遠距離の彼女が音信不通になり、3週間経過。心配な現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離交際中の彼女が音信不通になり、3週間になりました。最後の連絡から彼女は完全に消えてしまい、電源も入っていない状態です。どうしたのか原因は不明ですが、心配しています。
  • 彼女と付き合う前に別れ、再び交際を始めた3年目の彼女と連絡が取れなくなりました。彼女の実家に電話をしたところ、母親は無言、父親は返事をしましたが、彼女の今の状況を知らないため、真実は分かりません。
  • 彼女が無事であるならば携帯の電源が入っていないことも不自然です。可能性としては交通事故や入院などが考えられますが、具体的な情報はありません。現状ではただ待つしかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼女が音信不通に

現在遠距離交際中の彼女が音信不通になり、3週間になりました。 8月11日の朝に「仕事に行ってくる」とメールがあり、それを最後にメールどころか、携帯の電源が入ってないらしく、今現在も全く繋がらない状態です。 それまでは、ほぼ他愛ないメールを毎日しておりまして、彼女が仕事終わって帰ってきたり、晩御飯の時とかも「帰ってきたー」とか「今から晩御飯食べるねー」とか彼女から毎日メールありました。 それが8月11日を最後にパッタリ無くなったので、どうしたのか原因がサッパリわからない状態です。 自然消滅とか、連絡取りたくないとかなら拒否設定とかあるかなぁと思ったのですが、電源が入ってないみたいなので、心配です。 携帯も2台持っている両方電源が落ちているようです。 ちなみに彼女とは今付き合う以前に別れ、ヨリを戻した感じです。ヨリ戻してからの交際は3年目です その為、彼女の実家の住所や電話番号も知っているのですが、彼女の両親からは私は憎まれているようです。連絡も一切してもらいたくないようです。別れた時も「あの人の事は忘れなさい!」と口うるさく言われたそうです。 彼女と私が交際し直していることは彼女の両親は知りません。 しかし、8月20日に実家に電話をしたのですが最初に母親が出まして、最初はかなり無言でして、思い切って私が「○○さんはお元気ですか?」と聞いたら「仕事してます」と言われました。その電話の時に私は彼女に送りたい物があったので母親にその件を伝えると 母親が「私では話がわからないので主人のいる時に電話してもらえますか?」と言われたので23日に改めて電話しまして、 その時に父親にも「○○さんはお元気ですか?」と聞いたら「はい、はい」とだけ返事がありまして… 一応電話では彼女は無事のような回答だったのですが、御両親にとっては私と彼女の今を知らないわけですから、全く関係ない私に本当のことを教える必要も義理も無いので、もしかしたら真実は隠されてるかもしれません…(←考え過ぎかもしれませんが) 無事で元気に生きているなら常時携帯の電源が入っていないというのもおかしいなぁと思ってしまいますし… 共通の友達も全く居ません、彼女の職場とかもまさかこのような事態が起こるとは思わないので聞いてませんでした。 携帯の電源が入ってないので、もしかしたら交通事故死とか携帯が大破とかの可能性かとも思ったのですが、どうもそうでは無い感じです。 急に何かあって入院したのかも、とか、どんどん悪い方悪い方に考えてしまいます… 私は彼女がどんな状況であれ、生きていてくれたら何も言うことは無いのですが… 流石に3週間経っても電源が入ってない現状に全く原因が見当もつかない状態です。 今は、ただ待つしかないのでしょうか。 それとも諦めて割り切るしかないのでしょうか。 ※混乱していて文章もまともじゃなくて読んでいただいた方、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

