• ベストアンサー

ネットのデータ通信容量について

SoftBankのアイホンで2Gの契約です。 家でやるぶんには家のWiFiで心配ないのですが、外でネットをする場合、ネット容量が心配で思い切って使えません。 今月何G使っているかその都度わかる手段はないものでしょうか? そうすれば安心して使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

ご参考。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/iphone_check2/ 因みに、通常の契約であれば「上限を超えたら、月末まで、通信が遅くなるだけ」で、料金が発生したりはしません。 追加料金が発生するのは「上限を超えても通信を遅くしたくないので、容量を追加購入した場合」だけです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみました。

その他の回答 (1)

回答No.2

わしSBちゃうから正確なことわからんけど http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/confirmation/ 確認できる画面あるっぽいよ

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。