• 締切済み

勤務時間が異なる

先週、友人と同じ店のオープニングスタッフの面接を受けて二人とも合格しました。 勤務条件は (1)8:00~12:00 品出し というものです。 今週、また同じ店がオープニングスタッフの募集のチラシを出していて何気なく見てたら 今回の勤務条件は (1)8:00~11:00 品出し に変更になっていて、さらに他の時間帯も 少しずつ時間が削られている感じで募集してました。 担当者にも確認するつもりですが、こういう場合は勤務時間帯は減らされるものなんでしょうか? 友人は、最初の条件で採用してもらってるから自信をもって大丈夫と言ってます。 それと、自分たちの募集の際のチラシには勤務時間は(1)8:00~12:00 の4時間となってます。 友人の言うように自信を持って待っていて大丈夫でしょうか? 似たような体験された方、知り合いの話など分かる範囲で回答お願いします。 ※キツイご意見はお断りします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

オープニングスタッフということは新規開店ですよね。 開店後しばらくは忙しいことが続くでしょうが、一段落したときはどうでしょうか。予想外にはやる場合もあれば期待はずれもあります。 それによって勤務時間も変わるのでないでしょうか。 アルバイトは本来こういう変動に備えての臨時的雇用です。 いつまでも同じというほうが少ないでしょう。御友人は気楽すぎると思いますが。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オープンは来月末なので、実際にはまだ働いてないです。 ヒマな時期は勤務日数が減る事は言われましたが、勤務時間は大丈夫という事でした。 私が気になるのは、第1弾の募集の人間と第2弾の募集の人間で、微妙に勤務時間が変わっているのがおかしいので、結局短い方に合わせられるのではないか?という所です。 途中からではなく、最初の契約段階から11時までの条件の内容ならちょっと納得がいかないですね。