• 締切済み

失恋を積んで色んなことを学びました。

今日彼氏持ちの方に振られました。 これで振られたのは2度目です。 焦り過ぎた自分がいけなかったです。 現在18歳工業生 顔は普通 性格は悪いと言われることはないですが、人によりけりで、良いと言う人もいれば面白い....ですが多いのは変態 今から書く方は二人とも他校です。 正直一回目に告白した時の方の場合は焦り過ぎも糞もないような状態で、相手が明らかに引いてるのに自分からグイグイ突き進んでました。 恋愛というものをしたことなく、この方のおかげで自分の思いだけではどうにもならないんだと.... 二人目は色々ありまして、彼氏持ちだということを告白した時に知りました。 正直お互いの空気はめちゃくちゃ良くて手応えありましたが、「待っていて」と言われ15日ぐらい、待ってました。 自分には就職があり、勉強する必要があったので中々集中できず振られてもいいから!という、思いで「はっきりしてほしい」と伝えました。 数十日後には出かける予定も立ててたのですが、焦りすぎました。 お互い知らないことが多すぎるから.... 私も相手の方とデートしてる所を想像したのですが、今一パッとしませんでした。 色々書きましたけど、私の失恋は無駄だと言えませんよね?ね? 自分の中でも色々学ばせてもらったつもりでした。 これをバネに次の恋を探そうと思っています。

みんなの回答

• ootemon
回答No.7

無駄じゃなかったと思う事が大事ですよ、色々学んだなーと思いましょう。 それかもう忘れましょう。

• takefutsu
回答No.6

無駄ではないですね。二人目の人はけっこう脈がありそうなのに急かしてしまったのはもったいないですね。もう少し時間をかければ今の彼氏からあなたに乗り換えてきたかもしれません。次はもっとうまく行動して成就させましょう

• 9143final
回答No.5

それをバネに次の恋を、か。 はは。 わたしが2回大失恋(三年好きだった人と五年好きだった人にフラれた) を経験して思ったのが人を好きになるのめんどいなというだけです。 したがって、わたしは恋も結婚も捨てました。 あなたの生き方がいいかわたしの生き方がいいか知りませんけど。 無駄にするかしないかはその経験をどう活かすかですね。

• sparkle719
回答No.4

自分でこの2つから学習が出来たと思えば無駄ではなかったのでは。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

失恋に限らず、何かを無駄にするもしないも、全部自分次第だよ。 そういう意味では、「失敗から何かを学ぶ」と言う事は、「同じ失敗をしない」という事より、「次に生かして初めて言える」事だと自分は思う。 だから、決して同じ状況や事情だけで、判断してはいけない事だと思うんだよ。 今回の事は、焦り過ぎたのが原因みたいに書いてるけど、場合によっては、ガンガン攻めた方が良い時だってある。 それは、相手の性格によっても違うだろうし、その時の状況、心境によってもそれぞれ異なる、ケースバイケースでもあるだろう。 例えば、今回の事だって、もし、本当に焦らずじっくり待っていれば、結果は違っていたか?と聞かれれば、実際どうだったのか、同じ時間に二つの道は通れない以上、誰にも分からない事だろ? 「結果」から、物事の成功、失敗を判断する事も重要だが、もっと大切な事は、常に自分に後悔しない行動を取れるか?と言う事じゃないかな。 恋愛や人間関係では特にそうだが、必ず相手がある以上、結果はやって見なければ分からない事でもある。 >お互い知らないことが多すぎるから 確かにその通りだ(笑 だから、恋愛は実に難儀で、実に楽しい事でもあるな。 相手の事はよくは知らないが、自分の事は、自分が一番知っている事でもあるだろう。 だからこそ、ガンガン行くにせよ、引いて待つにせよ、自分の行動、言動には、自分自身で責任を持つ必要があるのだと、自分は思う。 どうか、次の恋は、自分自身に納得できるような恋愛にして欲しい。 頑張れ。

• yoruaru-q
回答No.2

無駄ではないと思います。 就職などが一段落してまた好きな人ができたらアタックすればいいと思います。 基本的に自分の思いでグイグイ行くのは悪くないと思います。相手の話す内容をたくさん聞いて、一度認めてもらう。その後少し寝かすと、お相手の思いも醸成されるかもしれません。

回答No.1

そのような人生の姿勢は今後プラスになるはずですよ。学生生活頑張って下さい。