• ベストアンサー

オンラインゲームのチャットで・・・

~holly nice~と相手に言われました。 勿論、この言葉の前後で意味が左右されるとは思いますが、どんな意味でしょうか? この部分しか頭に残らなかったので…

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

holly では無くholyではないですか?もしチャットの中でhollyと書いてあったらタイプミスの可能性有りです。 holy cowと言うのはよく使うし、辞書にも載っていると思います。holyは俗語的には"むちゃくちゃ””ひどく”で何かを極端に強調します。niceをくっつけたのははじめて見ましたが、良く在るのは悪い方を強調して、 holy fuck!, holy shit! なんて言います。こう言うのってあんまり意味無いですが、むちゃくちゃ汚い言葉を吐いているのはわかりますよね。 で、ご質問の例では"nice"がついているので、”むっちゃ、いいね”と言う様な意味にとって良いと思います。もうちょっと極端かも知れないですね。”アホみたいにいい””憎たらしいほどいい” 自分で想像してみてください。

donguri_boy
質問者

お礼

hollyだったと思いますので、打ち間違えですかね~ holy~は検索して、あんまり良くはないと知っていましたが、niceが付くと逆の意味合いになるんですね。

その他の回答 (1)

  • Re-GZ
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

褒められています

donguri_boy
質問者

お礼

答えるのは難しいかもしれませんが、どんな意味合いなんでしょう?

関連するQ&A

  • 言葉の言い方(オンラインゲームで使われる)

    掲示板に、しかも、見ず知らずの人に、こんな言い方ないですよね? 文章の前後等に、www←ダブってますと言う意味で、この場合ダブルダブルダブルと言いますが。 この言葉を入力しててるのですが、知らない人が見たら、その言い方、注意されたような言い方で言われてるような気になりません? (それはねぇと言ってるような) 例:www○○じゃないwwww 書き込みをほっとくという人がいますが、掲示板での学生?に対して、言葉の言い方の注意する団体?が要る事をTVで知りましたので、気になるので、書き込みをしました。

  • ウィーザーのバディホリーの歌詞

    WeezerのBuddy Hollyの歌詞で、僕はバディ・ホリーみたい、君はメアリー・タイラー・ムーア。というような部分があります。バディ・ホリーは歌手、メアリー・タイラー・ムーアは女優だと思うのですが、どのような意味なのでしょうか。教えてください。

  • オンラインチャットに夢中な夫

    オンラインチャットに夢中な夫 白人の夫が、特定の誰かというのではなく、スカイプやFacebookで 複数の日本人を含めアジア人女性ときわどいチャットやメールのやり取りを楽しんでいました。 週末やたらと、彼の携帯電話が鳴り私の前では電話を無視するか 慌てて走って外に出て、家から100メートルも離れている庭の隅で会話をしていました。 どうしても彼が何をしているのかを知りたくて彼の携帯を見てしまいました。 履歴を見ると、朝早起きして、仕事中も、携帯でかなりまめにチャットしていました。 1日平均10回!! メールには、私にいつも言うような甘い言葉・・・ そして彼女たちの、裸写真(胸や股間のあっぷ)、彼の勃起したペニスの写真がいっぱいありました。 実は思い切って問いつめて、こういうことはしないで欲しいと訴え、 彼も反省して、遊び感覚でしていて気がついたら行き過ぎてしまった。 仕事も家庭も頑張っている自分が息を抜く場所、精神的に素の自分でいられる場所、 が欲しかったと言われました。ストレスの解消だった。 こんなの、簡単に止められるよ。もう2度としないと、私に約束しました。 彼の言葉は、信じていません。 それ以降、彼の携帯は、見ていません。これ以上、傷つきたくないからです。 それに彼は、携帯を私の手の届くところには、置かなくなりました。まさに、怪しいです。 一度裏切られるとそう簡単に信用することができません。 時間が経ってまた同じことを、するでしょう。 もっと慎重に確実に隠し通すでしょう。 私は心情が聞きたくて彼女たちにメールをしました。韓国人の女性一人だけ私に返信してくれました。 以下、彼女からのメール・・・ 『私は、彼に常に同情しました。私がいつも、もう電話を切りたいと言っても、彼は私に電話を 切らせてくれませんでした。そして、私は私がそうしなかったことをうれしく思います。 信じがたいかもしれないけど、彼と私の関係は、セックス以上でした。私が彼の心の友だ、 と彼は、私に言ってました。私たちは毎日何時間も何時間も、何てことないことを話しました。 私が止めたいと彼に話すといつも、彼は理解がある友人を失いたくなかった。 それが、私が彼に同情した理由です。 特に、あなたに知られた時は、彼に非常に同情しました。 彼は、あなたと離婚したくないと、言ってました。 いずれにしろ、私は彼の持続的な愛の誓いに没頭したことを認めなければなりません。 彼はとてもやさしかった、そして、私は結局私の元ボーイフレンドにさよならを言うことになりました。 私は私がつかなければならなかった多くのうそを続けることができませんでした。 そして、私は、彼の一番になることを諦めた。』  と、言われました。 ちなみに、彼女は、私の名前、子供たちの名前、顔(写真で)を知っていました。 彼女は、本気で夫を愛してしまった。さらに、ショックを受けました。 会ったこともない女を、本気にさせてしまった。 『彼女とは、もう何ヶ月も話してないよ。とても頭がよくていろいろな知識を持っている スマートな子だよ。正直言って、彼女との会話は、とても楽しいものだった。 でも、彼女に対して恋愛感情なんてなかったよ。馬鹿だな~。彼女のこと、忘れていたくらいだよ。』 と、夫に言われ彼が、うそをついているのがすぐにわかった。 この2週間、3日前も、受信トレイに彼女からラブメール2通と、彼女の裸写メール4通があったのを 私は、知っているから・・・・ 夫は、彼女たちには、本音で自分をさらけ出していた。自分の弱い部分を彼女たちには見せていた。 彼はきっと、誰かにそれを精神的に埋めてもらいたいと思っているのではないかと そんな感じがするのです。 妻に求められないものを、彼女たちに求めているのです。 相手の女性は誰でもよかった、自分の相手してくれるなら・・・ 彼は相手にしてしまって、それで彼女たちに依存したし、依存されたのだと思います。 妻の私では、だめなのでしょうか???? 正直言って、怒りより、悲しみでわたしの心は、傷ついています。 こんなことされて彼にどう向き合っていけばいいかわかりません。 同じようなことで悩んでいる方って、いるのでしょうか? 子育てで、忙しくしている間に世の中が変わってしまいました。 慰めの言葉は、いりません。よきアドバイスをお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • オンラインゲームでのチャットの末に・・・

