• ベストアンサー

伝えるべきか迷っています。

友達(A子)からA子の彼氏が女友達複数人と日帰りで旅行に行ったと聞きました。A子は例え日帰りでも女友達が複数人とはいえいることをかなり嫌がっていました。 そしてその旅行が終わった少し後、私はTwitterで彼がその女友達複数人と日帰りではなく一泊していたと知りました。 ちなみにA子はTwitterをやっていないのでそのことは知りません。 私はA子にこのことを伝えるべきかずっと迷っています。 本当のことを伝えてA子を傷つけたくはないですが、嘘をつかれたままのA子を見ているのもA子の彼氏の嘘の片棒を担いでいるようでムカムカします。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

伝えない方が良い。 A子にとっては、 ツイッターをやっていない事、 それが自分の見える範囲を「適量」にしている。 そういうプラス効果を生んでいるから。 もし彼女が、 女好きの彼の動向をとても不安視して、 彼女としての管理意識を強めたいなら。 彼女もツイッターをやれば良い話なんだよ。 既にやっている筈。 でも、 それを彼女はしていないじゃない? という事は、 基本的にツイッター上に見える彼側の世界は、 A子自体が想定していない世界。 無理に抱えようともしていない世界。 ツイッターの世界まで気にし出したらキリが無い。 恐らくA子は、 あくまで見える範囲の彼を中心に交際しようとしている。 貴方が覗いたツイッターの世界は、 彼女にとって見えない(見なくて良い)範囲。 それを、 わざわざ覗いた貴方から持ち込まれても・・・ 彼女自身の精神バランスが崩れてしまう。 嘘云々もあるけれど、 彼女が一番彼を「身近」で感じているんだよ。 もし彼側に今、 対彼女(A子)に隠し事があれば・・・ それが交際関係としての死活レベルなら・・・ 彼女だって気付けるよ。 感覚として分かる。 肌を合わせている同士分かる。 それが交際関係。 だから伝えなくて良い。 貴方は、 A子の管理者でも何でも無い。 あくまでA子のペースを尊重してあげる事。 ムカムカするなら、 もうA子の彼の追加情報を覗かない事。 二人の交際にも歴史がある。 二人にしか分からない部分の方が多い。 そこに、 他者が外から目くじらを立て過ぎない。 勿論、 貴方はA子を思うからこそ伝えるべきか? そう考えているのも分かるけれど。 彼女が深追いしていない時点で、 貴方の方が率先してスクープを持ち込まない。 彼らの恋愛問題をワイドショー化しない。 ちゃんとA子もA子で考えている。感じている。 覗き見して知った事を言わなかった事実。 それを後で、 A子が知っても彼女は貴方を非難しないよ。 貴方は二人の問題は二人に委ねてみる。 それも親友なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

• marissa-r
回答No.4

真実は知るべき 彼は彼女を欺いた訳だよね それはフェアではないよ しかしあなたが「○○だよ」と伝えるのは、後々モメた時、あなたにも火の粉が降りかかるから、そこら辺は、どう伝えるか?を考えて(他の回答者さんがヒントをくれているよね)

• E-1077
回答No.3

アカウントを持っていれば知りえた情報ならば、遠回しにTwitterに参加させればいい。そこで知ることが出来るように教えれば? やましいことがあるならそういうこともツイートしないと思うよ。 絶倫やハーレム状態が好きじゃない限り、全員と何かあるというのは下種な考え。 何故一緒に行かないのか・・・も問題じゃないのかな。 私なら「Twitterで面白いのがあってさー」と検索しながら「あれ?」とか言って、さりげなく教えちゃいます。天然のふりして・・・・・。 結局は彼女に「いつから知っていたの?」と問われるのが嫌だから。でなければツイッターを止めます。

回答No.2

私でも迷ってしまうと思います。でも私ならやっぱり言って欲しいです。むしろ、知らないで彼を信じつづけて裏切られた時の方が傷つきます。その彼氏もわざわざTwitterに上げるなんてちょっと軽率な行動ですね笑 Twitterなら誰かにバレる可能性も高いしバレてもしょうがないです。なので、言ってもいいと思います!

• hide6444
回答No.1

いつかは分かることなのだから、他人は口出ししてはいけないよ。 友達だと思っていても余計なお世話と言われたら友達ではなくなるよ。 A子の彼氏のTwitterを見なかったことにすればイイでしょう。 もし自分がA子の立場だったら教えて欲しいですか。