• ベストアンサー

カンジタについて教えてください

カンジタになってしまったらしく、病院に薬を取りに行くのですが、 カンジタはどれくらいで治るのでしょうか? また、自然治癒はしないのでしょうか?(生理前にかゆみがあり、生理期間中はあまりかゆみがないので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30504
noname#30504
回答No.1

はじめまして。 私も何度かカンジタになりました。 私の場合体調が良くない時に抗生物質を服用するとかかりやすくなるみたいです。 自然治癒は難しいと思います。日にちが経つにつれかゆみも増しますし おりものも増えます。 我慢するより症状が軽いうちにお薬を使った方が早いです。 私の場合症状が軽ければ薬で1週間くらいで治ります。 ひどい時で2週間くらい

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的に自然治癒はしません。 カンジタは常在菌なので、免疫力が低下したときに罹ります。 性交渉でも感染するので、相手と共に治療しないと堂々巡りです。

• tao0118
回答No.2

抗真菌薬を処方されると思います。 種類は多数ありますが、どれもよく似たお薬です。 一週間も飲めば治ります、でもキッチリと服薬することが前提です カビが生えたと思ってください、ですから体の体力(免疫)下がった状態にあるとお考えください、自然治癒はしにくいので、お薬を飲むことをお勧めいたします 誰でもなる良くある病気です、心配は無用です

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6290002.html