• ベストアンサー

伝えるべきか迷っています。

友達(A子)からA子の彼氏が女友達複数人と日帰りで旅行に行ったと聞きました。A子は例え日帰りでも女友達が複数人とはいえいることをかなり嫌がっていました。 そしてその旅行が終わった少し後、私はTwitterで彼がその女友達複数人と日帰りではなく一泊していたと知りました。 ちなみにA子はTwitterをやっていないのでそのことは知りません。 私はA子にこのことを伝えるべきかずっと迷っています。 本当のことを伝えてA子を傷つけたくはないですが、嘘をつかれたままのA子を見ているのもA子の彼氏の嘘の片棒を担いでいるようでムカムカします。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.5

伝えない方が良い。 A子にとっては、 ツイッターをやっていない事、 それが自分の見える範囲を「適量」にしている。 そういうプラス効果を生んでいるから。 もし彼女が、 女好きの彼の動向をとても不安視して、 彼女としての管理意識を強めたいなら。 彼女もツイッターをやれば良い話なんだよ。 既にやっている筈。 でも、 それを彼女はしていないじゃない? という事は、 基本的にツイッター上に見える彼側の世界は、 A子自体が想定していない世界。 無理に抱えようともしていない世界。 ツイッターの世界まで気にし出したらキリが無い。 恐らくA子は、 あくまで見える範囲の彼を中心に交際しようとしている。 貴方が覗いたツイッターの世界は、 彼女にとって見えない(見なくて良い)範囲。 それを、 わざわざ覗いた貴方から持ち込まれても・・・ 彼女自身の精神バランスが崩れてしまう。 嘘云々もあるけれど、 彼女が一番彼を「身近」で感じているんだよ。 もし彼側に今、 対彼女(A子)に隠し事があれば・・・ それが交際関係としての死活レベルなら・・・ 彼女だって気付けるよ。 感覚として分かる。 肌を合わせている同士分かる。 それが交際関係。 だから伝えなくて良い。 貴方は、 A子の管理者でも何でも無い。 あくまでA子のペースを尊重してあげる事。 ムカムカするなら、 もうA子の彼の追加情報を覗かない事。 二人の交際にも歴史がある。 二人にしか分からない部分の方が多い。 そこに、 他者が外から目くじらを立て過ぎない。 勿論、 貴方はA子を思うからこそ伝えるべきか? そう考えているのも分かるけれど。 彼女が深追いしていない時点で、 貴方の方が率先してスクープを持ち込まない。 彼らの恋愛問題をワイドショー化しない。 ちゃんとA子もA子で考えている。感じている。 覗き見して知った事を言わなかった事実。 それを後で、 A子が知っても彼女は貴方を非難しないよ。 貴方は二人の問題は二人に委ねてみる。 それも親友なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

真実は知るべき 彼は彼女を欺いた訳だよね それはフェアではないよ しかしあなたが「○○だよ」と伝えるのは、後々モメた時、あなたにも火の粉が降りかかるから、そこら辺は、どう伝えるか?を考えて(他の回答者さんがヒントをくれているよね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

アカウントを持っていれば知りえた情報ならば、遠回しにTwitterに参加させればいい。そこで知ることが出来るように教えれば? やましいことがあるならそういうこともツイートしないと思うよ。 絶倫やハーレム状態が好きじゃない限り、全員と何かあるというのは下種な考え。 何故一緒に行かないのか・・・も問題じゃないのかな。 私なら「Twitterで面白いのがあってさー」と検索しながら「あれ?」とか言って、さりげなく教えちゃいます。天然のふりして・・・・・。 結局は彼女に「いつから知っていたの?」と問われるのが嫌だから。でなければツイッターを止めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私でも迷ってしまうと思います。でも私ならやっぱり言って欲しいです。むしろ、知らないで彼を信じつづけて裏切られた時の方が傷つきます。その彼氏もわざわざTwitterに上げるなんてちょっと軽率な行動ですね笑 Twitterなら誰かにバレる可能性も高いしバレてもしょうがないです。なので、言ってもいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

いつかは分かることなのだから、他人は口出ししてはいけないよ。 友達だと思っていても余計なお世話と言われたら友達ではなくなるよ。 A子の彼氏のTwitterを見なかったことにすればイイでしょう。 もし自分がA子の立場だったら教えて欲しいですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が嘘をついていました。

