• 締切済み

暇なときにでも回答をお願いします

今さっき彼と別れました 1ヶ月も付き合わなかったです 今別れた彼の前には合計で1年8ヶ月 高校の時付き合った彼がいました その時は高校生だったせいか 「恋は盲目」と言う言葉が似合うぐらい 恋に彼に夢中になってました その夢中になった彼と別れて 2ヶ月して付き合ったのが今別れた彼です 彼を忘れようと思って付き合ったわけでもなく むしろ高校の元彼は嫌いです かといって高校生の時みたいに もう好き過ぎてみたいなこともなく 友達として楽しい時間を過ごせてたし 漫喫のカラオケでいい感じになったときに 私が好きって言いました 結局付き合ってみて逐一自分の行動を教えてくる 連絡の仕方とか、外見とか内面とか 合わないな~って思いつつも 別れた時の周りの目とか気になって 話を切り出せず、でも結局 先ほど別れました 結局さっき別れた人と出会った意味は なんなんでしょう? 私はこの先また無我夢中になれる 恋愛ができますか?

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.9

カレシがいないような女は最低、そんな「下の女」には なりたくない、って 心の底では考えていたり、しない? なら、彼氏がいない状態が嫌だから適当にくっついて、 適当に別れた、とも言えます。 自分の意志で、今はカレシを作らないってんならカッコいいけど、 カレシが欲しくても出来ない、のはダサい。 そう思う心が、ありませんか? 先程別れた彼氏さんは、そういう意味で付き合っていたんじゃ ないですか? この先無我夢中になれる恋愛など、その気になれば何度でも 出来るでしょう。 ただ、無我夢中になれる素敵な相手が現れるから、無我夢中に なるんじゃないです。 恋愛に無我夢中になりたいと、あなたが願うから、そういう魔法を 自分に掛けるんです。 でも、それはあなたの中の、あなた好みの理想を形にしたものに 過ぎません。 実物とは食い違って当然。 だから、その食い違いに目を瞑れなくなって、魔法が解けるんです。 そういう人は、恋に恋していたい、恋愛脳、というわけです。 云ってみれば、独り芝居、みたいなものです。 だから必ず、その恋に醒めます。 そのサイクルは次第に短くなり、別れ癖がつき、簡単に恋を始めようと するようになり、簡単に恋を捨てるようになります。 喉が渇いて次から次へと水を飲まずにはいられない旅人のように、ね。 まるで砂漠をあてどなくさまよっている人の様じゃない? いつも結局、自分の中の理想像に恋して、それを投影した通りすがりの 男に体を委ねるから、更に心は干からびてきます。 結局いつも、ひとりぼっちのまま、と同じことだもん。 ひとりぼっちのままだから、心も人を見る目も成長せず、 残酷なことに、いつしか若さは失われ、それでも中身は 喉が渇いた、恋に恋する娘でいようと、幻の理想にしがみ付く。 鏡の中に、皺の数を数えるようになるのは、実際、そんなに 先のことじゃ、ないんですもん。 残酷ですよ? そういう歳の取り方というものは、女にとって。 若いうちは無我夢中も楽しい思い出です。 でも、その中から学ばなければならないことは、恋愛の輝き、では ないんですよ。 学ばなければならないことは、醒めること、冷めること、覚めること。 それを通じて、自分の夢想の恋から、少しづつ、生身の男、生身の人間に ついて理解や愛情を深くしていく。 それがそこそこ出来るようになったから、欠点だらけの男と女が、ね 協力しながら、時には喧嘩しながらも、手をつないで歩いていけるんです。 事故や病気で、そして時間が 二人から美しさや若さを取り除いても。 手足を失なおうが、ジジババになろうが、二人きりで頑張ろう、と絆を 太くして生きていけるんですよ。 大人が無我夢中になるのは、夢想の恋愛ではありません。 生きることそのものに、無我夢中になるんですから。 あなたはまだ、人間を、男を、殆ど知りません。 全てはここから、ですよ。 人の中身を、愛することが出来る人に、どうか成長してください。 ヴォン・ヴォイヤージ。 どうぞ良い「人生の航海」を。

