• ベストアンサー

運転免許試験場

21年前に免許取ったときに愛知は1番ヒネクレテテ引っかけが多いと聞きました。 試験問題は誰が作ってるの? 2回で通ったけど。そのときは。 試験問題くらい難易度は平等にすべきでは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

警察は都道府県単位ですから、 試験問題も都道府県ごとに作っているのでしょう。 「ひっかけ」といいますが、 道路に出たらややこしい状況は必ず出くわしますよ。

darknes2000
質問者

お礼

試験問題が一度目と次の難易度が 全然違うから最初で出てれば 一発なのにと思いました。 問題の内容は覚えてません。 回答有り難うございます

その他の回答 (2)

回答No.3

実際の問題文、用紙の作成は都道府県公安委員会(警察)ですが雛形は警察庁が作成しています。 >21年前に免許取ったときに愛知は1番ヒネクレテテ引っかけが多いと聞きました。 一種の都市伝説か落ちたタワケの言い訳でしょう。

回答No.1

●住んでいる処が、バラバラだから。・・・政治&経済&公共自治体等々の違いによっては、行政区分・住宅環境、インフラ等が違えば、中央官庁付近・都民・道民・県民・市民・村民・部落民・離れ小島、等々税金バラツキが、出るし、同じ事で・学力、地域貢献度・生活水準が、訳が分からない位に、文化・文明水準が、分かれるでしょうに。・・・”偏差値”が、自然発生するのが、当然だ! ●だからこそ、学歴社会・よしゃぁ~いいのに、東大目指す?官僚になるとか?サラリーマンで生きるとか、でしょう。・・・”””試験問題位は、難易度は、平等にすべきでは 。***それでは、国民としての、競争意識と・切磋琢磨と・根性信念・平々凡々の、烏合の衆だけでは、”社会組織が、構成出来ないでしょう、”エリート・平凡・その他大勢では、何も張合いゼロ。!