    何年も付き合ってきた彼氏が、嘘をついていました。 大学生の彼は女友達もいないと私には言っていたのに飲み会サークルに入っていて 複数の女友達を何度か部屋に泊めて飲んだり、 サークルの男女で海に二泊三日の旅行に行っていたりしていました。 その旅行の時私には男友達だけと旅行に行っていると聞かされていました。 その嘘の期間2年です。 普通に女を泊めた後に私が彼の部屋に知らずに行っていたとか、 女が彼のベッドで寝てたとこに一緒に寝ていたとか、 女がお風呂に入っていたとか考えるだけで気持ちが悪くなります。 ちなみに彼の家は1Kなので脱衣所などはありません。 私たちは遠距離です。それでも頻繁に連絡取っていたし、浮気も絶対にするような人じゃないので 嘘をつかれていたことにショックが大きすぎます。 それでも私はまだ彼のことが好きなので別れることは考えていませんが、 どうしたら許すことができるのか毎日苦しいです。 女友達を作るなと言っていたわけではないです。 だから余計に言ってくれればよかったのにとかいろいろ・・・。 何かスカッとするような罰はないでしょうか? 彼はなんでも言うことを聞くといっています。 なので女友達とは縁を切らせ、サークルはやめさせました。 女友達からは彼が嫌われるような言い方をして切りました。 もう女友達の名前を聞くだけで吐き気がします。 2年も嘘をついて楽しんでいたんだろうなぁと考えたら本当に気が狂いそうです。 嫉妬深いかた、この彼の行為を浮気だと思える方、 何かスカッとする方法を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 私の発想っておかしいですか?

    私の女友達との会話です。 その女友達(A子さん)はなかなか彼氏ができないのでよく恋愛相談に乗っています。 A子:私には男友達や男性の同僚がいて、その人達とは二人で食事に行ったり、複数なら朝まで一緒にお酒飲んでそのまま雑魚寝することもある。 私:もし彼氏が女友達と二人で朝まで飲んだり、逆に君(A子さん)が普段遊んでいる男性と二人きりで飲んだり、泊まったりするのはどうなの? A子:そりゃ、ダメでしょ。いくら友達でも二人きりだと彼氏に心配かけるし、私もそんなことされたら嫌だ。 私:ということは、普段遊んでいる男友達や同僚の人って君(A子さん)に少なからず、女性として見ていて、二人きりだと何か仕掛けてくる(身体の関係を求めたり)ってことかな? A子:それはないけど、なんか嫌だ と云います。 A子さんの言い分では 二人きりだと性的関係になる恐れのある異性と普段遊んでいることになると思うのですが 私の解釈は間違っているのでしょうか?

  • 彼氏とディズニーランド

    私は高校2年生です。 もうちょっとで付き合って1年になる彼氏がいます。 その彼氏と卒業したら卒業旅行として日帰りでティズニーランドにいこうと約束しました。 なのに母親は女友達ならいいけど彼氏とはだめとかいいます。 ほんとに意味がわかりません。 日帰りだしなんもないのになんでそんなことゆーのか意味がわかりません。 説得方法を教えてください。 もぅ許可してくれないなら友達といくといって 無視していくつもりです。 本当に腹がたちます。 ちなみに大阪に住んでいてバスでいくつもりです。

  • ネットで知り合った彼氏

    高校生です。 いまネットで知り合い付き合っている彼氏がいます。 彼とは遠距離で、会ったのは2回だけです。 それで好きだと言えるのか?付き合ってるのなんて言えないかもしれないけれど 毎日メールや電話もしていてお互いに心の支えになっているんです。 今年の夏休みに二人で二泊三日で旅行に行きました。 高校生の男女で泊まりなんて、しかも会うの2回目で…。 あり得ないと思います。でも会いたくて、 その時は親に友だちといくと言って行かせてもらいました。 ちなみに彼の親は私と付き合ってることも知っているし、私と一緒に行ったことも知っています(後で報告したので) 私と彼は本当に遠いので、お金も時間もかかるし大きな休みがないと会えません。 次の冬休みに旅行行かないかと二人で話し合っています。 せっかく会うなら日帰りなんて寂しいし、泊まりがいいです。 本当のことを話したら親は許してくれないと思うし、 今回も嘘をついてしまうと思います。後ろめたい気持ちもあります。 でもこうでもしなきゃ会えないんです。 私と彼が出会ったことが間違いなんですか? 高校生なのに生意気ですか・・? このことは親はもちろん友だちにも話せないでいます。 ネットで知り合ったといって、どう思われるかが怖いからです。 仲の良い友だちにも話せないのが心苦しいです。 どうしたらいいのか分からないです。 友だちに話すべきですか?親に話すべきですか? 質問がごちゃごちゃしていて分かりにくいですが、誰かの意見が聞きたいです。お願いします。