ただ待つので無くて、 貴方の「知っている」彼女を信じて待つ。 それしか出来る事は無い。 現時点で、 彼女側にアクシデントは起きていない。 彼女は普通に生活している。 貴方が電話した時点で仕事をしている(と言われた) 彼女側にトラブルは無いんだよ。 じゃあ何で、 突然貴方という存在から、 貴方との交際からログオフしなければいけないのか? それは、 再び彼女から連絡が来る「まで」分からない。 今は、 来るまでの時間にあたる。 当然貴方側は色々考えるんだよ。 しかも、 過去にあまり良い事が無い二人。 過去に別れて、よりは戻している。 でも、 その長さの割には、 二人の関係は「密閉」されている。 貴方は彼女のご両親にとって、 祝福したい存在では無い。 彼女もそれを知っている。 当然貴方の名前は出さないし、 貴方を連想させる話題も出さない。 お互いを見ている状態「だけ」で言うなら、 二人はそれなりに付き合い続けてきている(3年) でも、 神経を使って付き合っているのも事実。 彼女側で言えば、 貴方という存在を隠してコソコソした付き合い歴3年。 それって見えないストレスを生んでいる。 そのストレスを、 彼女は身近な身内(家族)にも、 遠くの彼氏(貴方)にも見せていない。 彼女は、 貴方が想像する以上に悩んでいたのかもしれない。 それでも3年付き合えたのは、 良い意味で距離の長さ(遠さ)があったから。 お互いを意識したくても、 遠距離である時点で限られた関わり方しか出来ない。 身近にいながら、 お互いに祝福されない関係として続けるのは苦痛だけれど。 普段は見えない場所に貴方がいるからこそ、 ある意味貴方という存在を隠す事は可能で、 コンパクトに隠しながら付き合う事も難しくは無かった。 それでも・・・ 彼女側にも無理はあったのかもしれない。 一度付き合ってやり直している分、 逆に悩みや懊悩を言い出せなくなっていた可能性。 貴方はどう思う? 貴方にとっては、 意味が分からないただ混乱を招いている不在(不通) でも、 彼女から見たら、 一旦流れを変える時間にはなっている。 毎日のメールのルーティンも、 やめるにやめられない習慣になっていた可能性もある。 もし彼女側に、 貴方との交際以外のストレスや悩みが生じたら・・・ 今まで出来ていた事も出来なくなる。 一旦毎日のやり取りの縛りを解いてしまうと、 直ぐにそのやり取りに戻りたいとは思わない。 一旦流れから外に出た。 少し自分を整えたい、見つめ直したい。 貴方に何も言わないままそれをやる理由は? 言えば、 どうした?どうした? 何があった?出来る事は? 結果的に貴方に行動を増やされそうだから。 だから彼女は、 言わないまま境目を創った。 それでも、 これで消滅させるような、 そんなお粗末なレベルで交際はしていない。 それは貴方にも自負がある訳でしょ? だったら、 彼女は彼女なりに考えて今の「不通」を選び、 彼女は彼女のタイミングで貴方に連絡してくる。 それは信じてあげれば良い。 まだ21日しか経っていない。 諦める云々とか、 一気に何かを決めてしまわない事。 諦めるつもりなんてそもそも貴方には無い訳だから。 まさかの時に真の対応が選べるかどうか? 彼氏としての質が見える部分だよ? 彼女側のご両親からは祝福されていないなら。 余計に貴方の彼氏力は必要になる訳でしょ? 連絡が無いなら、 連絡が来る「まで」待つ。 彼女の立場で考えても、 このまま触れずに貴方から離れる事。 それって気持ち悪くてとても選べない事。 必ず触れてくる。戻ってくる。 貴方は、 戻ってきた後の彼女の説明に対して、 時間差で真実を知る事になる。 貴方が知らない真実かもしれないし、 貴方が気付かなかっただけの真実かもしれない。 それは分からない。 分からないなら、 分かる時まで貴方は貴方のペースで過ごしておく。 元々遠距離。 貴方も貴方の場所で、 貴方なりの充実&練磨の日々が大事なんだよ。 待つ≒時間を止める、では無くて。 貴方なりに進みながら、 彼女の再合流を受け止められるようにしておく。 それ位しか出来る事は無い。 ゆっくりと深呼吸を。 今までの歴史を否定したくないからこそ、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

m-i-k-a-n
質問者

お礼

初めての質問の私にとても丁寧かつ的確な回答本当に感謝します。 何かblazinさんに全てを見透かされているような回答に私自身を見つめ直さなければいけないと思いました。 自分の心配ばかりで、彼女に何かあったのでは!?事故?入院?もしかしたら亡くなったとか!?色々考えてしまい、現状の彼女の深層心理まで理解してあげようとまで思いを巡らせれるゆとりすら失ってました… 本当にとても優しい彼女で、常に私のことばかり案じていて、私はそれに甘えていたのだと思います。 今、私の置かれている立場、現状は自らが招いたものとして反省をしつつ、自分というものを見つめなおす期間と思い彼女が戻ってくる時までには情けない自分を解消したいと思います。 的確な回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.4

