• 締切済み

失恋を積んで色んなことを学びました。

今日彼氏持ちの方に振られました。 これで振られたのは2度目です。 焦り過ぎた自分がいけなかったです。 現在18歳工業生 顔は普通 性格は悪いと言われることはないですが、人によりけりで、良いと言う人もいれば面白い....ですが多いのは変態 今から書く方は二人とも他校です。 正直一回目に告白した時の方の場合は焦り過ぎも糞もないような状態で、相手が明らかに引いてるのに自分からグイグイ突き進んでました。 恋愛というものをしたことなく、この方のおかげで自分の思いだけではどうにもならないんだと.... 二人目は色々ありまして、彼氏持ちだということを告白した時に知りました。 正直お互いの空気はめちゃくちゃ良くて手応えありましたが、「待っていて」と言われ15日ぐらい、待ってました。 自分には就職があり、勉強する必要があったので中々集中できず振られてもいいから!という、思いで「はっきりしてほしい」と伝えました。 数十日後には出かける予定も立ててたのですが、焦りすぎました。 お互い知らないことが多すぎるから.... 私も相手の方とデートしてる所を想像したのですが、今一パッとしませんでした。 色々書きましたけど、私の失恋は無駄だと言えませんよね?ね? 自分の中でも色々学ばせてもらったつもりでした。 これをバネに次の恋を探そうと思っています。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

無駄じゃなかったと思う事が大事ですよ、色々学んだなーと思いましょう。 それかもう忘れましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

無駄ではないですね。二人目の人はけっこう脈がありそうなのに急かしてしまったのはもったいないですね。もう少し時間をかければ今の彼氏からあなたに乗り換えてきたかもしれません。次はもっとうまく行動して成就させましょう

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.5

それをバネに次の恋を、か。 はは。 わたしが2回大失恋(三年好きだった人と五年好きだった人にフラれた) を経験して思ったのが人を好きになるのめんどいなというだけです。 したがって、わたしは恋も結婚も捨てました。 あなたの生き方がいいかわたしの生き方がいいか知りませんけど。 無駄にするかしないかはその経験をどう活かすかですね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

自分でこの2つから学習が出来たと思えば無駄ではなかったのでは。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

失恋に限らず、何かを無駄にするもしないも、全部自分次第だよ。 そういう意味では、「失敗から何かを学ぶ」と言う事は、「同じ失敗をしない」という事より、「次に生かして初めて言える」事だと自分は思う。 だから、決して同じ状況や事情だけで、判断してはいけない事だと思うんだよ。 今回の事は、焦り過ぎたのが原因みたいに書いてるけど、場合によっては、ガンガン攻めた方が良い時だってある。 それは、相手の性格によっても違うだろうし、その時の状況、心境によってもそれぞれ異なる、ケースバイケースでもあるだろう。 例えば、今回の事だって、もし、本当に焦らずじっくり待っていれば、結果は違っていたか?と聞かれれば、実際どうだったのか、同じ時間に二つの道は通れない以上、誰にも分からない事だろ? 「結果」から、物事の成功、失敗を判断する事も重要だが、もっと大切な事は、常に自分に後悔しない行動を取れるか?と言う事じゃないかな。 恋愛や人間関係では特にそうだが、必ず相手がある以上、結果はやって見なければ分からない事でもある。 >お互い知らないことが多すぎるから 確かにその通りだ(笑 だから、恋愛は実に難儀で、実に楽しい事でもあるな。 相手の事はよくは知らないが、自分の事は、自分が一番知っている事でもあるだろう。 だからこそ、ガンガン行くにせよ、引いて待つにせよ、自分の行動、言動には、自分自身で責任を持つ必要があるのだと、自分は思う。 どうか、次の恋は、自分自身に納得できるような恋愛にして欲しい。 頑張れ。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

無駄ではないと思います。 就職などが一段落してまた好きな人ができたらアタックすればいいと思います。 基本的に自分の思いでグイグイ行くのは悪くないと思います。相手の話す内容をたくさん聞いて、一度認めてもらう。その後少し寝かすと、お相手の思いも醸成されるかもしれません。

回答No.1

そのような人生の姿勢は今後プラスになるはずですよ。学生生活頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 相手は研究室の先輩です。 先輩は、研究室に行くたび彼氏と別れた?と聞いてきたり、可愛いと言ってきたりしていました。 先輩と仲がいい女の先輩が私の好きを知ってか知らずかふたりきりにしようとしたりしてくることもありました。 私は付き合っていた彼氏がいました。 ですが、遠恋で週一で10分ほどしか電話をくれないので嫌気がさしていました。 そんなときにそうやって言ってくれる先輩を好きになってしまいました。 ですが、最近先輩が冷たくなってあいさつもしてくれなくなりました。 そして、先輩が付き合ったことを知りました。 告白しようと思って彼氏とも別れた矢先でした。 今失恋して一カ月経ちますがつらいです。 どうしたらいいでしょうか。 文章下手ですみません。