回答No.8

以下のHPの6つの条件を外せばいいぞ。 自分が原因!?恋愛、結婚がうまくいかない人の傾向 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/457697/ その1:人と関係を築けない その2:強いこだわりがあり、人に合わせられない その3:人に心を許せない その4:「この人とやっていくんだ」と腹をくくれない その5:すぐに喧嘩腰になる その6:人を愛せない

• yoruaru-q
回答No.7

どの人とお付き合いした時間も、質問者さまの人生に刻まれています。 3度目になると、冷静に相手を観た上で夢中になることも両立できるようになるのではないでしょうか。

kickass___
質問者

お礼

できるといいです、ありがとうございます

noname#250715
noname#250715
回答No.6

人間は幸せを求めるために、不幸せも経験して成長するのだよ。いずれ、貴女の胸がきゅんとする相手が現れるかもね!そのためにも色々なことを勉強してくださいね。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

• SPS700
回答No.5

1。結局さっき別れた人と出会った意味はなんなんでしょう?  同じ電車にのったからです。 2。私はこの先また無我夢中になれる恋愛ができますか?  はい、27回ぐらいは出来ます。

kickass___
質問者

お礼

よくわかりませんでした

noname#212854
noname#212854
回答No.4

全然問題ありません。 自分の若い頃は、2週間も付き合うと飽きてしまい、新しい女性との出会いがあり付き合いました。 一年間に20人を超える女性と2週間づつ真剣交際をしました 自分は真剣交際でしたが、周囲の男性たちからは総スカンをくらいました。 しかし、女性たちからの評判は悪くなかったようです。 社会人となってからは、少し落ち着きましたが、周囲の人とは全く恋愛事情は違います。 ちなみに、イケメンではありません。真面目で一途なだけです。 真面目さ、一途さが伝わるから、付き合ってくれるのです。 そして嘘をつけないから、すぐ別れてしまうのです。 付き合った意味、など考えたことありません。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

• qwe2010
回答No.3

何も知らなかったから、夢中になれるのです。 以前より、覚めた物になると思います。 ただ、惚れやすい人、性欲の強い人は、夢中になりやすいでしょう。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、確かに… 惚れやすくでも結局この人は会わないって 覚めやすい場合はもう、できないですかね? 年上の人とかがいいのかな…

回答No.2

自分にとって ただの 気持ちのよい恋愛快楽に酔いしれた だけの事。責任や将来的展望も未熟である事すら思考しなければ動物たちの交接行動と同じ一時の本能であり、また出来るっちゃあ出来ますが、これって何かヤバくない?と感じてるのではないですか。もしそうなら… その直感(勘)は正しい! として、他諸氏の意見を御自身でよく読み自分でよく考える事です。考えるのをやめて漠然と気持ちのよい流れに任せる生活を続けた先には 怠惰と取り返せない罠 が転がっている事がままあります。 私からは敢えてそれだけ、危機感と考察を持ちなさい です。

kickass___
質問者

お礼

確かに危機感と考察を持つっていうの 正しいなって思いました

回答No.1

人生に起きた事柄の意味を教えられる人なんて誰もいません。すべて、自分で考えて自分で決着をつけなくてはいけません。 もし、教えてくる人がいるとしたら、あなたを勧誘したい宗教の人です。 だれも未来のことを教えることもできません。 未来のことを教える人がいるとしたら、あなたを陥れようとしている詐欺師です。 未来はあなた次第でどうにでもなります。

kickass___
質問者

お礼

自分で考えて自分で決着をつける… 結局今回は雰囲気とノリという無責任な 気持ちから告白して、合わなくなると めんどくさくなって振るという最悪の結論に 至ったのかなって思いました 自分次第で… 今はもう恋をしたいって思ってますけど 自分から積極的にって思えないですね