• 締切済み

暇なときにでも回答をお願いします

今さっき彼と別れました 1ヶ月も付き合わなかったです 今別れた彼の前には合計で1年8ヶ月 高校の時付き合った彼がいました その時は高校生だったせいか 「恋は盲目」と言う言葉が似合うぐらい 恋に彼に夢中になってました その夢中になった彼と別れて 2ヶ月して付き合ったのが今別れた彼です 彼を忘れようと思って付き合ったわけでもなく むしろ高校の元彼は嫌いです かといって高校生の時みたいに もう好き過ぎてみたいなこともなく 友達として楽しい時間を過ごせてたし 漫喫のカラオケでいい感じになったときに 私が好きって言いました 結局付き合ってみて逐一自分の行動を教えてくる 連絡の仕方とか、外見とか内面とか 合わないな~って思いつつも 別れた時の周りの目とか気になって 話を切り出せず、でも結局 先ほど別れました 結局さっき別れた人と出会った意味は なんなんでしょう? 私はこの先また無我夢中になれる 恋愛ができますか?

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.9

カレシがいないような女は最低、そんな「下の女」には なりたくない、って 心の底では考えていたり、しない? なら、彼氏がいない状態が嫌だから適当にくっついて、 適当に別れた、とも言えます。 自分の意志で、今はカレシを作らないってんならカッコいいけど、 カレシが欲しくても出来ない、のはダサい。 そう思う心が、ありませんか? 先程別れた彼氏さんは、そういう意味で付き合っていたんじゃ ないですか? この先無我夢中になれる恋愛など、その気になれば何度でも 出来るでしょう。 ただ、無我夢中になれる素敵な相手が現れるから、無我夢中に なるんじゃないです。 恋愛に無我夢中になりたいと、あなたが願うから、そういう魔法を 自分に掛けるんです。 でも、それはあなたの中の、あなた好みの理想を形にしたものに 過ぎません。 実物とは食い違って当然。 だから、その食い違いに目を瞑れなくなって、魔法が解けるんです。 そういう人は、恋に恋していたい、恋愛脳、というわけです。 云ってみれば、独り芝居、みたいなものです。 だから必ず、その恋に醒めます。 そのサイクルは次第に短くなり、別れ癖がつき、簡単に恋を始めようと するようになり、簡単に恋を捨てるようになります。 喉が渇いて次から次へと水を飲まずにはいられない旅人のように、ね。 まるで砂漠をあてどなくさまよっている人の様じゃない? いつも結局、自分の中の理想像に恋して、それを投影した通りすがりの 男に体を委ねるから、更に心は干からびてきます。 結局いつも、ひとりぼっちのまま、と同じことだもん。 ひとりぼっちのままだから、心も人を見る目も成長せず、 残酷なことに、いつしか若さは失われ、それでも中身は 喉が渇いた、恋に恋する娘でいようと、幻の理想にしがみ付く。 鏡の中に、皺の数を数えるようになるのは、実際、そんなに 先のことじゃ、ないんですもん。 残酷ですよ? そういう歳の取り方というものは、女にとって。 若いうちは無我夢中も楽しい思い出です。 でも、その中から学ばなければならないことは、恋愛の輝き、では ないんですよ。 学ばなければならないことは、醒めること、冷めること、覚めること。 それを通じて、自分の夢想の恋から、少しづつ、生身の男、生身の人間に ついて理解や愛情を深くしていく。 それがそこそこ出来るようになったから、欠点だらけの男と女が、ね 協力しながら、時には喧嘩しながらも、手をつないで歩いていけるんです。 事故や病気で、そして時間が 二人から美しさや若さを取り除いても。 手足を失なおうが、ジジババになろうが、二人きりで頑張ろう、と絆を 太くして生きていけるんですよ。 大人が無我夢中になるのは、夢想の恋愛ではありません。 生きることそのものに、無我夢中になるんですから。 あなたはまだ、人間を、男を、殆ど知りません。 全てはここから、ですよ。 人の中身を、愛することが出来る人に、どうか成長してください。 ヴォン・ヴォイヤージ。 どうぞ良い「人生の航海」を。

