• 締切済み

docomoの日割り計算について

docomoショップで、2年前に、2年契約で購入した端末があり、先月5月で機種代の支払いとサポートが終了しました。そこで、この端末の基本料金等を解約するのですが、今月6月の始めにショップで手続きをしたいのですが、基本料金等は日割り計算での請求になるのでしょうか?また、1ヶ月分丸々かかるのでしょうか?そうだとしたら、月末に手続きをした方が良いのでしょうか?また、月始めに、解約手続きをして、今月一杯使うことは、できるのでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

noname#242287
noname#242287
  • docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.4

月始めに、解約手続きをして、今月一杯使うことは、できるのでしょうか。 >>>考えが甘~い 月初に解約は解約して一か月分支払い 解約する以上使えないですよ そんなに甘くな~い 利用中のサービスの変更は日割り等有るかもしれませんが 解約ですからね

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >今月6月の始めにショップで手続きをしたいのですが、基本料金等は日割り計算での請求になるのでしょうか?また、1ヶ月分丸々かかるのでしょうか? 基本プランの日割りをございません。 1ヵ月分のご請求となりますね。 (^。^;)

• haro110
回答No.2

その気持ち分からなくもありません。 しかし解約時は日割りが無いですね・・・。 ギリギリのずれ込みが無いように余裕を持って解約されるのが良いと思います。 30日〆なのか微妙に忘れましたけど・・・。 月始めに、解約手続きをして、今月一杯使うことは、できるのでしょうか。>不可です。。。

回答No.1

解約月は日割にはなりません。 厳密にはspモード300円の部分だけ日割りで、他のカケホ基本料やパケットパkック部分は定額なので、月初に解約しても安くはなりません。 また解約手続きは即時適用のみです。月初に解約手続きをして月末まで使うといったようなことはできません。