  • 23歳で初めての失恋

    初めて質問させてもらいます。長文失礼いたします。 今日人生初めての失恋をしました。 付き合ってはいなかったんですが、4年間くらいの片思いの末、思いを伝えられないまま彼に彼女が出来てしまいました。 私は現在22歳の♀で彼は近所に住む幼馴染で同い年です。 あまりにも近すぎる存在で、なかなか告白できなかったのですが、彼とは2人で遊びに行ったり飲みに行ったり、お互いの部屋へ遊びにいったりとすごく仲が良く、私は彼の彼女的なポジションだと勝手に思ってしまい、それに甘えてしまいました。 彼が付き合った彼女は私の結構仲の良い友達なんですが、私は彼女に彼に対する気持ちを教えていませんでした。 でも、彼女はすごくいい子で、付き合ったことを聞いた今でも大好きな友達なんです。 彼に気持ちを長い間伝えなかった自分に腹が立って、涙がガンガン出てきます。結構いい歳になってはじめての失恋なので、自分をどうやって立て直したら良いか分かりません。 彼とは両親同士もすごくすごく仲が良いので、これからももちろん顔を合わせると思うし、彼女も中学からの同級生で、職場が近く、会うことはたくさんあると思います。2人ともすごくいいやつなので、お互いに付き合うことになったことに対しては喜んであげたいのですが、どうしてもそんな気持ちになれません。 こんな時皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか? 初めての質問で、重い話ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 「失恋」というものは?

    いろいろなサイトや雑誌を見て「失恋」という言葉を見かけますが、辞書で調べてみると思いが相手に通じなかったり、拒否されたり、実らない恋というような表現がありました。しかし付き合って別れたことをさしている物もよく見かけます。実際はどちらが正しいのでしょうか? また、私が1ヶ月前に経験した、好きな人に思いを告げられないまま相手に彼氏ができてしまったというのも、失恋のうちにはいるのでしょうか?

  • 失恋から立ち直るにはどのくらいかかりますか。皆さん教えてください!

    私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。 片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。 私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った 相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。 さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。 私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。 皆さんの主観でけっこうです。 教えてください!

  • 失恋した時に何を学びますか?

    彼氏と別れたり、離婚だったり、片思いから告白してフラれたり、そんな時相手から、精神的な面で何を学びますか? 最近した失恋から、相手に対して気持ちをぶつけることが、こちらが思いやりのつもりでも、時にはキズつけたり、辛い思いをさせたり、負担に感じさせたりしてしまうこともあるんだなと感じました。 みなさんは、恋の終わりに相手から何を学び何を感じますか? 新しい恋へ学んだことを生かせてますか?

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 失恋の乗り越え方

    私は一週間前に二年半付き合ってきた彼氏と別れることになりました。 もともと一人の時間がすきな人でメールも電話もマメではなかったのですが、彼氏が好きで我慢していくうちに自分の気持ちと言うものが分からなくなっていました。(というか彼氏との関係が居心地がよく、諦めていました) でも彼氏と真剣に結婚観を話した時、お互いの思い描く将来像があまりにも異なっていたため、彼氏からお互いのことを考えたら別れたほうがいいといわれました。 私はお互いがもっと歩み寄ってやっていけないものなのかとおもったのですが、やっぱりそういうわけにも行かないようで、別れる事になりました。 そんなにマメに会わない関係だったので、まだ別れた実感がないのですが、これから徐々に襲ってくる別れたという事実を受け止めることが非常に辛いです。 そこで失恋や長く付き合ったひとと別れを経験した人に、失恋の乗り越え方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 半年メールしてて告白するって時に彼氏ができたと聞きました。 もう失恋に関しては落ち込むだけ落ち込んだんで大丈夫だと思います…笑 でも実は2,3か月前からいたそうで メールを頻繁にやってた時期と重なってます。 向こうが気を使って返してくれてたんだと思うと申し訳ないというか 気づかず送ってた自分が情けないというか 向こうがいまだに公に言ってないみたいですし 友達から聞いたので何も言わずメールはやめるつもりですが 早く感知するべきでした。 ご飯誘ったりしても来なくなって ちょうど2,3か月前に絵文字もなくなって妙だとは思ってました。 相手に謝るというか自分が、やっぱりつくづくダメだと思ってしまいます。 あぁー情けない。

  • 中学生失恋かもしれない

    今、同じクラスに好きな人がいます。 小学校が違い、同じクラスになって知りました。 前期、同じ班になり喋るようになって、 後期班が変わってしまいましたが休み時間に話すようになったり、LINEで話すようになりました。 LINEで話していて、お互いの好きな人の話になり、ヒント形式で教えあうという事になりました。クラスやイニシャルなどを教えあっていたのですが、好きな人に私の好きな人が2人に絞られてしまいました… (好きではない方の人は付き合ってる人がいます) 本人にばれてると思います…汗 相手には「○○ちゃん?」とか聞いてたんですがイニシャルが当てはまる人はみんな否定していました。 「わたし?」と聞いたら 「もし合ってたとしてもはいそうですなんて言えるかー!!!」という返事でした。 最終的に相手が好きな人を3人までを教えてくれました。一応、私も入っているのですが… 私の好きな人が私の友達に好きな人を教えていたんですが、その友達から聞いたところ、絞られた3人の中の自分でない人でした。。 LINEで、その子かどうか聞いて見たのですが 「容姿もよくて頭もいいけど、高嶺の花すぎるよ?」 という返事でした。。 絶対、嘘ついていますよね? 失恋だなぁと思っているのですが、 相手には多分ばれているし、 あと3ヶ月もしないうちにクラスも変わってしまいますし、このままではいけないと思い告白も考えています… 告白したことがないので、いろいろとどうすればいいのか悩んでしまいます、 長文でいろいろとかいてしまいましたが、 失恋してますよね?? やっぱり、告白したほうがいいですか? ほかに、アドバイスなどお願いします。