回答No.8

以下のHPの6つの条件を外せばいいぞ。 自分が原因!?恋愛、結婚がうまくいかない人の傾向 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/457697/ その1:人と関係を築けない その2:強いこだわりがあり、人に合わせられない その3:人に心を許せない その4:「この人とやっていくんだ」と腹をくくれない その5:すぐに喧嘩腰になる その6:人を愛せない

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

どの人とお付き合いした時間も、質問者さまの人生に刻まれています。 3度目になると、冷静に相手を観た上で夢中になることも両立できるようになるのではないでしょうか。

kickass___
質問者

お礼

できるといいです、ありがとうございます

noname#250715
noname#250715
回答No.6

人間は幸せを求めるために、不幸せも経験して成長するのだよ。いずれ、貴女の胸がきゅんとする相手が現れるかもね!そのためにも色々なことを勉強してくださいね。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

1。結局さっき別れた人と出会った意味はなんなんでしょう?  同じ電車にのったからです。 2。私はこの先また無我夢中になれる恋愛ができますか?  はい、27回ぐらいは出来ます。

kickass___
質問者

お礼

よくわかりませんでした

noname#212854
noname#212854
回答No.4

全然問題ありません。 自分の若い頃は、2週間も付き合うと飽きてしまい、新しい女性との出会いがあり付き合いました。 一年間に20人を超える女性と2週間づつ真剣交際をしました 自分は真剣交際でしたが、周囲の男性たちからは総スカンをくらいました。 しかし、女性たちからの評判は悪くなかったようです。 社会人となってからは、少し落ち着きましたが、周囲の人とは全く恋愛事情は違います。 ちなみに、イケメンではありません。真面目で一途なだけです。 真面目さ、一途さが伝わるから、付き合ってくれるのです。 そして嘘をつけないから、すぐ別れてしまうのです。 付き合った意味、など考えたことありません。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.3

何も知らなかったから、夢中になれるのです。 以前より、覚めた物になると思います。 ただ、惚れやすい人、性欲の強い人は、夢中になりやすいでしょう。

kickass___
質問者

お礼

なるほど、確かに… 惚れやすくでも結局この人は会わないって 覚めやすい場合はもう、できないですかね? 年上の人とかがいいのかな…

回答No.2

自分にとって ただの 気持ちのよい恋愛快楽に酔いしれた だけの事。責任や将来的展望も未熟である事すら思考しなければ動物たちの交接行動と同じ一時の本能であり、また出来るっちゃあ出来ますが、これって何かヤバくない?と感じてるのではないですか。もしそうなら… その直感(勘)は正しい! として、他諸氏の意見を御自身でよく読み自分でよく考える事です。考えるのをやめて漠然と気持ちのよい流れに任せる生活を続けた先には 怠惰と取り返せない罠 が転がっている事がままあります。 私からは敢えてそれだけ、危機感と考察を持ちなさい です。

kickass___
質問者

お礼

確かに危機感と考察を持つっていうの 正しいなって思いました

回答No.1

人生に起きた事柄の意味を教えられる人なんて誰もいません。すべて、自分で考えて自分で決着をつけなくてはいけません。 もし、教えてくる人がいるとしたら、あなたを勧誘したい宗教の人です。 だれも未来のことを教えることもできません。 未来のことを教える人がいるとしたら、あなたを陥れようとしている詐欺師です。 未来はあなた次第でどうにでもなります。

kickass___
質問者

お礼

自分で考えて自分で決着をつける… 結局今回は雰囲気とノリという無責任な 気持ちから告白して、合わなくなると めんどくさくなって振るという最悪の結論に 至ったのかなって思いました 自分次第で… 今はもう恋をしたいって思ってますけど 自分から積極的にって思えないですね

関連するQ&A

  • どんな人が?