  • 婚約者にちょっかいを出す女と話し合いたい

    以前、こちらでご相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7329932.html 「今後はお互いに連絡を取り合わないように」と、彼氏と後輩(A子さん)に言ってありました。 ところが、しばらくしてから、A子さんのほうが彼氏に電話をしていたようです。 彼氏は最初「していない」と嘘をつきましたが、追求するうちに、「本当は電話がかかってきた」と言いました。 連絡先は消していたので、誰か分からず電話に出たそうです。 内容は、「その後大丈夫でしたか?」というものだったようですが、「もう連絡はしない」と約束しておいて、またすぐに彼氏に電話をしてくるA子さんのことがどうにも許せません。 (彼は、「もう電話しないで」と、A子さんに言ったと言っていますが…) 私も、もう一ヶ月もしないうちに結婚なので、はっきりとA子さんに話をつけたいです。 けれど、大人の女としては、A子さんに文句を言ってはいけないのかな、とも思い、迷っています。 みなさんならどうしますか?アドバイスください。お願いします。

  • 闇から救いたい女性が居ます。

    お世話になります。長文失礼します。 すごく悩んでいます。みなさまの助言をどうかお願いします。 私は男性なのですが、最近彼氏の居る女性A子と仲良くなりました。 A子は友達が少なく、私と仲良くなれて本当に良かったと喜んでくれました。 私もA子と話していると楽しく、色々な話しで盛り上がれるので、2人でよく遊びに行きました。2人で5~6時間喋りっぱなしなんてのも何度もあって・・・。彼氏の愚痴、仕事の悩み、その他色んな話しを2人でしました。A子は、彼氏にも見せた事のないアルバムの写真やA子の秘密なども見せたり聞かせてくれたりしました。 そしていつからか私はA子の事を好きになってしまったんです。 好きになるとは正直思いませんでした。全然思いませんでした。 そしてその後、A子はメールで「また2人で会って話そうね」と言ってきました。しかし私は、もう2人で会うのはよそうと言ったんです。 A子の彼氏の話しなどを聞くのが辛くなったから・・・。 A子は「ならもういいよ。今までどうもありがと」みたいな、これで2人はもう終わりのようなメールを私に送って来ました。 私はそのメールに怒り「どうしてそんな事言うんだよ」のような、乱暴で怒りの籠ったメールを彼女に送ったんです。 そしてこれがきっかけで2人の関係は悪化して行きました。 A子は「2人は終わり」みたいなメールを送ってごめんねと言いながらも、私とは完全によそよそしい感じに。まるで他人のような感じになり・・。 そして私は自分の気持ちをA子に打ち明けました。A子の事を好きになったから2人で会うのはもうやめようと言ったんだと。 そしたらA子は「そうだったの。全然気付かなかった。やっぱり男と女だね。もう2人では会えない」と、私にメールをくれました。 そしてその後も、2人の間はぎこちないまま・・。 私はA子と前のように友達として色々話したり、話しを聞いたりしてあげたいんです。なので、どうして私を避けるような態度をとるのかA子に聞いたら、「私の事好きだなんて言うから・・」と言われました。 私は、彼氏が居るのに好きだとか好きになってごめんとA子に謝りました。そして、今はA子の事を前と同じ良い友達だと思っているとも伝えたんです。これは本心です。 もう2人の関係が良き友達にまた戻る事は不可能でしょうか? 「私、友達いなくてさ」これがA子と話しらしい話しをした時の最初の言葉。今でも胸に突き刺さってます。 どうしてA子を好きになってしまったのか。 どうして話しをしたり聞いたりする仲のままでいられなかったのか、 悔しくて悔しくて、後悔しまくりで、自分が悔しくて、涙が止まりません。

  • 女なんてこんな感じですか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですが 女なんてこんな感じなのですか?

