• 締切済み

この前からカンジダに悩まされています。

この前からカンジダに悩まされています。 自然にすぐ治せる方法ってありますか?

• 病気

みんなの回答

noname#211638
noname#211638
回答No.3

この前からというと、自然治癒するならもうしてると思いますよ。 ただ夏場や梅雨はどうしても悪化しますからね。 私もかかりやすいのでサプリ(アシドフィルス菌の)飲んだりしてますけど、治るときは自然に治りますよ。 あと、夏場は蒸れやすくなりやすかったり、私の場合、風邪などで抗生物質を飲んだあとは要注意だと思っています。 その場合、真菌対策の「コラージュフルフルリキッドソープ」で陰部を洗っています。 それでもダメなら市販薬をかうことも。 今は、婦人科で貰う膣錠剤やクリームが売ってるので買いますよ。 (ただしどれも過去にカンジダと言われた方のみですが) エンペシドL  フェミニーナ メディトリート ラミシールなどなど市販薬もあるし、手っ取り早く婦人科にいけば薬を入れてもらえるので大体は1週間で治ります。 体力が落ちてるから掛りやすくなりますので普段からたっぷりの睡眠とバランスのよい食事を心がけてくださいね。 ストレスも大敵です。 そうそう、私が以前かかった婦人科の先生が化繊の下着をやめるよう言ってました。 ストッキングもです。 要するに化繊で静電気などで蒸れやすいからとも。 なので私は夏場はフルストッキングは履かないようにしてます。 お大事なさってくださいね。

• rokutaro36
回答No.2

(Q)自然にすぐ治せる方法ってありますか? (A)ありません。 カンジタというのは、カンジタ菌による感染症です。 まれに、カンジタ菌が原因による肺炎もあります。 そんな肺炎になったとき、「自然に治す方法はありますか」 などと悠長なことをお聞きになるのでしょうか? ちゃんと診察を受けて、治療をしてください。

• kaitara1
回答No.1

カンジダということは専門医に診てもらってそういう診断がついたのでしょうか。