• ベストアンサー

みなさんの息抜きの仕方を教えてください^o^

みなさんの息抜きの仕方を教えてください^o^ 前は仕事の後に飲みに行ったり、軽く遊んだりしていたので息抜き出来ていたのですが、最近、仕事が忙しく、あまり飲みに行けていません。 会社行って仕事して、帰って寝るの毎日で、気持ち的に疲れが溜まっています。 みなさんは、どのような事をして気分転換していますか?選択肢を増やしたいので、沢山あると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

都会でのあわただしい暮しの中、人の目や金儲けに支配され、 自分の生きている実感の見失われてきたら、日帰りでもいい ので、独り静かに山に登ります。 急斜面を汗だくで、一歩一歩足を踏み出していると、大地と 空の間に細々と命をつむぐ、自分の肉体を実感でき、遠く離 れた都会での暮しを客観視して、自律的に生きる力が湧いて きます。

konnitiwanwan
質問者

お礼

とてもいい息抜きの方法ですね。休みの日に、一人でゆっくり登ってみたいと思います。都内や神奈川から行ける近場のオススメの場所などありますか? あったら教えて頂きたいです。

その他の回答 (16)

  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.17

好きなアーティストの音楽を聴いたりDVDを観たりすることです! あとは友人とくだらない話をしてたくさん笑うことですかね!!

konnitiwanwan
質問者

お礼

笑うのは大事ですよね!ありがとうございます!

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.16

私はジムに行って泳いだり、筋トレをして汗をかいてリフレッシュしています。 時間があればぜひ運動してみると気持ち良いかと思います。

konnitiwanwan
質問者

お礼

運動はいいですね。私も同じことを考えていたので、ジムに行ってみたいと思います。

  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)
回答No.15

毎日夜になにかしら音楽聞いてリフレッシュします。 後は、週に1回くらい、遅い時間でもやってる立ち飲み屋に1人で入って2杯位飲んでリフレッシュしてます。

konnitiwanwan
質問者

お礼

ほかの方も答えてらっしゃいましたけど、音楽はやはりいいんですね。ありがとうございます。

noname#236410
noname#236410
回答No.14

帰りにスーパーに寄って、「本日の一杯」を選びます。 好物の日本酒やワインなどは、あまり詳しくはないながらも、こだわりを持ってそりゃあねちっこくラベルを読んで選びます。 自分のためにたくさんあるなかからその日の一本を選ぶというのがとても楽しいです。 スーパーが閉まっていたら、いいにおいのする入浴剤を入れたお風呂に入ってリラックスします。顔パックとかトリートメントとか、何か特別なお手入れをします。

konnitiwanwan
質問者

お礼

美容に時間を使うのもいいですね。ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

・ちょっと高いミネラルウォーターとか飲んでみる(酸素水とか水素水とか) ・5大ウイスキー(スコッチ、アイリッシュ、日本、アメリカ、カナダ)を家にそろえて、その日の気分で選んで飲む ・良い枕や布団を買う http://www.airsleep.jp/

konnitiwanwan
質問者

お礼

枕を変えるという発想はなかったです。睡眠の質を上げるのもいいですね。

回答No.12

普段ちょっと高くて買わなかったものを、買って食べる!! あとは・・・ひたすら?クリアしたRPGをする!!解ってるから、余計なストレスが無くて良い(苦笑)

konnitiwanwan
質問者

お礼

買い物のストレス発散はいいですよね。よくやってしまいますw

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

konnitiwanwan さん、こんばんは。 そうですね。ただひたすら、眠ることです。

konnitiwanwan
質問者

お礼

何も頑張らない日をつくって、寝まくる日を作ろうと思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.10

こんばんは。 こんなマンチカンの動画を見たりしています。 https://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo

konnitiwanwan
質問者

お礼

やはり、動物は癒されますね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.9

深呼吸。

konnitiwanwan
質問者

お礼

夜、席でも出来ますね。ありがとうございます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

『一人 晩餐会』です。 たま~~にですけど 駄菓子屋で売ってる様な20~30円のお菓子を 数種類買って来て それをあてに缶ビールを呑みながら TVやPCで面白動画を観たりしていますよ。

konnitiwanwan
質問者

お礼

最近、動画見て癒されています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事中の息抜きについて

    はじめまして、社会人一年生で、プログラミングの仕事をしているものですが、 仕事で行き詰まったとき、みなさんはどんな息抜きや気分転換してますか? 効果的なものを教えていただきたいです。

  • 看病疲れの時の息抜きは?

