯位飲んでリフレッシュしてます。

質問者

お礼

ほかの方も答えてらっしゃいましたけど、音楽はやはりいいんですね。ありがとうございます。

noname#236410
noname#236410
回答No.14

帰りにスーパーに寄って、「本日の一杯」を選びます。 好物の日本酒やワインなどは、あまり詳しくはないながらも、こだわりを持ってそりゃあねちっこくラベルを読んで選びます。 自分のためにたくさんあるなかからその日の一本を選ぶというのがとても楽しいです。 スーパーが閉まっていたら、いいにおいのする入浴剤を入れたお風呂に入ってリラックスします。顔パックとかトリートメントとか、何か特別なお手入れをします。

質問者

お礼

美容に時間を使うのもいいですね。ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.13

・ちょっと高いミネラルウォーターとか飲んでみる(酸素水とか水素水とか) ・5大ウイスキー(スコッチ、アイリッシュ、日本、アメリカ、カナダ)を家にそろえて、その日の気分で選んで飲む ・良い枕や布団を買う http://www.airsleep.jp/

質問者

お礼

枕を変えるという発想はなかったです。睡眠の質を上げるのもいいですね。

回答No.12

普段ちょっと高くて買わなかったものを、買って食べる!! あとは・・・ひたすら?クリアしたRPGをする!!解ってるから、余計なストレスが無くて良い(苦笑)

質問者

お礼

買い物のストレス発散はいいですよね。よくやってしまいますw

• ithi
回答No.11

konnitiwanwan さん、こんばんは。 そうですね。ただひたすら、眠ることです。

質問者

お礼

何も頑張らない日をつくって、寝まくる日を作ろうと思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.10

こんばんは。 こんなマンチカンの動画を見たりしています。 https://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo

質問者

お礼

やはり、動物は癒されますね。

• dell_OK
回答No.9

深呼吸。

質問者

お礼

夜、席でも出来ますね。ありがとうございます。

• smi2270
回答No.8

『一人 晩餐会』です。 たま~~にですけど 駄菓子屋で売ってる様な20~30円のお菓子を 数種類買って来て それをあてに缶ビールを呑みながら TVやPCで面白動画を観たりしていますよ。

質問者

お礼

最近、動画見て癒されています。ありがとうございました。