• 締切済み

喧嘩女加害者2人と被害者男2人と女1

喧嘩についてですがデパートでの商品の取り合いの喧嘩です。個数制限のある商品を買う為、被害者側の男性2名と女1人が店内で列待ちしてました、そこに後から来た2名が自分たちの分が無いと怒りだし、加害者1人が商品を60代の男性から無理矢理奪いとろうとしました。紙製品なので会計前の商品が破けました。男性は取り合いの際に指が2日目でまだ痛いと言って指が戻らないと言ってます。相手の女は後から来て男性の顔を平手でひっぱたきました男性も平手でひっぱたきましたが女は靴を脱いで、靴で男性の顔をひっぱたき殴る蹴るを十数回しました。 男性1名のみ手出ししましたが、他は2人共無抵抗で怪我人1人です 手を出した男性は中国人経営者で月に20万円~30万円の売上があります。怪我人の男性はアルバイトの日本人男性です。 女2人は中国人で中国人女性と旦那は、日本人です そこで私はこの相談経営者の男性から相談を受け、この経営者夫婦とは長い付きで加害者夫婦と女1人と6月から面識は、有りますが6月7月8月と商品を巡り迷惑してます、商品には販売価格以上の価値が有り月に10万円程度が有り女2人に購入を邪魔され迷惑してましたので5万円×3ヶ月で女2人加害者側15万円の迷惑料を払う事を条件に30万円の示談金で経営者の被害者側男性に示談にさせる事も可能な立場ですので今回は、2回目の喧嘩です前回はオーナーの女性と加害者側の中国人女性2回共にこちらの女性が加害者で2回目の喧嘩なので経営者側の男性は、アルバイトの男性も怪我をしてるので被害届を出すと言ってますが、私への迷惑料15万円の支払いを条件に示談にするように任意的協力を条件に迷惑料+示談金30万円、計45万円を加害者側の旦那に請求したいのですが可能でしょうか? 被害者側の男性も30万円出れば示談にすると言ってます

みんなの回答

noname#210555
回答No.3

えー。あなたの立場がコロコロかわるのだが。 私の商品って、あなたはBさん(オーナー)じゃないんでしょ? 失礼ですけどあなたも中国の方なんですかね? 多分この質問の仕方じゃ有効な回答は尽きませんよ。 意味がわからないもの。がんばって解読してはきましたが。 日本の法律だと、あなたにD美E美がお金を払う理由がありません。 A男さんの治療費は支払わないといけないかもしれません。 破壊した商品の弁償を店舗(デパート)に行わなければならないかもしれないですが…。 基本あなたがお金を手にするときは、被害者オーナーが謝礼をくれた時だけです。(多分) 弁護士・警察に相談にいかないのはあなたの取り分が減るから? 日本でやっていこうと思ったらちゃんと警察に被害届出すほうがマシ。 弁護士使う方がマシなんですけどね。 登場する中国人(B~F)はみんな国籍中国の人たちとかなの? 本当に悪いけど、一度書き直して再投稿したほうがいいですよ。 あなたのやり方は下手したら日本の法律に触れる可能性がありますし。 これに返信がこないのは単純に事件内容も登場人物も請求額の理由もわからないからだと思われます。

回答No.2

大まかな流れ自体は、NO1の通りであってるんですね。(あなた=A男さんじゃないけど) >私は、被害者側経営者男性から相談を受けました。加害者側の2人の女性の内1人の女性の旦那に対してです。 どうして?加害者に請求するならまだしも旦那に請求する意味がわかりません。 その理論をもっと詳しく。(加害者女性に代わって旦那さんが支払うことはあるでしょうが 前回の件はともかく、今回の件はD美さんによるものでしょう?) >つまり迷惑料15万円を私へ加害者側の女性2人が、払えば、今回の件30万円で傷害の被害届を出さずに解決するように私が事を誘導するという事です。 あなたをこの話に巻き込んでるのは被害者グループのB男さんなんだから 万が一にあなたにお金が支払われるなら「B男さんから」です。相談料って名目になるでしょう。 また15万円のお金もどこで決めた金額なのかが不明です。 つか、30万でカタがつくのになんで余計な15万を基本部外者のあなたに被害者側が支払うのか。 単純に訳してしまうと「総額45万円払えば警察にも訴えないでいてやるぞ」ってことになりますが。 いやなんか混乱してきたので、詳しく回答してくれる人を待ったほうが良いですが、 とりあえず怪我が治ってないうちにA男さんは病院に行って診断書をもらっておくほうがいい。 B男さんは素人じゃなく、ちゃんと警察に行くか、弁護士に相談したほうがいい。

