• 締切済み

CPUクーラーのデュアルファンの向きについて

CPUクーラーをデュアルファンにしようと思っているんですが、ファンの向きはどうするんですか? =・・・ヒートシンク 矢印・・・ファンの向き (1)後←=←前 (2)後→=←前 (1)のほうでいいんですかね? 回答お願いします。

みんなの回答

• ura03
回答No.2

CPUクーラーの冷える原理は、CPUの熱で温まったフィンに風を当てて熱を取ってるんですよ。 (2)にしたら、熱が移動しないでフィン廻りとどまって、シングルファンよりも冷えませんよ。 (1)の向きにセットすればフィンから熱を奪い、温まった空気はリアのケースファンからケース外に放出されます。 当然(1)です。

• 121CCagent
回答No.1

1の方で良いと思います。