    私は、高校1年生の女の子です。 約5ヶ月付き合った彼に2ヶ月前に、フラれちゃいました(>_<) その人を振り向かせるため...自分を磨こうと思っています!! 高校生の男の子、どんな子に惹かれますか? 外見のことも、内面のこともききたいです☆ お願いしますm(__)m

  • 10、20代の女性に回答してほしいです!!

    自分には、小学校5年の時転校してきて、そこで一目惚れして中学3年間も同じ中学で、でもクラスが同じ時はなく話したことがないまま卒業してしまい、高校は当然別々のところになってしまい、会う事はなくなってしまいました。 しかし、大学入る前の受験シーズンに近くの図書館で偶然みかけてかなり可愛さが増していて、無我夢中で一言、二言話にならない話をしました。でも結局大学は自分は名古屋にその子は、大阪に行ってしまいました。今19歳で次に会うのは恐らく成人式になってしまいます。今は携番も、メアドも分からず、接触の取り様が全くありません。ずっともやもやしていて、好きな人ができそうもありません。何か良いアドバイスはないでしょうか??

  • 何時まで経っても子供です.

    何時まで経っても子供です.   私は現在21歳の大学生です. この前,髪を切りに行ったら,中学生?って聞かれました.   服を買いに行ったときも,今,中学?もう高校?みたいに聞かれました.   私は本当に21年生きてきたのか疑問に思ってしまいます. 子供のころから外見が幼く, 周りに子供扱いされて(世話を焼かれて)きたこともあり 未だに内面的にも幼いです. その内面的な幼さが今見た目に出てきてしまっているのでしょうか? 内面はやはり外見にすごい影響しますか? それとも,単に夜寝るのが遅かったから,成長しなかっただけですか? 高校生すら,見た目が自分より大人に見えてしまう状況です. 現在.身長は166~7cm,体重は47~8kgぐらいです.

  • 憧れなのか、恋なのか?

    最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

  • 見た目ってそんなに大切なのですか?

     彼と別れて一ヶ月以上が経ちましたが、まだ心に生傷が残ったままです。 彼は私の外見しか見てくれていませんでした。彼の一目惚れから始まった恋でし たが、付き合って長い時間が流れても私の内面に目を向けようとはしてくれませ んでした。私の見た目から彼が連想した性格をあてはめ、いくら口や態度でそれ は違うよ、私はこうだよ、と示しても根本的に理解することはありませんでした。 彼の事は大好きでしたが、というよりも今も好きですが、これでは未来は無いと 思って泣く泣く別れを告げました。 見た目を一切気にするな、というつもりは全くありません。 でも、名前すら知らない人から告白されたりなど、面の皮一枚で判断して私の何 をみてるんだ?と思うと辛いし、トラウマになりそうです。 外見・内面共に見てくれる男性はいますよね?

  • 女性の方に質問なんですが、

    女性の方に質問なんですが、 恋人を選ぶ時は結局は内面が大事と言う人がほとんどだと思います。 正直な話、痩せている時は周り女性からキャーキャー言われていたのですが、太ってからは全然なくなりました。結局は外見が大きく関係しているのだと思います。 これは、見るのと付き合うのは違うという事なのでしょうか?

  • すごく迷っています・・・回答していたたけませんか?

