心の中のありがとう

このQ&Aのポイント
  • ある時、救急搬送された私。救命救急で処置してくれたドクターや看護士たちに心から感謝しています。
  • 助からなかったかもしれない当時を振り返り、麻痺もなく退院できたことに心から感謝しています。
  • 口にできないけど心の中で感謝していることはたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

口に出しては言えないけど、心の中のありがとう

こんな気持ちになる事って誰でもありますよね。 改めて私自身が思っている事と言えば、 以前赴任先で救急搬送され、救命救急で処置してくれたドクターや看護士さんたちに 今改めて心の中で「ありがとう」と言いたいです。勿論携わっていただいた方全ての方にも思っています。 もしかしたらあのまま助からなかったかも、って思った当時を振り返り 麻痺も無く退院出来て、本当に心から日々感謝しています。 では、ここでアンケートしたいと思います。 今みなさんが、質問タイトルにあるように 口に出しては言えないけど、心の中のありがとう って思っている事は何でしょうか ? 沢山あると思いますがひとつだけお願いします。 大橋卓弥 / ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M この曲を一番最初に知った時に涙が溢れて・・・。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.2

離島に住んでる叔父にはいつも感謝しています。 高校に進学する際に学費を援助してくれたり、成人してからもみかんや酒を送ってきますし、遊びに行った際も島を案内してくれたり、本当に感謝しています。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 現実として中々出来ない事だと思いますよね。 学費の援助って口で言える程簡単ではありませんしね、いくら親戚であっても。 この時に受けた恩と言うか忘れる事は無いでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

地球にありがとう。こんな住みやすい星はなかなかないんじゃないでしょうか

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 現実はそうなんですよね、住みやすいかどうかは判断は色々とありますが 世界平和な地球であって欲しいものですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.9

Liveさん こんばんは!(*´∇`*) わたしは、土日の朝にウォーキングを するのですが、お散歩中の可愛いコちゃん 達(わんこ)に会うと、飼い主さん達に 感謝致します。 多頭飼いの方と会いますと、心の中で 『三匹も…ありがとうございます。』と 思います。 わたしは別れが辛く、生き物を飼う事は 難しいのですが、皆様はそれを乗り越え、 飼われているのだなあ、と思います。 優しいパパママと出会えてみんな、 良かったネ、とみんなの幸せを喜びます。 え!!Liveさんは、救命救急をされたのですか w(゜o゜)w 大変な経験をされているのですね… 本当に、助かって良かったですね!! あまり無理しないで頑張ってくださいネ ( ´∀`)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 散歩中って結構ワンちゃんと一緒に歩いている方がいますね。 私もてれ~って散歩はしますが結構3匹連れている方と出合います。 犬の種類もパラバラなんですけどね(笑) 実際にペットを飼っているとそういう気持ちにもなりますからね。 はい、救急車をかろうじて呼ぶ事が出来て、あの時はもうダメと思いましたしね。 救急車の中でも頭が割れそうに痛かったので・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

今ふと、亡くなった「津田のおばぁ」を思い出しました おばぁは祖母の同僚で血縁関係はないんですが、私達兄妹のランドセルを買ってくれました 今みたいなちゃっちいやつとは訳が違う、牛革製のええやつです それが2人分ですからね、大枚叩いてくれましたよ 夏休み、一緒に海行ったりキャンプ行ったり、観光地も連れて行ってくれました それが私が25歳のある日、亡くなりました 仕事から帰宅すると妙に静かな我が家 「明日、おばぁの葬式、仕事休め」とたった一言 「ナンデ?」「ナンデでない!!」 死因がわかりません、未だに聞けません 告別式で最期のお別れをしましたが、安らかな顔でした 自殺ではなかったと分かりましたが、何かの病気だったのかな? 私の女子短時代の友人が老舗和菓子店の令嬢で、そこのお菓子を送ってあげたときに凄く喜んでくれました おばぁ「え”~っ!!ここ高い店でぇ」 私「何で知っとん?」 おばぁ「有名でぇ~」 田舎のおばぁが知っていたことにビックリ!! 私もクラスメイトでなかったら知らないままですよ? その年、お年玉を弾んでくれました(ないしょ!!) 親からは「いらん気ぃ使わしよった」とおかんむり 亡くなって15年になりますが、私からの唯一のプレゼントです いっぱいいっぱいありがとうの思い出がある津田のおばぁです(^^)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 まあそうでしたか、血縁関係も無いというのに、出来た方ですね。 お友達が令嬢なんですか、意外といるもんですね。私の友達には、とほほ(笑) 高い店って知ってあるって事は、それだけ有名なお店って事になりますしね。 色んな事が走馬灯のように浮んで来たのではないでしょうか。 せめて送ってあげた事で喜んでくれたという事は良かったですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.7

