• ベストアンサー

こんな男性はいざとなったら

女性には強気で女性を見下しており、奥さんに暴言をはいたり、暴力をふるう旦那って、ヤクザとかにからまれたらどうすると思いますか? (1)ヤクザにも暴言はいたり暴力をふるったりして強気に生意気に立ち向かう。 (2)自分より強いものには手も足もださず大人しく小さくなる。 (3)奥さんを盾にして自分は逃げる。 (4)その他。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.9

2か3でしょうね。

その他の回答 (9)

回答No.10

2でしょうね。自分より弱い人間にしか大きく出られないタイプでしょう

回答No.8

2 だと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

2 が多いのでは。

noname#210221
noname#210221
回答No.6

人間って「感情動物」なのです・・・ いざという時が その感情でマチマチに変わるのです・・・ 例を挙げると「火事場の馬鹿力「ってありますよね・・ 体格の小さな女性でも 子供が車の下敷きになった時に車を持ち上げた・・というのを聞いた事ありませんか? ・・正にそれ・・や・・逆もある・・ 普段生活の時と イザの時って こんな具合に違うのです・・・

• maru35814
回答No.5

(2)ですね、勤め先に似たような人がいます。

• yoruaru-q
回答No.4

2に1票

• 15261526
回答No.3

>女性には強気で女性を見下しており、奥さんに暴言をはいたり、暴力をふるう旦那って、ヤクザとかにからまれたらどうすると思いますか? そもそも、そういう人間は、人を見る目が 「地位関係の優劣」に敏感なので、危ない人間は早期に察知できるものなので、あまり実現性のない話だよね (3)じゃないの? そういう人間は、無駄に自尊心が強いから、保身以前に自尊心のために強い人間に「おもねる」ことはあっても、小さくなる道理もないだろうし、逃げるものだと思うけどね この質問サイトでもいるでしょ 存在しない事実を大前提にして質問して、回答者に「そんな事実をねつ造するな」と批判されて、逆上する人間 それと同じ話だと思うけどね

noname#226814
noname#226814
回答No.2

だいだいが2番。まれに1番がいると思う。

• kobsn
回答No.1

こんちには。 きっと(2)になるんじゃないですかね? 人を見下すという事は、なんらか自分の基準だけで相手を見て優劣をつけてるという事なのかなと思います。 (3)になったら最悪ですね笑