OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仕事中の息抜きについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211370
  • 閲覧数188
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (30/41)

はじめまして、社会人一年生で、プログラミングの仕事をしているものですが、
仕事で行き詰まったとき、みなさんはどんな息抜きや気分転換してますか?
効果的なものを教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

職種が違うので、可能かどうかわかりませんが、息抜きや気分転換をするには全く違うことを考えたり、することがよいと思いますので、
私は
・教えてgooを見る。(人の悩みや疑問を回答しないまでもぼーっと考える)
・職場をとりあえず歩き回る。
・今やっていることと違う内容の仕事を探す。
という感じです。
お礼コメント
amoamo

お礼率 73% (30/41)

ぼ~っとするのはいいですねえ。
職場を歩き回るなんてちょっと予想外!
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-04 12:35:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

トイレに行って、あまり出なくとも用をたし、
冷たい水で手を洗い、鏡に向かって身なりを整え、通路際やオフィス内の窓際に
戻って、コーヒーを飲みながら遠い景色を眺める。
横浜国際サッカー競技場や資生堂の研究所なんかをよく眺めてました。
今では、ちょっと懐かしいです。
お礼コメント
amoamo

お礼率 73% (30/41)

ありがとうございます、サッカー競技場が見えるのはいいですね!
うちのビルからは首都高しか見えません・・・
遠くまで見える眺めのいいところで働きたい今日この頃(笑)
投稿日時 - 2002-02-04 12:31:30

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

合間に、このサイトの質問に回答しまくる・・・

ああ、ごめんなさい!
だって、今暇なんだもん!
お礼コメント
amoamo

お礼率 73% (30/41)

それいいですね(笑)
しかしこのレスを見てくれる人はいてるのだろうか・・・?
素朴な疑問
投稿日時 - 2002-02-04 12:33:39
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

大学でプログラミングやってる人間です。

私も教えてgoo!をぶらつくか、のんびり外の田舎風景をながめるとか、
廊下を歩く、図書館へ行く、大学内の喫茶に行く、
ニュースのサイトを見てまわる、参加しているメーリングリストの
たまっているメールを読んでいくなど、ですね。
お礼コメント
amoamo

お礼率 73% (30/41)

ありがとうございます。
のんびり外の田舎景色いいな~、心がやすぎそうですね。
投稿日時 - 2002-02-04 12:37:22
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

元プログラマーです。

ランチタイムや質問等はチャットで全部解消してましたね。
ネットでの人脈作成は結構後々開発等をしていく職業の人に
はv(。・・。) オッケーです。また、チャット等でこん
なことをしているんだけど・・・と話すだけでもストレス発散
になるますから自分で「もしかしたら…?」と思ってやって
みたらうまく動作したということが多々あります。

下記で回答しているようにトイレへ行ったりちょっと身体を
動かしたりすることも方法のひとつですね。また、本屋へ行
って参考書等に目を通すだけでも良い刺激になりますから貴
方に合う方法をいろいろ試してみてくださいね。