• ベストアンサー

はらはらと泣くには?

映画などをみていてはらはらと泣くにはどうしたらいいのでしょう? 綺麗に涙がはらはらでる人って美しいです。 私は泣くときにどうしても顔がくしゃっとなってしまいます。 どうしたら綺麗にはらはら泣けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

泣ける映画を見て役者になったつもりで 顔をくしゃっとしないで涙を流す練習をしてはいかがでしょう。 私は瞬きせず明るい電燈などを見続けると目が潤んできます。 涙を流す方法 で検索すると ・悲しいことを思い出す。 ・メンソレータムを下まぶたに付ける ・切れ味の悪い包丁で(←ここがミソ) 玉ねぎを切る などが有りました。

mmm_1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 役者になったつもりで涙を流す練習をしてみます!