私も同じような事がありました。 結果は、他に好きな人が出来て、 出来れば、自然消滅したかったそうです。 連絡をしなくなったら、何か理由があります。 傷ついてでも、理由が知りたければ、会って話する事です。 会う時は必ず、別れる覚悟をして下さい。 私は、もし同じ様な事があったら、自然消滅を選びます。 彼女が望んだ事だからです。私は今は強くなって何でも受け入れれるからでしょう。 貴方自身が強ければ、会ってスッキリして下さい。 くれぐれも、彼女を悲しませる様な事はしないように。

m-i-k-a-n
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 今まで3年間、体調不良とかを除いて毎日メールをしていたので今回のように突然音沙汰無しになって驚いてパニックになってしまってました。 電源が入っていて、メールスル-、電話も呼び出し音鳴るけど出ないとか、着信拒否のガイダンス流れるとかなら「生きていて何らかの理由で連絡したくないのだな」と思うのですが… ずっと電源が入ってい無いというところ1つに大きな不安を抱いてしまってます。彼女が持っている2台の携帯のうち1台は私が貸して携帯代も私が払っているものなので、 それを放置して音信不通になったので余計不安になってます 彼女が私に見切りをつけて自然消滅、又は別れを選ぶのならば、やむを得ない事ですし。 ただ唯一、現在無事に生きていて何事もなく通常生活を送っているかどうか、それだけが心配で… 元気で普通に暮らしていて、音信不通は彼女の意思で自らのものだったら、それが全てだと理解して身を引けるのですが、、、。 万が一、、、。っていうことがあったら話が変わるので、今の所待機しているくらいしか出来ない現状になってしまってます

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

何か彼女のもの(本など)を預かっているようであれば、時々連絡するのはそれを返却したいから…という話をしながら様子を伺うといいのかもしれません。 または、手紙ですね。書いてみるといいかもしれません。

m-i-k-a-n
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 彼女が音信不通になってから、実家に電話をしてみた時の口実が「荷物を送りたい」というのを1回使ってしまったので…。 その時の彼女の父親の口調があからさまに不快感アリの感じだったので。 恐らく手紙を送っても、彼女が生存していて無事で彼女が直接手にすればラッキ-なのですが、 以前に彼女に聞いた話で「親展」と書いてある彼女宛の重要書類ですら両親が勝手に開けて中身確認されるらしいので両親のどちらかに私の手紙を発見されたら破棄されてしまうと思います…。 電話も、このご時世に何回もかけるとつきまといとかスト-カ-扱いとか迷惑行為にされかねないと知人から聞かされましたし…。 なので少し待機して、機を見て電話をしてみようかと思っています。 アイデアを提示していただいて本当にありがとうございます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

実家暮らしなら、問題ないと思います。 覚悟して電話するなら、ちゃんとお別れを声だけ聞かせてくださいと言う感じで話されたら良いのでは?

m-i-k-a-n
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 1ヶ月経っても音沙汰無しだったら最後に電話してみようと思うので、電話で、どういう風に彼女の親に言えば真実を教えてくれるかどうか悩んでいたので回答は参考になりました。 ありがとうございます あとは「今回を最後に金輪際電話もしませんので」くらい言えば本人と直接話せずとも、本人の現状くらいは教えてくれるかもしれないですし…