こんばんは。 大きな失敗は少ないものの、あちこちに迷惑をかけてきました…。 失敗や恥ずかしい姿を見ても、言いふらすこともせずに、 手助けしてくださったり黙認してくださった方々に、 篤く御礼申し上げます…m(_ _)m。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。元気でしたでしょうか。 大きな失敗はしそうに無いって感じていますが。 いつも先を見て慎重なイメージがあります、私と違って(笑) この恥ずかしい姿って何だろうって思いながら想像していましたが とても信じがたい光景なのでしょうか(笑) ちょっとした事でも助けてもらった、この気持ちは大事ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.6

親切にしてくれる人、面白い話をしてくれる人、公共交通機関を運営してくれる人、美味しい料理、食材を作ってくれる人、すべてにありがとうです

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 実際はそうなんですよね、それが当たり前と思うのもありますけど でも、やっぱり気持ちとしてはありがとうと言いたくもなりますからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

落とした財布や定期を拾ってくれた人、ありがとうですね。見つかった時の嬉しさは大きいです

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 いやあ、これは嬉しいですね。中々出てこない、届けられていないケースもあり 実際に失くした物が見つかってって嬉しいものですよね~ 私の場合財布落としても何も入っていませんし(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

実家の家族には常に感謝しています。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 感謝の気持ちってみんなそれぞれ違うかも知れないのですが、 特に親・兄弟、それぞれ思い入れもあるでしょうからね。 そのように思ってくれるように成長してくれた事にもご家族の方からも 逆に感謝されてあるのではないでしょうか。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

一番なかのいい友人ですね。 なんだかんだで価値観があうので一緒ににて過ごしやすいし楽しいです。 友達でいてくれてありがとうです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そういうお友達が身近にいるのですね。 今は疎遠になったりするケースもありますけど、いいですよね。 価値観が合うって大事な事ですからね、親友なんでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

世の中を良くしようと懸命に頑張っているあらゆる人に、ありがとう!(*^-^*)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、こういう感じでみんなの為にという事で頑張っている人 そういう人には、ありがとうと言いたくもなりますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 救急搬送

    事故で意識不明の状態で救急搬送される時に、着ている服は救急車の中で切り裂かれますか? それとも、救命の処置室に運ばれてから切り裂かれますか?

  • 救急救命士について・・・

    救急救命士の方は病院に患者を搬送した後、病院の処置室に入ることってありますか 救急救命士について興味を持ち、質問してみました。

  • みなさんが医師なら救急救命医を目指しますか ?

    私自身今年3月に救急搬送され、その救命処置室で 若い救命医師の方に命を救われたと今でも思っています。 勿論携わっていただいた方は看護士さんはじめ沢山いますが。 ここで質問です。 みなさんがもし医師だとしたら、救命救急医を目指しますか ?