    オンラインゲームでのチャットの末に・・・ 前置きが長くなりますがご容赦ください 先刻オンラインゲームのチャットでのことなのですが ロビーで他愛も無い話題で話をしていたところ (面識が無くても適当に話せる気さくなロビーです) 暴言を吐いたり何かに付けて人を批判するプレイヤーがきました もしかしたら精神的に病んでいる人だったもしれませんが 具体的には、何の脈絡もなく「お前らは生きる価値なし」とか 途中から話に入ってきた人に対して「勝手に話しに入ってくんな」とか もう寝るといった人に対して「永眠しろ」だとか とにかく自分を棚に上げて暴言を吐く酷いプレイヤーでした (以降 そいつ) そいつは最初から会話に参加していた一人(以降 彼)に対しては暴言を吐きませんでした 彼もそいつを批判することは無く、ある意味では互いに害を成さない友好的な関係に思えました たぶん他から痛烈な批判をされている状態でも自分を批判しない彼に対して敵意を抱かなかったためでしょう 彼は会話内容から察するに中学生くらいで人格が未成熟に思えました 明るい性格で言葉にするなら「善悪のわからない無垢」といった感じです 一通り暴言を吐いて批判されて、そいつがどこかに行ったあと 彼は今まで繰り広げられた口論やそいつの言動に関しては全く興味が無い様子だったので 私は彼に「今度アイツとどこかで会っても関わらないほうがいいよ」と言いました 「彼が君に暴言を吐かなかったのは偶然で、途中から参加してたら勝手に話しに入ってくんなよって言われてたはずだから」と それでも興味がなさそうでしたが 未成熟な人格から悪い因子を遠ざけるのは大人として当然の義務だと思っていました ここからが本題です・・・ ところが今まで会話に参加していた一人が私に対して 「まぁ人前で他人を批判するのもどうなのかねー」と発言しました それに対して私が「今までの会話見てたらそんなこと言えないでしょ」と発言したのですが その後空気が悪くなったのでこの話はおしまいということになり真意を聞くことが出来ませんでした 「他人を批判する」とだけ言えば聞こえが悪いですが 本件において自分の言動が間違っているとは到底思えません 状況説明が長くなりましたが、何かご意見をいただけば幸いです

  • チャットを楽しめるオンラインゲーム

    チャットを楽しめるオンラインゲームを探しています。 できれば無料なところが良いですが、 有料のサイトでもお薦めのサイトがあったら教えてください。

  • オンラインゲーム(チャット)

    スマホのアプリ ラインプレイのような、自分を作り全国の人達と気楽に、 なおかつ、タイムリーに、チャットなどが、できる無料PCゲームは、ありませんか? アメーバピグは、すでにやってます。これ以外でおすすめが、ありましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オンラインゲームのチャット

    こんにちは。 今、とあるオンラインゲームをプレイしていて、ギルドに入りました。 私は、オンラインゲームは初めてで、 他の人は「よろー」とか「こん」とか気軽に言えているのに、 それに抵抗があり、「よろしく」「こんにちは」としか言えないし 口調も、ですます調になってしまいます。 なじもうと、口調をかえてみたあとに、なれなれしかったかな? とか、なんかゲームなのに、リアルと一緒で悩んでしまいます。 同じギルドで、ですます調で常に話していても、いいものなんでしょうか・・・。 やっぱ、ギルドの先輩だし、と思ってしまって。リアルは年下なのに・・・。 皆明るくて、笑える話を出来る人で、 私だけこんなだと、逆に、壁を作っていて、嫌がられますか? 初めてのオンラインゲームで、楽しくプレイしたいので、ちょっと質問してみました。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • ゲームのオンラインチャットってなんですか??

    周りの職場の男性の何人かゲームのオンラインチャットやっていてハマっている人もいますか?マッチングアプリみたいな感じなんでしょうか?同性とするのにハマることってありますか? 何を話すのでしょうか

  • チャットが盛り上がるオンラインゲームありませんか。

    チャットが盛り上がるオンラインゲームありませんか。 PCのオンラインゲームで、 ・チャットが盛り上がる ・雑談もできる ・パーティーが組みやすい ・協力メイン ・3D があれば教えてください。

  • オンラインゲームのチャットについて

    ネットゲームの初心者なのですが質問です。 信長の野望オンラインというゲームを始めたばかりで、チャットと言うものがよく分からないのですが 個人間のチャットや徒党内のみでのチャット内容はゲームマスターや他のプレイヤーに見られているのですか? あまり見られたくない会話を他のプレイヤーに見られるのはちょっと嫌なので・・・ 回答宜しくお願いしますm(__)m