関連するQ&A

  • 音信不通

    3年近く付き合って、その内2年位、僕の実家で同棲していました。 僕が原因のくだらない喧嘩をよくしていて、またついカッとなって、僕の方から別れると言ってしまいました。 でも僕の方から連絡して仲直りというパターンがこの3年間何度もあり、彼女もかなりその事で嫌気がさしていたと思います。 今回もまた同じパターンで別れると言ってしまった事を謝ろうとメールしても、彼女の携帯の電源が10日近く切れていて、多分内容も見ていないと思います。 彼女は彼女の両親にもその事を話したらしく、自宅に電話しても両親が取り合ってくれません。 両親も反対している状態で、10日近くも電源を切った事は初めてで、流石に彼女が心配です。 せめて彼女に直接謝りたいのですが、これ以上連絡しても両親にも迷惑なので、今は僕の方からは何も出来ない状態です。 10日近くも電源を切っている様な状態では、もう復縁は無理なのでしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 音信不通

    彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

  • 音信不通になってしまいました

    友達と、音信不通になってしまいました。 その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。 ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。 なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても電源を切っているか、電波が届かないという状態でした。 それから何度か携帯に電話をかけたのですが、電源を切っているか、電波が届かないという状態です。 いろいろ考えたのですが、友達は親に携帯を取り上げられたのかな?と思います。 たぶん受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思うので… 私も友達もドコモです。 このケースで、ほかにどんな理由で連絡が出来ないと思いますか?? 修理中、水に落とした、機種変更などのケースでは、どのような状態になるかも教えてください

  • 遠距離恋愛中の彼と音信不通

    こんにちは。初めて相談させて頂きます。私には付き合って1年位の同い年の彼がいます。 彼の仕事は出張が多い仕事で、今年の1月より沖縄に行っています。7月末までは連絡が取れていたのですが、3週間連絡がとれなくなりました。 私からはメール3回と電話は4回しました。 メールの内容は元気にしてる?とか、忙しいって言ってたから大変だと思うけどあまりに連絡がないので心配なので連絡ください。という感じのものです。 一度だけ6月に休みが取れ帰ってきた時に、私が将来のことを聞いたりしました。彼は来年の今頃結婚しよう。ちゃんと考えてるから。帰ってきたら結婚式場みに行ったりしよう。家も見に行こう。と言っていました。 8月末で仕事が終わる予定なので、その頃なら私が沖縄に遊びにきても相手できるかもという話になっていて予約していたのですが、取引先に最終引き渡しが上手くいかずずれ込みそうなので、無理っぽいのでキャンセルしてくれという電話が最後です。 出張前はほぼ同棲状態だったので、私の家には彼のスーツや靴バックシャツなど沢山あります。 このまま音信不通で縁をきるつもりなのでしょうか?もう少しそっとしておいて待つべきか、終わりにするつもりなのかメールをしてみるか、どうしていいか悩んでいます。 経験のある方、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 音信不通の彼…どうしたらいいの?

    音信不通の彼…どうしたらいいのでしょうか? もうすぐ付き合って2年7ヶ月になる彼氏がいます。 私 19歳、社会人、広島住 彼 24歳、専門学生、福岡住 (今までにも2、3回1~2週間程音信不通になったことがあります。その時は携帯料金を払ってなかったのと、バイト先に携帯を忘れたまま体調不良で寝込んでいたそうです。) 21日の夕方メールがあったきり彼氏から連絡がありません。 22日こちらから電話をすると電源が入っていない状態でした。 その状態が27日の10時頃まで続きましたが、10時頃電話をかけると呼び出し音がしました。この時電源は入っていたと思います。しかしまたお昼過ぎには電源が切れた状態でした。 そして27日の夕方、私の携帯に知らない番号から電話がありました。 彼は携帯を落としていたらしくそれを拾った佐川急便の方が 着信履歴を見て私に電話をしてくださいました。 彼の家のポストに携帯を拾った旨を書いた不在連絡票を入れてくださり、携帯は近所の交番に届けてくださいました。 ですがこの日も連絡はなく彼はポストの不在連絡票に 気づいていないのだと思いました。 このままだとずっと連絡がとれないままだ!と思い 28日彼の家まで行きました。 27日の夕方家にいなかったのならきっと家に帰ったのは深夜。 11時半頃なら家にいるだろうと推理をして行きましたが留守。 それから15時頃まで待ちましたが彼は帰ってきませんでした。 そのためポストの不在連絡票と私の携帯番号と連絡をしてほしいと書いたメモをドアに挟み帰りました。 しかし29日の今日も未だ連絡はなく携帯をとりに行った様子はありません。 もしかしたら何かの事故に巻き込まれているのかも?と思い ニュースを片っ端から見ましたがそれらしきものもありません。 もし月曜日から携帯を落としているなら、携帯ショップで何らかの手続きをしていそうだし、バイトもしていない彼が午前中出かけるのは考えにくいです。 27日からの3連休と3日からの4連休は会う約束をしていました。 喧嘩もしておらず、最後にきていたメールもいつも通りラブラブだったと思います。 私にできることはただ待つだけでしょうか?他に何かできることはないでしょうか? 頭の中が混乱しており、文章も長々とわかりにくくなってしまい申し訳ありません。 どなたか助言していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 彼と音信不通になってしまいました…