Chou22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の商品の売上月5万円は妥当でしょう10万円近く売上上がります、60代の男性は、その経営者の店に仕事に来なくなるかわからないし当然、経営者に損害が出るのはわかりきった話ですし中国人同士ならそっちが悪い私悪く無いと悪口の言い合いの話で話に成りませんし、3回目の喧嘩なんてあり得ますので15万円迷惑料で、私に30万円見納めに解決料45万円くらいとっても妥当でしょ

回答No.1

ちょっとわかりにくいんですが…。解読する限り ・個数制限のある品物をA男B男C子さんの3人で並んで買おうとしていた ・そこにD美E美がやってきて、自分たちが買えないと騒ぎ出した。 ・加害者(D美かE美のこと?)がこのA男さんたちから商品を奪い取ろうとして 抵抗したA男さんに怪我を負わせ、商品を破壊。A男さんは現在も指を痛めたまま。 ・D美さんが手を挙げA男さんは反撃してしまっている。他二人は無抵抗(で商品を渡した?) ・結果、怪我をしたのはA男、商品は双方購入できず? ・A男さんは60代アルバイト、B男さんのもとで働く人。 ・D美E美は中国人、B男C子さんは国籍を変えた中国人?A男さん日本人。 いつの間にか加害者夫婦になってるけど、D美さんには旦那(F夫)さんがいる、面識はあり知人である。 ・対象商品をめぐっていざこざが起きていて迷惑をしていた。 ・商品は付加価値を産んで10万程度稼げる品物だった。 ・邪魔されたのがここ3ヶ月なので5×3=15万の迷惑料を払ってもらうのを条件に(どっちがどっちに?)のと、この邪魔された3ヶ月間の迷惑料15マンを足した30万円を 示談金として請求させることができる(と思っている?可能だと弁護士に言われた?) ・実はこれは二度目の揉め事で、C子さんとE美D美さん…(ともにこちらの女性って??) 前回もD美E身が加害者でした。 ・二回目の揉め事なので今回の…私への?(あなたはA男さんか?)迷惑料15万円で示談…にしようと思ったけど、示談金に迷惑料足した45万円をF夫に請求したい。 できるかどうか? って解読に力いれちゃったけど、こういうことですか? 流石にちょっとわかりにくすぎると思うので 整理し直して弁護士に会ったほうがいい(あとA男さんは病院に行って診断書をもらうのがいい)ですが、 最後らへん、15万円で示談するなら迷惑料を請求とかできませんよ? 治療費としても高すぎませんか。 また、請求先は加害者の女性でしょう?なぜ旦那さん?旦那さんの命令だから?? その対象商品はそこでしか入手が不可能な商品なんでしょうか? (例えば別店舗へ行けば多少割高だが手に入るかどうか) もすこし、時系列でまとめて登場人物の説明と箇条書きで事件を書くと良いと思います。

Chou22
質問者

お礼

被害者は中国人夫婦と1人のアルバイト男性の1グループですね。 加害者側は、日本人旦那を持つ中国人妻とその母親ですね

Chou22
質問者

補足

私は、被害者側経営者男性から相談を受けました。加害者側の2人の女性の内1人の女性の旦那に対してです つまり迷惑料15万円を私へ加害者側の女性2人が、払えば、今回の件30万円で傷害の被害届を出さずに解決するように私が事を誘導するという事です。