    今月は、学校行事などや、こどもの体調が悪かったりで、ほとんど毎日こどもの昼ごはんの仕度をし、疲れてしまいました。 ストレスで涙もろくなっています。 看病疲れの時、みなさん息抜きどうしていますか? ダイエット中なのに、お菓子が食べたくなる。太りたくない。 計画していた、楽しいことは、断りキャンセルもしました。 マイナス思考で、愚痴言いたくないのに、旦那につい口に出してしまう。「言っても仕方ないこと言うな」と叱られてしまいました。当たり前ですよね。 看病疲れの息抜きはどうしていますか? 仮眠もとっていますが、疲れて涙がでます。 また連休もあり、今月は、こどもと離れてひとりでリラックスゆっくり昼ごはんは無理かなと、あきらめました。 やりたいことは、こどもと離れてゆっくり昼ごはんのこと考えないで、気分転換に外出すること。 辛くて泣けてきます。

  • 仕事中の密かな息抜きやサボリかた。

    こんにちは。 働く労働者の方お疲れ様です。 私はずっとPCにむかって仕事をしているので、 すごく息がつまって毎日つらいです。 なので、たまにこうやって教えてぐーなどで仕事の 質問してるフリして全然違う質問してみなさんの回答を 読んで密かに楽しんでます。 そんな訳でみなさんの仕事中に密かな息抜き やサボったりとかってどんなことしてますか? よろしくお願いしま~す。

  • 産後の飲酒、息抜きはいつから?

    もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 搾乳ですので、ほ乳瓶であげていますがほぼ完母で頑張っています。 旦那の休みは週一回、朝も早く帰宅時間はまばらなため、赤ちゃんのお世話はほぼ一人でしています。 赤ちゃんは可愛くてとても愛しいですが、機嫌の悪い日なんかが続くとやっぱり気が滅入ったりもします。 時々ものすごく孤独を感じます。 赤ちゃんが寝ても夜は1時すぎまで寝付けず、弁当作りのため毎朝四時起き。 気分転換にとほぼ毎日抱っこ紐やベビーカーを押してお散歩していますがあまりの暑さに最近では気が引けてしまいます。犬を二匹飼っているので朝晩の涼しい時間帯に犬と赤ちゃんをつれて散歩、お昼前に赤ちゃんをつれてスーパーに行ったりと一日三度ほど散歩をしていますが赤ちゃんを抱っこしての犬の散歩は暑さも加わり気分転換どころかちょっぴり疲れてしまいます;_;。 母乳過多といわれるほどでこまめに搾乳しないとすぐにカンカンに張りひどいときは熱もでます。 家事育児に搾乳、同じ繰り返しの毎日は幸せなことなのはわかっていますが少し疲れてしまいました。。 産後一度だけお酒を飲みました。丸一日搾乳しては捨てを繰り返し、その間はミルクを飲んでもらいましたが二ヶ月や3ヶ月で息抜きは早すぎでしょうか? 旦那は相変わらずほぼ毎日飲みます。月に一度は飲みにもいきます。私も妊娠前はお酒が大好きで毎日深酒するほどでした。 たまになら息抜きにチューハイ1~2本ぐらいなら飲んでもいいと思いますか?(飲酒後は搾乳しては捨てをお酒が抜けきるまで繰り返すつもりです) やっぱりまだ早すぎでしょうか?みなさんはいつ頃から息抜きしていましたか?また飲むようになってからはどのぐらいの頻度でどのくらい飲んでいましたか? まとまりのない文ですみません。

  • 息抜き方法

    今までは30名位のデザイン会社に勤務しておりましたが解散しました。 転職した会社はワンルーム(8畳ほど)にデザイナー4名、社長は別の場所にいます。(謎)面接時も喫茶店でしたので少し不安でした。入社後会社の雰囲気はとても静かです。皆さん黙々と。今までは部屋がいくつか分かれていて気分転換できました。転職先は部屋の圧迫感があり慣れません。 少人数でワンルームで勤務されている方、息抜き方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 息抜き勉強科目ありますか?

