• ベストアンサー

映画などで恐い時

映画などで恐い時 昔はホラー映画見るときはクッションなどを持ちながら、恐いシーンがあるとそれで顔を隠して、 うわーうわー恐い恐い と言いながら恐怖感を紛らわしていたのですが、 最近では、恐いシーンになると体が固まって凝視ししてしまいます。そして無表情のまま涙がでてきます。 これって変ですか?みなさんはホラー映画を見ている時はどんな感じでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daofu17
回答No.2

私はホラー映画は大抵笑ってみてるタイプです。 よく見てみると、結構滑稽で馬鹿馬鹿しい感じしてますよ。ホラーって。 というとホラー映画を見下してるみたいですがそうじゃなく、大好きなんですよ。 >体が固まって凝視、無表情のまま涙がでる っていう方はあんまり聞きませんね。恐い恐いと言ってる人は見ますが。 なんか体に悪そうな感じがしますが、 そうまでして見るって事は、結構好きになりかけてるのかも。 そのうち開眼してホラーマニアになったりして。 かくいう私も子供の頃はホラーとか宇宙人とか怖くて仕方なかったんですよ。 もう、そういうのをテレビでチラッとでも見たら、独りじゃいれませんでした。 だけど、何が転機になったかは分りませんが、今じゃどっちも大好き。 逆に反動があったのかも知れません。 宇宙人の話ですが、地球に人間がいるんだから宇宙に生物がいてもおかしくない。 というか、何千億では済まないぐらいの星があるんだから、 いない方がむしろ気持ち悪い。私達人間の存在って。 こんなに語っといてなんですが、幽霊はあんまり信じてないんで、 幽霊に怖がる人の気持ちは正直理解しにくいんですが、 たとえば本当に幽霊がいるのならば、幽霊ってそんなに怖くないんじゃないですか? 幽霊は人に取り憑いて人を殺すから怖いんでしょうけど、 幽霊がいるんなら自分も幽霊になれる、死んだ後も人生が待ってるんなら、 そう怖い事もない。むしろ食べ物や生活費にも困らないから返って身軽かも。 なんて思ってます。 まぁ、そうは言っても現世にいろいろ未練はあるでしょうから、 やっぱり死にたくはないんでしょうけど、結局は気の持ちようです。 何かを拍子に何でもなくなる時が来ると思いますよ。 じゃなかったら、ホラーが始まったらテレビを消しましょう。 結局は作り物ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲームに熱中してるときに目を開けっぱなしでいつの間にか涙していたのとは・・・・少し違いますかね?私はホラーを凝視するタイプです。なのでたまに目がスースーして沁みる(涙目になる)のはよくあります。 あんまり参考にならない回答ですね、すみません・・・!