• 締切済み

auのフラットは容量も日割りですか?

29日に契約したのですが、今月は7G使えるのではないのですか? 1G超えた所で激遅になったのですが。

• au

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

7GB云々と言うことは、LTE NET + LTEフラットですね。 >au: LTEフラット >http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/lte-flat/ >新規加入時にお申し込み、およびWINから4G LTEに機種変更の場合は、 >加入日からの適用 (定額料は日割) になります。 とあるとおり、LTEフラットの加入月の定額料は、日割りになります。 つまり8月利用分のフラット代金は、5,700×3/31=552円 ぐらいになるはずです。 でも全額払ってないのに7GB使えたら、おかしいですよね。 ですのでご想像の通り、高速通信可能な容量も、日割り分になります。 8月分=7GB×3/31=約677MB。 まあ、月が変わったので、9月分はフルに7GBまで使えますよ。 ちなみに、やめるときは日割りではなく1月分まるまるかかります。ご注意を。

回答No.1

AUのLTEフラットにも色々あって、SHV31やV02向けに提供されている格安のLTEフラット cp (1GB) の場合は、月間1GBが上限となります。 7GBなのは、月額5700円の「LTEフラット(無印)」を契約している場合(日割りの場合を含む)です。この場合も3日で3GB制限がありますが。