• ベストアンサー

電池の残量表示

docomoのArrowds XLE F-05Dのスマホで、色々操作をしていたら左上に表示されていた電池の残量を示す数値が表示されなくなってしまいました。右上の棒グラフは表示されています。 どこを操作すれば元のように電池の残量の数値が表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

「ecoモードアプリ」で「ステータスバーに常にアイコンを表示する」を有効にしても駄目ですか?

lavendulae
質問者

補足

ご回答有り難うございました。ご指示に従い、「ecoモードアプリ」で「ステータスバーに常にアイコンを表示する」を有効にしてみましたが、上手くいきませんでした。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

#2さんの方法でいいはずです。 ただ、Androidのバージョンによって項目名称が変わるかもしれません。 Android4.4.2のZenfone5では[設定] - [電池]で「残量表示をパーセントで表示する」にチェックを入れることで表示されます。 Android5.1.1のタブレットだとその項目はないです。 って、F-05DってAndroid2.3なんですか? 私はAndroid3.0からしかわからないので違うかも。 どうしてもダメならアプリで対処してください。 「Dual Battery Widget」というアプリをウィジェットとして使用すれば残量が%で表示されます。

• chie65535
回答No.2

違う機種ですが、当方のAndroidスマホだと「設定」→「電源」→「バッテリーレベルの表示」→「オン/オフ」で、パーセントの数値表示をオンオフ出来ます。 F-05Dも同じAndroidスマホなので、同様の手順で設定できるかも知れません。