    初めて質問させていただきます。長文になり、大変申し訳ございません。 私(34歳)、彼(55歳)で、6月下旬から付き合い始めました。 付き合い初めの時に彼は、私のハードワークさと歩合制によるお給料の低さなどを心配して、「一度この仕事を続けるかどうか考えろ」と言われ、7月は約1ヵ月間仕事をお休みさせていただき、その分1か月相当のお給料に当たる金額を補助してくれたりもしました。 彼は実家暮らしでご高齢の両親をみることへのストレスなどがあり、いったん私のマンションに立ち寄りワンクッション置きたいという考えがあったので、元々スペアキーなどを渡すことはしないのですが、金銭的な補助なども発生しているので、スペアキーを渡しました。 7月からほぼ毎日私の家に立ち寄り、夜中1時や2時くらいに実家へ帰るという生活スタイルが当たり前のようになっていました。 ただ、たまに彼の仕事の付き合い?などで、朝方まで飲んでベロベロに酔っぱらっている状態で朝5時や6時に私の家に入ってくることがありました。 ワンルームマンションで、床の上で酔っぱらっている状態でうなされながら転がっているので、私はあまりいい気はしていませんでした。 特に朝から用事があるときなどは、正直良い迷惑だと思っていました。 それでも、金銭的な補助やばんごはんを作ってくれたり、外に出かけるときは全て彼が支払をしてくれるので、我慢していました。 8月に入り、私も仕事を復帰しました。今後、私がたくさんお給料を貰えるようになるまで、家賃だけ払ってあげるというお話になりました。 彼に補助してもらうばかりも悪いので、少しでも早くそのような金銭的な補助がなくなるよう、仕事を頑張ろうと再スタートを切りました。 先日(8月20日)の朝5時半頃、彼がスペアキーを使って私のマンションに酔っぱらった状態で帰ってきました。 その日は私も朝から仕事のスケジュールがたっぷり詰まっていたので、できればしっかり寝て備えたいと思っていたのですが、彼が床の上にころがってうなされいたり、意味不明なことを言ったりしているのに腹が立ち、つい、「ワンルームでこの時間に来られるのはキツイわ、家(実家)帰って」と言ってしまいました。 特に反論することもなく、酔っぱらった状態で「はい。はい。」と言いながら着替えて、出て行きました。 さすがに私も言いすぎたかなと思い、『ひどいこと言ってごめんね』とメールを送るも返信ナシ。 その日の夜に電話をしても出ないし、折り返しもナシ。 次の日に『音信不通は辛い。私のこと嫌いになっちゃった?』とメールを送るも、返信ナシ。 また電話を何度かかけるも出ないし、折り返しもナシ。 今までは電話は出れなくても、メールは必ず返信のある人でした。なのに、この状態はかなりオカシイです。 スペアキーを渡していることも気になるので、『ちゃんと会って話したい。あなたが考えてることを聞かせて欲しい。』とメールを送っても全く反応がありません。 この質問を書いている今日は電話もメールも全くしていません。少し様子を見てみようと思います。 彼ともう一度元に戻りたいという思いもありますが、それよりも、彼とちゃんと面と向かって話がしたいです。 また、スペアキーを渡しているので、もし終わりにするのであれば、鍵を返して欲しいのです。 金銭的補助もしてもらい、献身的に色々してもらい、それであんなことを言ってしまったことを正直後悔しています。私が我慢すれば良かったのでしょうか? 今後どう出れば良いか、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 突然の音信不通…

