• ベストアンサー

お笑い、どのグループに所属したい?

私は断トツでブラック企業も真っ青な、たけし軍団です 他にもダウンタウン松本ファミリー、今は無いが紳助軍団、番組では有田軍団てのもあります(笑) 勿論他のでもいいです どこに所属したいですか?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

マセキ芸能のグループですかね。 ウンナンさんが好きなのもありますが、他のタレントさんも出川さん、バカリズム、狩野英考さんやら、ナイツ、三四郎、ニッチェと、東の笑いでは勢いがあります。 雨トークのグループがブレイクには一番近そうですが、吉本の層が堅そうで関東の人間にはキツイそうです。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

軍団としてあるかどうか微妙だけど竹山軍団がいいです。 社長っていえば全部おごってくれるらしいので。

関連するQ&A

  • ダウンタウン松本のお笑いを理解したい

    私はダウンタウンの松本さんをテレビで見てて、「おもしろい!」と思ったことがないのですが、松本さんはファンも多く、多くの方から評価されているようです。 「松本をおもしろくないと言う人は、松本の笑いを理解できてないだけ」という内容を、ネットなどでよく見かけるので、やはり私が「松本さんのお笑い」というものを理解できるレベルにないのかなあと思い、どなたかに言葉で説明してほしいと思いました。 一応、数年前は「ごっつええ感じ」をいつも見てて、「ガキの使いやあらへんで」も深夜にたまに見てます。「ダウンタウンDX」もたまに見てます。前は「松本紳助」もたまに見てました。「○○な話」を見ることもあります。ダウンタウン松本さんのお笑いを理解するには、他にどの番組を見ればいいでしょうか?松本さんの映画を見ればいいですか? 漫才時代に松本さんは知らないので、その頃に「松本さんの笑い」のヒントがあるなら教えてください。 私は、普段はCOWCOW、タモリ、ダチョウ倶楽部、村上ショージ、宮川大輔、ユートピア、小島よしお、南海キャンディーズ、チュートリアル、ガリットチュウ、やしきたかじん、山口智充、さまぁ~ず、小木、ロバート、藤井隆・・・などが好きです。 松本さんの笑いを理解できるでしょうか。 同じようにテレビで松本さんを見てても、自分だけが松本さんの笑いを理解してないのが悔しいです。 松本さんの笑いの「価値観」?みたいなものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 25時間テレビの中での島田紳助さんについて教えて下さい!

    こんにちは、今日の未明放送の25時間テレビで、さんまさん、中居さん、紳助さんが3人でトークするコーナーがありました。そこで、紳助さんが喫煙していて少し驚きました。 他局の番組でダウンタウンの松本さんと紳助さんが禁煙宣言してました。松本さんは最近のガキの使いでもタバコは吸ってなかったと思います。なのに、紳助さんがタバコを吸っているのをみてなんで禁煙をやめたんかなぁと思いました。 紳助さんが何故、また喫煙を始めたかわかる方教えて下さい!お願いします。

  • 紳助は笑いの天才?

    今回の紳助引退騒動で、笑いの天才というコメントをいくつか見ましたが この人、本当に笑いの天才なんでしょうか? 横山ヤスシやダウンタウン松本は天才なのはよく聞きますが 紳助が??? お笑いに詳しい方の評価はどうなってますか?

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • さんま、タモリ、紳助、たけし、所の5人が、そろってストライキをしたら?

    明石家さんま タモリ 島田紳助 北野たけし 所ジョージ もし、この5人がストライキを起こしたら、どうなると思いますか? テレビ局は、もっと真面目に番組を作りますか? それとも、高ギャラがいなくなって、ホッとしますか? 芸能界的には、チャンスとばかりに若手がしゃしゃり出てきますか? ダウンタウンが伸してきますか? 一体、どうなるでしょうか? 芸能界的に、何が起こるでしょうか?

  • お笑い「し」の法則?

    昔、ダウンタウンの松ちゃんが、売れるお笑いタレントの名前には、「し」が入ると言ってましたが、これは、本当だと思います?   森田一義、ビートたけし、明石家さんま、桂三枝、やすしきよし、志村けん、島田紳助、 松本人志、浜田雅功、石橋貴明、木梨憲武、今田耕司、東野幸治、板尾創路、岡村隆史、 ジミー大西、等 僕が調べただけでも、これだけいまが、偶然ですかね? ちなみに、去年引退した、島田紳助は、名前に「し」が2つも入っています。 皆さんの意見、お願いします。

  • 加勢大周ブラックについて

    加勢大周ブラックは、坂本一生ではなかったですよね? 確かたけし軍団の一員であったような記憶があるのですが、本当のところはどうですか? 教えて下さい。 また、ブラックの他にはレッドやブルーといった、仲間はいなかったんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット民(挙げたら、キリないですが、Twitter

    ネット民(挙げたら、キリないですが、Twitter民とか、2ちゃんねらーとかの)は、どうして、さんま、たけし、ダウンタウン 、加藤、出川、有吉、光浦やすこの言ったことに対して、すごいねー、その通りだねー、はたまた、おもしろい、おもしろいともてはやし、彼らだから許せる、代わりはいないって庇うんですか?うざいだけ。あれは、権力者の権力者のための笑いです。紳助や志村けんは、理由は違えど、何かのきっかけでハシゴ外されたの忘れましたか?誰がいなくなっても困らないってことを証明したじゃない。

  • お笑い、松本、絶対越えてます

    陣内、私は松本を越えていると思います、又、ふじもん、越えている、この人たちの番組、先日の番組名、松本家の休日 陣内、ふじもん、大爆笑でした、ダウンタウン松本はのお笑いは、陣内、ふじもんに越えられてると思うのですが、ご意見お願いします

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。