心の中のありがとう

このQ&Aのポイント
  • ある時、救急搬送された私。救命救急で処置してくれたドクターや看護士たちに心から感謝しています。
  • 助からなかったかもしれない当時を振り返り、麻痺もなく退院できたことに心から感謝しています。
  • 口にできないけど心の中で感謝していることはたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

口に出しては言えないけど、心の中のありがとう

こんな気持ちになる事って誰でもありますよね。 改めて私自身が思っている事と言えば、 以前赴任先で救急搬送され、救命救急で処置してくれたドクターや看護士さんたちに 今改めて心の中で「ありがとう」と言いたいです。勿論携わっていただいた方全ての方にも思っています。 もしかしたらあのまま助からなかったかも、って思った当時を振り返り 麻痺も無く退院出来て、本当に心から日々感謝しています。 では、ここでアンケートしたいと思います。 今みなさんが、質問タイトルにあるように 口に出しては言えないけど、心の中のありがとう って思っている事は何でしょうか ? 沢山あると思いますがひとつだけお願いします。 大橋卓弥 / ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M この曲を一番最初に知った時に涙が溢れて・・・。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxjfanug
回答No.2

離島に住んでる叔父にはいつも感謝しています。 高校に進学する際に学費を援助してくれたり、成人してからもみかんや酒を送ってきますし、遊びに行った際も島を案内してくれたり、本当に感謝しています。

質問者

お礼

こんにちは。 現実として中々出来ない事だと思いますよね。 学費の援助って口で言える程簡単ではありませんしね、いくら親戚であっても。 この時に受けた恩と言うか忘れる事は無いでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

地球にありがとう。こんな住みやすい星はなかなかないんじゃないでしょうか

質問者

お礼

こんばんは。 現実はそうなんですよね、住みやすいかどうかは判断は色々とありますが 世界平和な地球であって欲しいものですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.9

Liveさん こんばんは!(*´∇`*) わたしは、土日の朝にウォーキングを するのですが、お散歩中の可愛いコちゃん 達(わんこ)に会うと、飼い主さん達に 感謝致します。 多頭飼いの方と会いますと、心の中で 『三匹も…ありがとうございます。』と 思います。 わたしは別れが辛く、生き物を飼う事は 難しいのですが、皆様はそれを乗り越え、 飼われているのだなあ、と思います。 優しいパパママと出会えてみんな、 良かったネ、とみんなの幸せを喜びます。 え!!Liveさんは、救命救急をされたのですか w(゜o゜)w 大変な経験をされているのですね… 本当に、助かって良かったですね!! あまり無理しないで頑張ってくださいネ ( ´∀`)

質問者

お礼

こんばんは。 散歩中って結構ワンちゃんと一緒に歩いている方がいますね。 私もてれ~って散歩はしますが結構3匹連れている方と出合います。 犬の種類もパラバラなんですけどね(笑) 実際にペットを飼っているとそういう気持ちにもなりますからね。 はい、救急車をかろうじて呼ぶ事が出来て、あの時はもうダメと思いましたしね。 救急車の中でも頭が割れそうに痛かったので・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

今ふと、亡くなった「津田のおばぁ」を思い出しました おばぁは祖母の同僚で血縁関係はないんですが、私達兄妹のランドセルを買ってくれました 今みたいなちゃっちいやつとは訳が違う、牛革製のええやつです それが2人分ですからね、大枚叩いてくれましたよ 夏休み、一緒に海行ったりキャンプ行ったり、観光地も連れて行ってくれました それが私が25歳のある日、亡くなりました 仕事から帰宅すると妙に静かな我が家 「明日、おばぁの葬式、仕事休め」とたった一言 「ナンデ?」「ナンデでない!!」 死因がわかりません、未だに聞けません 告別式で最期のお別れをしましたが、安らかな顔でした 自殺ではなかったと分かりましたが、何かの病気だったのかな? 私の女子短時代の友人が老舗和菓子店の令嬢で、そこのお菓子を送ってあげたときに凄く喜んでくれました おばぁ「え”~っ!!ここ高い店でぇ」 私「何で知っとん?」 おばぁ「有名でぇ~」 田舎のおばぁが知っていたことにビックリ!! 私もクラスメイトでなかったら知らないままですよ? その年、お年玉を弾んでくれました(ないしょ!!) 親からは「いらん気ぃ使わしよった」とおかんむり 亡くなって15年になりますが、私からの唯一のプレゼントです いっぱいいっぱいありがとうの思い出がある津田のおばぁです(^^)

質問者

お礼

こんばんは。 まあそうでしたか、血縁関係も無いというのに、出来た方ですね。 お友達が令嬢なんですか、意外といるもんですね。私の友達には、とほほ(笑) 高い店って知ってあるって事は、それだけ有名なお店って事になりますしね。 色んな事が走馬灯のように浮んで来たのではないでしょうか。 せめて送ってあげた事で喜んでくれたという事は良かったですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.7

こんばんは。 大きな失敗は少ないものの、あちこちに迷惑をかけてきました…。 失敗や恥ずかしい姿を見ても、言いふらすこともせずに、 手助けしてくださったり黙認してくださった方々に、 篤く御礼申し上げます…m(_ _)m。

質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。元気でしたでしょうか。 大きな失敗はしそうに無いって感じていますが。 いつも先を見て慎重なイメージがあります、私と違って(笑) この恥ずかしい姿って何だろうって思いながら想像していましたが とても信じがたい光景なのでしょうか(笑) ちょっとした事でも助けてもらった、この気持ちは大事ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.6

親切にしてくれる人、面白い話をしてくれる人、公共交通機関を運営してくれる人、美味しい料理、食材を作ってくれる人、すべてにありがとうです

質問者

お礼

こんにちは。 実際はそうなんですよね、それが当たり前と思うのもありますけど でも、やっぱり気持ちとしてはありがとうと言いたくもなりますからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.5

落とした財布や定期を拾ってくれた人、ありがとうですね。見つかった時の嬉しさは大きいです

質問者

お礼

こんにちは。 いやあ、これは嬉しいですね。中々出てこない、届けられていないケースもあり 実際に失くした物が見つかってって嬉しいものですよね~ 私の場合財布落としても何も入っていませんし(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.4

実家の家族には常に感謝しています。

質問者

お礼

こんにちは。 感謝の気持ちってみんなそれぞれ違うかも知れないのですが、 特に親・兄弟、それぞれ思い入れもあるでしょうからね。 そのように思ってくれるように成長してくれた事にもご家族の方からも 逆に感謝されてあるのではないでしょうか。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

一番なかのいい友人ですね。 なんだかんだで価値観があうので一緒ににて過ごしやすいし楽しいです。 友達でいてくれてありがとうです。

質問者

お礼

こんにちは。 そういうお友達が身近にいるのですね。 今は疎遠になったりするケースもありますけど、いいですよね。 価値観が合うって大事な事ですからね、親友なんでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

世の中を良くしようと懸命に頑張っているあらゆる人に、ありがとう!(*^-^*)

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、こういう感じでみんなの為にという事で頑張っている人 そういう人には、ありがとうと言いたくもなりますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。