  • 彼氏の女友達。束縛していいのか?

    わたし24歳、彼氏26歳、付き合って一年ほどで普段は仲良しです。 でも最近、彼氏の女友達(A子)のことで気になることがあり、質問させていただきたいと思います。 A子はわたしとは3年来、彼氏とは大学時代からなので7年ほどの付き合いです。 わたしと彼氏が付き合ってからもA子と離島に旅行にいったり(この時はわたしも誘われたけど日程があいませんでした) 2人で何度か食事をしたり遠出をしているようでした。 しかし彼氏は女友達が多く、異性と2人で食事することも頻繁にあったので A子と特別仲良くても、まぁ兄弟みたいな関係なのかなと思い、わたしはあまり気にしていませんでした。 しかし最近、彼氏がA子の頭をだきよせている写真を見つけてしまい、動揺しています。 彼氏に問いつめたら昔A子に告白して振られていた過去が明らかになりました。 彼氏本人は軽い気持ちで言ったし、お互いの間ではなかったことになっているので話したくなかったと言っていますが 一度そんなことになった以上、純粋な友人関係であり続けるのは不可能だと思うのです… しかもA子はまわりにキープ君がいっぱいいて 「いい人」のままでいたくて嫌われるようなことをしない性格です。 もしわたしが男友達に告白されて自分にその気がないなら、一度距離をおくもしくは嫌われるようなことをして相手の気持ちを遠ざける等をします。 2人の関係性は二の次で、相手のことを思っての行動にでると思います。 自分に好意をよせてくれている相手に対してあまりにも不誠実な行動をとるA子と彼氏が遊んでほしくありません。 ◆この場合、彼氏を束縛するのはわたしのエゴなのでしょうか? ◆今度、彼氏の男友達と2人で飲みに行く(むこうの恋愛相談)のですが、上記のような質問をしてもいいと思いますか? 長文、乱文失礼しました。

  • 酔っ払うと口説いてくる女友達について

    酔っ払うと口説いてくる女友達(遠距離の彼氏持ち)がいるのですが、困っております。 よく男女数人で呑むのですが、必ずA子さんから、「私の事をどう思う」「妹にしてくれ」「私の事を諦めるのかよ」「ラブホに行こうよ」とかと言われます。 正直、私はA子さんの事を好きなので、悪い気持ちはしないのですが、もて遊ばれてるのでは無いかと不安に思っております。 ズバリ聞きますが、A子さんは、私のことが好きなのでしょうか? ちなみに、7月にA子さんとディズニーランドに行ってきます。

  • 彼氏の虚言癖治し方

    彼氏が小さい嘘を息をするようにつくので困っています。 例えば、 残業した→本当は残業していない (スーパーのレシートの日時で発覚) 自炊した→していない (いつも冷蔵庫は空っぽで、彼氏の家でご飯を作るときも食材が余るのは困ると言われている。スーパーのレシートも弁当ばっかり) 友達と遊ぶ→一人で過ごしていた (その日は県外に行くと行っていたが県内で1人で過ごしたレシートが複数見つかる) 仕事が忙しいので有給とれないと言った週に有給を取っていた(これもレシートにて発覚) こう言った、本当のことを言えばいい小さな嘘をたくさんついてきます。 私は、病院に連れて行きたいですがやはり彼氏は嫌がりますし行ってくれません。 もう信頼もなく疑いしか無いですが彼氏のことを信じたいですし結婚したいとも思います。 旅行などにはたくさん連れていってくれGWには海外旅行もいきます。 こういった場合どのようにしていくのがベストでしょうか? あと嘘だと思っていても証拠が有るとこちらも言えますが、証拠がないと強く言えずそのままにしていしまいます… その度に嘘をつかなくていいよ。と声をかけた方がいいのか… そのままが1番悪いのは分かってますが… あと残業の嘘は、事故など本当に彼氏自身のことが心配なので辞めてほしいです。 でも彼氏にそれを言っても監視?束縛が激しいようにしか思えないみたいです…