• 締切済み

パンフレットの英日訳

パンフレットの英日訳をみると、英文にthe, a などが無いのがあります。これはどうしてでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#210344
noname#210344
回答No.2

たぶん、それは数えられない名詞だからだと思います。 例えば、equipment は「装置」という意味ですが、不可算名詞です。ですのでequipmentsは不可。(broccoli ブロッコリーも不可算名詞です。) しかし、文脈によって可算になることも不可算になることもあります。 例えば、性質や機能に、焦点を当てたい場合は不可算になります。(go to bed の bed など、睡眠をとるという機能) 無冠詞の単数形で使われていたら,不可算名詞。 a または an が付いたら,または複数形で使われていたら可算名詞。と覚えればよいでしょう。 又、新聞の見出しなどでは、なるべく簡潔にするため、冠詞を落とす場合があります。

• SPS700
回答No.1

要らないからでしょう。