• ベストアンサー

猫の目打線って何が悪い?

打順で、固定しなくて違う選手が絶えず変更されている状態ってやはりよくないのですか? もし悪いとすれば何が悪いですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bancho18
回答No.3

1番バッターが1番の仕事をしない。4番バッターが4番の仕事ができないという状況だから仕方なく打順がコロコロかわるわけです。 固定しないのが悪いのではなく、状態が悪いから固定できないというのが理由だと思います。

mezoriso81
質問者

お礼

実際そうなのでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームランバッターが犠打をしなければならない、アベレージヒッターがホームランを要求される、ピッチャーと言えどもヒットを期待される、など選手の負担が増える、かな。

mezoriso81
質問者

お礼

多能工っていっても限界ありますね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

打順により最適な役割があるとするなら、その役割に対する最適な選手がいないということになるでしょう。  あと、中日に限っていうと燃えよドラゴンズの歌詞が固まらない。

mezoriso81
質問者

お礼

役割の人がいないですね。 ご回答ありがとうございます。