• ベストアンサー

インク残量の表示が網掛け

インク残量の表示(カラーのところ)が網掛けのグレーです。印刷は支障ありません。しかし残量表示がカラーで棒グラフのように出ていてくれないと不便です。何が原因なのでしょうか? それと時同じくして印刷時に出ていたそのインク残量が表示のダイアログボックスが出なくなってしまいました。表示されるよう設定するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • h1h1
  • お礼率75% (37/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

今使っているプリンタドライバをアンインストールして プリンタドライバを最新の物をダウンロードして 最新のプリンタドライバをインストールして下さい。 意味がわからなければ、 使っているパソコンの機種名と プリンタの機種名を教えて下さい。

h1h1
質問者

お礼

ちゃんと表示されるようになりました。勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インク残量が表示されない

    印刷時、プリンタープロパティーの画面にインク残量の6本棒がありますがグレーのままで残量がわかりません。ヘルプの指示どうりユーティリティーのドライバー動作設定で「EPSONプリンターウィンドウ!3を使用する」をチェックし設定しましたがダメです。 ちなみに年末故障のためハードディスク交換しその後の印刷作業時からプリンター名が「EPSON EP-704(コピー1)」と表示され、(コピー1)の意味がわからないままです。故障前はインク残量の表示はちゃんと出ていました。 よろしくお願いいたします。

  • インク残量表示が出ない

    PM-T960をWin10のPCに接続しました。しかし印刷ダイアログにインクの残量が表示されないので困っています。

  • プリンタのインク残量表示について

    プリンタのインク残量表示について 5年前からWindows XPでキャノンpixus ip3100を使用しています。印刷時にインク残量が表示されるダイアログが毎回出ていましたが、今日から出なくなりました。タスクバーに表示される印刷の表示をクリックするとそのダイアログが表示されます。いちいちやるのも面倒です。従来通り自動的に表示させるにはどうしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • インク残量

    印刷時インク残量表示がグレー表示で残量確認ができません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない インク残量の部分が・・・

    win vista epson pma-840 さっきまで印刷ができていたのですが 急にできなくなりました。 印刷をクリックしたあと  右下にインクの残量がわかる画面がでるのですが インクは交換して あまり日数はたっていないのですが 残量の部分がグレーアウトしているといえばいいんでしょうか・・・ インクが空の状態になり カラーで表示できず エラーで印刷不可能な状態です。

  • インク残量表示

    EPSON EW-052Aのプロパティのインク残量が表示されない。 4色全部網掛け表示のままで、残量が確認できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのインク残量が表示されない

    【EPSON PM-730C】を使用しています。 このプリンタで印刷するとき、【ファイル】→【印刷】→【詳細設定】で出るインク残量が黒インク・カラーインクともに表示されません; 一応このままでも印刷はできます。 これは・・・多分1年位前からもうなっていたのですが、 このままでもプリンタは普通に動くのでほったらかしにしていましたが、やっぱりインク残量が知りたいので直したいです。 どうやったら正常に表示されるのでしょうか??

  • インク残量の表示が変!?

    少しいくつか、お尋ねしたい事があります。 私は今エプソンのPM760Cを使っています(かなり古い!?) 年末に年賀状印刷をした時点では、カラーインクの残量は半分ぐらい残っていました。 (黒のインクの方は覚えていませんが・・・) 年末以降プリンターは使っていなかったのですが、この前印刷するのにプリンターの電源を入れました。 そしたら、カラーインクがなくなったときに点灯する、 カラーインクエンドランプが点灯しました。 半分ぐらい残ってて年末以降使ってないのに、急激になくなるはずがないのに・・・と思ったのですが、 パソコンの画面上にもカラーインクがないとのメッセージが出たので、とりあえずインクを交換しました。 それでカラーインクエンドランプは消えたのですが・・・ 印刷時に出るインクの残量表示が変なんです。 黒のインクは最近変えてないのに、黒のインクの方が多く残ってて、交換したばかりのカラーの方が微妙に減ってるんです。それっておかしいですよね? 年末で半分ぐらい残ってたのにカラーインクエンドランプが点灯するのも変だし、インクの残量が代えたばかりのカラーの方が微妙だけど黒より減ってるのもおかしいし・・・壊れたのでしょうか?? 心配で仕方ありません。 私は頻繁にプリンターを使う方ではないので、買いかえるのはもったいないような気もするし・・・ 修理しようか?それとも、このまま使ってて問題ないなら、このまま使おうか迷っています。 皆さんの意見お願いします。

  • インク残量が表示されないのですが・・・

    PCに印刷時のインク残量が表示されないのですが・・・

  • インクを変えても残量が少ないと表示、印刷できない

    エプソンプリンターPM-T960のインクを黒を除いて互換インクに取り替えたのですが、3日間ぐらいは良かったのですが、その後、印刷するとインクの残量が足りませんと表示され印刷できなくなります。インクは取替えたばかりで納得いきません。○○色の残量が足りませんと表示が出てその色をいったん外してはめなおすと、今度は、他の色、5色ぐらい残量が足りないと出てきます。 互換インクを使用しているのが原因なのか?対処の方法を教えてください。インクをはめなおして3枚ほどは印刷できるのですが、すぐにだめになります。

専門家に質問してみよう