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • 軍隊の衛生兵について

    質問宜しくお願いします。 軍隊の衛生兵についての質問です。 よく映画なんかではモルヒネの筋注なんかを行っている描写があったり youtubeなんかを見ると、米軍のPJは救命率を上げるために、野戦病院へ搬送するまでの間 かなり高度な救命処置を行っているように見えました。 そこで質問なんですが、衛生兵はどのぐらいの医療処置ができるのでしょうか?? また衛生兵の中でもランクなどがあり、処置範囲に差はあるのでしょうか?? アメリカは民間のパラメディックやEMTなどの制度がありますが 衛生兵ができる処置内容は、その制度に準じているのでしょうか?? 追加になってしまうのですが、自衛隊の衛生隊員についての処置内容に ついても教えて下さると助かります。 自衛隊員の中には救急救命士の資格を有している者がいると聞きます 消防の救急救命士は、静脈路確保やアドレナリン投与、器具を使った気道確保、etc などの救命処置は医師の具体的指示がなければ実施できませんが (もともと救急救命士という資格は消防の救急業務のために作られた) 自衛隊員の方は対内の規格があり、それに基づいて医療処置を行っているのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 元彼に怪我を負わせられました。

    6月に彼氏にラブホテルでふざけあってベッドの頭にある石の部分に頭部をぶつけてしまい救急搬送されました。 脊髄を痛め、今は左半身に若干麻痺としびれが残っています。 その事を告げると彼は 「一生面倒見るから」 と言ってくれました。 ですが、先日 「価値観が違うから別れる」 と一方的に別れられました。 治療費等ですが彼の言葉を信じ自分の貯金から全額出しました。 救命救急だったのでかなりの痛手です。 こういった場合、別れた後は治療費等は請求できますか? 回答よろしくお願いします。

  • 救命救急の取材番組で、交通事故に遭って意識不明の中

    救命救急の取材番組で、交通事故に遭って意識不明の中学1年生の女の子が手当てを受けるのを観ました。 女の子は自転車で登校中に交通事故に遭ったので、通学用のベージュ色のレインコートに制服姿のまま救急車で搬送されてきて、直ぐに救急の初療室へと担ぎ込まれました。 初療室の処置台に女の子が移されると、看護師が「服、切らせてねー!」と言うと、大きなハサミで女の子の着ていた通学用のベージュ色のレインコートと制服を瞬く間に切り裂いてしまったのはどうしてですか?

  • 届いた ! ひと足遅れの春は何でしょうか ?

    私自身3月下旬に倒れ緊急搬送となり退院しもうすぐ1ケ月となります。 やっと最近生きて退院が出来た事で、少し「ひと足遅れの春」を感じています。 もうダメかと何度も実は頭の中を駆け巡っていました。 では、ここでアンケートしたいと思います。 皆さんに届いた「ひと足遅れの春」のように思ったり感じたこと 何かありますでしょうか ? 春という言葉にとらわれず、ひと足遅れで届いたと感じた事でも結構です。 ひと足遅れの春 https://www.youtube.com/watch?v=2kUlrXE8q40

  • 延命拒否があれば、寝たきりで生き延びずに済むか

    自署で延命拒否の意思表示があれば、寝たきり状態に陥ってしまった時に何もしないで過ごせるのでしょうか? 病気や事故で救急搬送されてしまったら救命処置はされてしまうけど、その後は寝たきりになる可能性が高いということはありますよね。人工的に栄養供給しないと生きられない、人工呼吸器が外せないとか。それらを拒否する文書を予め作っておけば、病院だと従ってくれるのでしょうか?

  • 医療機関での救急救命士の医療行為

    病院の救急外来に勤務する救急救命士です。 当院では救急救命士を10名ほど採用し、1勤務3~5名で救急外来で勤務しています。業務は患者受け入れからバイタル測定、医師のオーダーにより静脈路確保、ラクテックその他の点滴、各種採血、入院準備などを行っています。医師1名、看護師1名の少ない人員の中、救急救命士は重要な存在になっています。そこで皆様に質問なのですが、病院内の救急救命士の行う医療行為は、現行救急救命士法上、どこまでが許容範囲なのでしょうか?マンパワー不足の中、この先どこまで処置が拡大されるか心配です。勉強不足で申し訳ありません。ご教示くださいませ。