• 締切済み

転職につかれます

たった3つしか面接に行っていないのに、面接が疲れて仕方がありません。 このままだと面接恐怖症になりそうです。 どのようにモチベーションを保てばよいか教えてください。

• 転職

みんなの回答

• k205t
回答No.6

次も頑張ろうという気持ち。 それにやる気。 決まるまで頑張ろう。 質問内容から言うと、あなたは自分でやった事がない人みたいです。いままで親にやってもらっていたのかなと思います。

• ok-t
回答No.5

ご質問された方の状況を十分にわかっていない状況の回答で申し訳ありませんが、、、 面接はどうしても緊張感や初対面の方との会話なので、気が張ったり、 たとえば断られ続けて自信がなくなるといったことで面接に行きたくなることは 私の周りも多くいました。 ただ、例えばですけど、1つテーマを決めて○○が出来ればOKと何か自分に 課題を与えて行うとクリアできたときに自信に繋がったり、相手を気にしなくなったり するかもしれません。 もちろんそのチャレンジ課題はハードルは最初は低めでトライですよ。 また、相手も人間ですし、そういう面接をその人たちも実際に受けて 面接官をしていると思いますので、怖がることなく会話していくのがいいかと思います。 あと、私がスランプになったときは、1日何もかも忘れて 遊びに行きリフレッシュしました。 それだけでも、気分はリセットされネガティブな気持ちが軽くなった気がしました。 参考になれば幸いです。

• ootemon
回答No.4

今後の人生がかかってるからそりゃ疲れますよね。 とにかく自分の人生が左右されると思えばモチベーション保てませんかね。

回答No.3

同じ面接でも 本番想定と練習想定と気持ちを分けるといいと思います。 本番だと思えば疲れますが、練習と思えばすこし気も楽になるでしょう。

• yosifuji20
回答No.2

転職経験者です。 あなたの境遇がわからないのですが、今は無職なのでしょうか。それとも現職でしょうか。 それによって随分事情は違うと思います。 現職ありならば焦らずにいつかはよい仕事にめぐり合えると思うことです。 無職ならば、今度は絶対に合格するという覚悟を持つことです。疲れたりする余裕はないですね。 絶対に合格すると言うのは、結局自分にそれだけの自身があるかないかです。 転職は労働力のオークションのようなものです。よい物から高く売れ、良くないものは安くても売れないのです。この現実を判って、自分の「売り」は何か、これを真剣に考えることです。 他の応募者よりもよく見られないと合格できないのです。これまでの経験でもン何でも、とにかく優れたことは何か、これをとことん検討してみることですね。 疲れたなどはそのうちに言っていられなくなりますよ。

• tzd78886
回答No.1

よほどの能力がある人なら、向こうから「ぜひ来てくれ」と言われるはずですから、そうでないということは「並み」の人なのでしょう。 悪口ではありません。ほとんどの人はこの範疇です。聞くところによれば平均20か所くらいは決まるまでに受けるのだとか。それくらい受けていれば否応なしに慣れてきます。

ujwtt04cltle
質問者

お礼

20ですか。。あと17個受けているうちにどこかは決まるかもしれませんね。でも一般的にまだまだだとわかったので、甘えてないで次々受けようと思えました。ありがとうございます。