    見ていただきありがとうございます。 高校1年男子です。 自分は今恋をしています しかしその相手は高嶺の花な存在の人(Aさん)で、 入学してからひと学期しかたっていないのにすでに4人に告白されてる人です。 しかし4人ともことごとく断られたそうです・・・ それで、今その人とかなり仲良くしています 頻繁にメールや電話も何回かし、 自分が主催で友達を含めた4人でカラオケにも行きました。 その人の友達によると男子に遊びに誘われたのは初めてだそうで・・・ カラオケではリクエストされた曲を90点などの高得点をだしました。 その曲というのは、ファンモン「告白」&湘南「純恋歌」&モンパチ「小さな恋の歌」です。 プリクラなども撮って最高に楽しめました そして昨日、27日の某花火大会に2人でいかないかと誘ったところ オッケーを出してくれました。 そこで・・・その日告白しようと思います。 しかしこれだけだったら質問するわけがありません。 自分は今、一番仲の良い男友達とその彼女から また違う人(Bさん)から好かれているという話を聞きました。 その人からはかなり頻繁にメールがきます メールの文章や言動からして好かれているのは確実かと・・・ しかもかなり仲のいい人です。 その人とは前々からカラオケにて2人で課題をする予定がありました。 さらにその一番仲の良い男友達とその彼女とその人と自分で出かける予定を 勝手にたてられてました・・・ 断れる雰囲気ではないです; ちなみに日にちは27日ではありません。 文章力なくてすいません; まとめます 自分はAさんが好きで告白しようと思ってる ↓ しかしBさんに好かれている ↓ 自分の気持ちとしては Aさんに告白しても断られて気まずくなるのがオチかもしれない。 その点Bさんは自分のことを好いてくれてる。 Aさんに賭けに出るべきか、Bさんの気持ちを受け入れるべきか・・・ どうすればよいでしょうか・・・今凄く心が揺らいでいます・・・ 正直AさんもBさんも性格もいいし可愛いしいい人です。 長文ですいません。 回答待ってます

  • すごくヒマです。。。どうしたらいいんでしょう?

    僕は体調が悪かったから3週間前、海外から日本へ帰国しました。。私はまだ高校生です(17歳いです)フランスでは9月に学校が始まりますから今は4月。。。後5ヶ月の間にはまだ高校に入れなくて、その間、外国人用日本語学校へ行っています。でもクラスではみんな大人で、気が合いますけど年齢がちがくて、そちらもお忙しくてあんまり簡単に友達になれると思ってません。学校は9時から12時半、12時半後私はヒマです。ですから私はバイトを探し始めたのです。でも、バイトのほうも、”日本語がまだ、だめだから無理、高校生はだめ”と言われまして、バイトも見つかりません。出合サイトも18じゃないとだめだし、お金もかかるし。。。 日本へ帰ったばかりで僕は寂しくて、つまんないです。友達を作りたいです。 でも、無理ですかなね? どうすればいいんでしょう?

  • 恋してるのですが…

    私は今年高校2年生になりました。 今すごく好きな人がいます。 好きな人は他クラスの同級生なのですが、内面的にも外見的にもすごく大人っぽい人です。 よく話をする仲で、彼には彼女はいません。 それに比べて私はすごく子供です。 まず、内面だと 1、マイペース 2、不思議・天然 3、喋るのが遅い 4、お人よし 5、よく笑ってる 6、行動が遅い 7、はっきり意見できない 8、優柔不断 と言われることがほとんどです。 そして、外見は誰からも"童顔"や"ロリ顔(幼顔)"と言われてしまって、挙げ句の果て身長が153センチということもあり、中学生と間違われてしまうこともよくあります。 中にはやっている人もいますが、高校生だからお化粧や髪の染色、ピアスなどはやりたくないし、親に失礼と感じるので、そのような方法は使いたくないです。 内面は今直す努力をしているのですが、やはり彼は私を妹のように頭をぐしゃぐしゃとなでたり、あやすような態度を取ります。 彼は大雑把に大人っぽい人が理想のようです。 わかりにくい文章ですいません。 内面的にも外見的にもどうすれば良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 恋人と異性の友達の違いってどうなんでしょう?

    先週に彼女から別れ話を持ちかけられました。その彼女というのが元妻で私が27歳の時に結婚して1年弱で離婚しました。2年弱間を空けて、向こうから戻りたいと言われて私もそうかなと思って、3年間弱交際をしましたが、結局は別れ話になってしまいました。相手側の結論は貴方は結局友達以上恋人未満だったのかな?と言われました。私も何となく相手側にはそんな感情は持っていたのですが、やはり失うと自分にとっても相手にとってもマイナスだとは今は思っています。結局は恋人と異性の絆のある友達の違いってどんな違いがあるんでしょうかね?恋人は恋は盲目とかいいますが、友は盲目とはいいませんからね。。良い回答お待ちしています。32歳会社員。