• 締切済み

カンジタ?カンジダ?

3日ほど前から少し陰部が痒かったのですが 汗で蒸れているだけだと思い気にしてませんでした。 痒くなり始めてから彼とsexしたところ 彼のものに白いカッテージチーズのようなものが たくさんついていました(;_;) それから心配になりこのサイトで 調べ始めたところカンジタ?に症状が 似ているような気がします。 今日になり、それまでそれほど 痒くなかった陰部が痒くてたまらなく なり血が出るほどかいてしましまい 少し腫れているような感覚です。 なので薬局で痒み止めを買い 今は大分おさまったのですが… 病院には行けない(家庭事情的に) やはりカンジタでしょうか? どうやって治せばいいでしょう… 本当に困っています。助けて下さい。 長々と失礼しました(*_*)

みんなの回答

noname#145970
noname#145970
回答No.2

最初の方も言っておられるように、カンジダでしょうね。 私もなったことがあるのですが、堪えられないくらい痒くて、おりものもカッテージチーズ状のものが大量にでてきて、それはもう最悪でした。 でも恥ずかしくて(決して恥ずかしい病気ではないのですが)病院にも行けず、我慢してたんですが、当然治りませんでした。 pekopo__nさんは調べてすでに知っているかもしれませんが、カンジダという膣の常在菌が異常に増えてしまって、このような症状が引き起こされてますよね。 だから痒みを止めるだけでなく、このカンジダ菌をどうにかしなくてはなりません。 家庭事情がどのようなことなのかはわかりませんが、病院に行ってください。 私の場合は内診をして、膣の洗浄をしてから薬を入れてもらいました。 行く前はかなり抵抗がありましたが、本当びっくりするぐらいすぐ終わりますよ。 塗り薬ももらって、すぐによくなりました。 日常生活にも支障があるでしょうし、彼氏さんもいるんでしょう? ぜひ行ってくださいね。

• kazu3290
回答No.1

100%カンジダです。私もなったことありますが、人前で我慢が出来ないくらい痒いですよね。疲労などで免疫力が落ちたときや、抗生剤などを長期使用したときなどになるようです。勇気だして婦人科受診したほうが良いと思います。