• 締切済み

カンジダと診断されたのですが…

子宮ガン検査のついでに性病検査をしました。 さきほど、電話にて結果を問い合わせたところ カンジダの菌がいたので治療しに きてくださいと言われました。 実は以前にもカンジダにかかり その時はあまりにも痒くて直ぐ病院に 行き治療しました。 けど、今回は本当に若干おりものがあるだけで 全く痒みはないし正直カンジダって 言われたことにビックリするぐらい 症状がないんですよね。 ちゃんと病院に行って薬もらって 治療したほうがいいんですかね? 自然治癒は有り得ますか? 返答お待ちしております

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

>ちゃんと病院に行って薬もらって 治療したほうがいいんですかね? 自然治癒は有り得ますか? 常在菌による日和見症状ですから 体調がよくなると症状が落ち着くことはありますが、 きちんと医療機関で治療してもらったほうが早く治ります。 どうしても市販薬でという場合はフェミニーナ 腟カンジダ錠があります。 http://www.kobayashi.co.jp/brand/feminina/candida/index.html 必ず薬剤師に相談して使い方を詳しく指導してもらってください。 生活上の注意点もこちらにあります。 http://www.kobayashi.co.jp/brand/feminina/candida/about.html ご自分のお体ですから、くれぐれもお大事になさってください。

• eroero1919
回答No.1

男です。一度、女性からいただいたことがあります・笑。今はいらっしゃらないかもしれないけど、そのうちパートナーができたらいかがなさるのですか。彼が「俺のキャノン砲がおかしくなったので病院に行ったがカンジタと診断されたが思い当たる節はお前しかいない」って言い出したらどないすねん。 だから治しておいてください。よろしくお願いします。