    メインの勉強をしていて.疲れたとき趣味の好きな勉強をして気分転換していた人いますか? 趣味の勉強とは 何でもいいのですが.遊び色が強いものは対象外とします 私であれば 今 メインの勉強を英語なのですが. 疲れたら法律の勉強をしています(笑) 皆さん どんな息抜き勉強科目あるのか知りたいです 宜しくお願いします

  • 気分転換?の仕方について

    気分転換?の仕方について 最近、学業、就活、アルバイト、親族内のもめごと等、いろいろと重なっていたためか、非常に疲れているように感じます。 なんだかすべてがどうでもよく感じられてしまいます。 すべきことに手がつけられず、手をつけたとしてもまったくはかどらず、 誰かと話していても受け答えが適当になってしまい、(目上の方に対しての敬語、それらしい口の利き方を忘れるほど) 後になって相手を不快にさせていたことに気付きます。 私は元来多趣味な方だと思うのですが、気分転換にそれらをやってみようとしても、まったく楽しくありません。 食欲もあまりなく、不眠とまでは行きませんが熟睡感がなく、いつも体がだるいです。 このままでは自分も辛いですし、周りの人にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 (バイトでミス連発、仕事もはかどらないので、すでに迷惑はかけているのかもしれませんが…) どうすればやる気が出てくるでしょうか? よい気分転換の方法、疲れの取り方などあれば、アドバイスお願いします。

  • 平日日帰りで息抜きする方法

    お世話になります。 最近、毎日の家と会社の往復の生活にちょっと疲れてしまい、平日に有給を取って日帰りで都内でどこかで羽根を伸ばそうと考えています。よろしければ皆様の息抜きの方法や場所を教えていただけないでしょうか。 ・東京都内 ・日帰りで行ける場所 ・出来る限りリーズナブル ・息抜きができる こんな条件にあった息抜きの方法があればぜひ。。。よろしくお願いいたします。

  • 息抜きの仕方

    昔のコンプレックスか?一人で家にいるのが好きじゃないのですが・・ 最近母が、亡くなってしまいあまり友達もいないし・・・ 今まで、ほとんど母と買い物したりして楽しかったのですが、いざ一人になってしまったら、どう遊んでいいのかわかりません。 ひとつの趣味は、スポーツジムにいってます。 でも、毎日行くと体力がないのか・・・疲れちゃって逆にストレスになりそうです。 皆さんは、もし一人で遊ぶならどのように、遊んでますか? 何でもいいのですが、リラックス出来るようなものありますか? いつも、母の後ろばかりついていたので遊び方がわからないです。

  • こんなものでしょうか・・・?

    今の仕事を(パート)始めて2ヶ月目になります。 1ヶ月働いたときに何だか毎日が辛かったのですが、単なる疲れだろうと思いながら、気分転換をして何とか元気になりました。 毎日怒鳴られるのも仕事のうち、お金儲けなんで我慢!と思って耐えてきたのですが、最近何だかおかしいと思うようになってきました。 私が怒鳴られるのは主にミスした時と、先輩方の思いどうりにうまく動けずにイライラされてキレられるパターンがたいていです。(先輩方と社長にも) それは仕方がなと思います。 しかし私ではないミスも怒られるようになりました。 皆でやってる仕事なんで、「私ではありません」とも言えません。 誰がしたかも分からないのに、ヒステリックに呼ばれてキレられます。 この間はやった人が名乗り出てくれたので、私では無い事が分かったのですが、当の本人はさっさと逃げて知らん顔されました。 そして次に話しかけてくる時に猫なで声で私の機嫌を伺う感じでした。 物凄い気持ちが悪かったのと、釈然としませんでした。 子どもの保育料の為と頑張ってきたのですが、どこの職場もこんなものなのでしょうか?毎日が辛くて、胃がいたいです。 ちなみに条件も面接の時とは違って会社に良い様に変更されてます。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。