• 締切済み

日本の自衛隊について

日本の自衛隊には東南アジア系の兵隊さんが平和的な理由で、日本国籍を取得して所属しているようなのですが、その比率は何パーセントくらいを占めているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>先の大戦の経緯から、日本人ばかりの組織だと駄目という、連合国側との取り決めか何かがあるのかなと思い込んでいました。 自衛隊も日本人ばかりですよ。 国籍が日本なら受験できます。

disaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

自衛隊には「兵隊」はいないけれども、異国人の血が入っている隊員ならば少なくはありません。 多いのは朝鮮系ですね。 日本名の付け方と顔立ちから、特徴で分かります。 あと、カンボジアへのPKOで、日本とカンボジアのハーフの隊員を通訳として連れて行った事実があります。

disaster
質問者

お礼

特別、日本国内の在日外国人の比律より高いという事ではなさそうですね。 先の大戦の経緯から、日本人ばかりの組織だと駄目という、連合国側との取り決めか何かがあるのかなと思い込んでいました。

• 15261526
回答No.3

東南アジア系の意味次第だと思うが・・・ いわゆる東南アジア系統の移民一世が帰化した場合とすると、そんな人はいないはずです 募集要項には制限はありませんが、採用時におそらく帰化人の採用はなされていないと思うので  ネトウヨの妄想の話じゃないの? もしくは、東南アジア系の顔の日本国民を見て、誤解しているだけの話だと思うw

disaster
質問者

お礼

私が聞いた話だと、北海道の芦別あたりに怪しい宗教施設があって、その近辺にある駐屯地か何かの職員さんに少し片寄りがあるらしいとテレビか何かで見ました。 北海道なら歴史が浅いですから、馴染みやすいでしょうし、有り得るかなと感じましたけどね。

noname#210416
noname#210416
回答No.1

パーセンテージからすれば少ないとしか言えないんじゃないかな? 大隊に居た時に 見た事が無い・・・

disaster
質問者

お礼

いないかもしれませんね。