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 10日ほど前に普段どおり「おやすみ」メールが来たきり、翌朝から突然連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 事故に遭ったのではないかと心配になり彼の実家に電話してみたところ、母親が出て、居ませんとの返事をされました。口調から何となく居留守のような雰囲気が伝わってきたのでそれ以上は何も言えませんでした。 母親の対応を考えると実家をいきなり訪ねるわけにもいかず、どうすれば良いか悩んでいます。 7年間も付き合い、結婚も考えていたので何故いきなりこのような状態になってしまったのか理解できずとても苦しいです。仕事も手につかない状態です。連絡が途絶える直前は普段と変わらない様子だったので、理由が全くわかりません。それに、彼が私を避けているなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 ちなみに彼は真面目な性格で、いきなり連絡を絶つような行動は考えられません。 もうしばらく待ってみるべきでしょうか…。相談する相手もなく、途方に暮れている状態です…何かご教授いただけたら幸いです。

  • 遠距離で音信不通の彼。別れたいのでしょうか?

    仕事で疲れている遠距離の彼氏。 自然消滅か、別れたいのでしょうか? 付き合って二年になる彼氏がいます。 私29で彼は31です☆ 今年彼は転職して、三ヶ月前くらいからかなし疲れてるみた いだったけど、きっと大丈夫と思って、さほど気にしてませんでした。 転職するまでは、月三回は会ってたけど、最近は月二回くらいになり、電話(電話は、彼が最寄駅から自宅までの運転中に毎日してきてくれてました、と、いっても、元々は彼は連絡まめじゃないけど、あたしがお願いしたので、習慣になってました)でも少しギクシャクしてました。 で、お盆前にに私の地元で花火大会があったので会う約束をしていて、彼はしんどいからと、車ではなく、電車でわさわざきてくれました。 それなのに、次の週から全く連絡がありません、、、仕事で疲れてる、落ちいたら電話します。 とメールがありました。 その後、あたしはゆっくりでいいよ、今は彼の体と心が大事だからね。と返事し、応援のため、ネクタイを送り、連絡とってないのに覚えてたいてくれてありがとう。 と返事があり、、、また連絡がありません。 一体彼はどうしたいのでしょうか、、、? 信じて待ってるんだけど、ふと疑ってしんどくなり、気持ちが安定しません(>_<) ネクタイお礼のメールがきたとき、喉が痛いといっていたので、昨日着でのど飴を送った(笑)のですが、なんも反応もありません(-。-; 昨日家に帰ってないのかな? と急に不安になりました。 長文でわかりにくいですが、何かアドバイスお願いします(=^ェ^=) 補足 私の携帯は彼氏名義です。 なので、別れるにしても一度会うことになると思います。 今まで彼氏の実家に泊まったり、お世話になり、浮気や遊ばれてた感じはないと思います。

  • プロポーズをされた彼と音信不通です

    三年半付き合い、プロポーズされ、お受けしました。 しかし2ヶ月以上、音信不通です。 その間何度かメール電話をしましたが、無視です。 彼の話では、彼の親には、いつ籍を入れるのか。という所まで、話してるとの事でしたが、音信不通になり、その話自体本当なのかな。と思ってきました。 その辺りを彼の両親に聞くのは失礼でしょうか? 今まで音信不通が何度もあり、交際一年位の時、何度メールしても電話も無視され、実家住まいだったので、電話するとお母さんが出て、ようやく電話に出てきた経緯があり、親に話をされるとシャキッとするタイプなのかもしれなくて、この膠着状態を抜ける為に、彼の両親に話をしてみようと思うのですが、どうでしょうか?