• 締切済み

緊急、彼氏の誕生日プレゼントを渡すタイミング

31日(月)の仕事後に彼の誕生日祝いをします。 私は一度自宅に帰宅し、彼の車で迎えに来てもらってディナーをしに行く予定です。 プレゼントはどのタイミングで渡すべきでしょうか? 会って車に乗る時? ご飯の前?後? 別れ際? どれがベストか教えて下さい(>_<)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

ベストという言葉に囚われない。 ベスト探しを考えてしまう貴方は、 ベスト「外し」に怯えてしまうから。 誕生日は貴方の日じゃない。 主役は彼。貴方は脇役。 彼「が」気持ち良くもらえるタイミングは? まずその目線が軸。 そして、 彼が気持ち良くプレゼントを受け取る事が出来、 それを貴方も気持ち良く見守る事が出来る。 そういうシチュエーションこそ、 一番選びたいタイミングなんだと思う。 車の中で渡したら・・・ その小さな密室の中ではプチお祝いが出来る。 その場で開けて狭い中で喜んでくれる。 その後彼は、 直ぐにそのプレゼントを後部座席に置く(ありがとう) そこで貴方のプレゼント(の話題)は終わってしまう。 そう考えるなら、 車でいきなり渡すのは外せる事が分かる。 勿論、 渡す「モノ」の大きさもあるよ? それでも、 鞄に入る位なら、 ディナーの席まで持って行って。 注文をお互いにした後、 落ち着いて改めて彼に誕生日のお祝いを伝えて。 その流れでおもむろに用意したプレゼントを(出す) そうすれば、 彼も気持ち良く受け止められ、 貴方もその姿を一番間近で見守る事が出来る。 嬉しい気持ちが、 美味しい料理のスパイスになる。 貴方も、 彼の笑顔をおかずに美味しい料理を食べられる。 勿論食事後でも良いけれど、 食事って結構エネルギーを使うからね? 後にすると、 リアクションの跳ね方は少し穏やかになる。 緩い感じの喜び方になる。 それを貴方は、 勝手にベストを外した?(あまり嬉しくなかった?) そんな風に誤解しない事が大前提。 べき論では無くて、 貴方なりに彼の笑顔を想像して動けばいい。 正解不正解なんて無いんだから。 貴方はもっともっとシンプルに考えていいんだと思う☆

• sparkle719
回答No.4

大きさにもよりますが、バッグに入るぐらいであれば別れ際でいいのでは。 それ以外であれば車の中においておけるので、あってすぐでもいいと思います。

• hide6444
回答No.3

どのようなものをプレゼントするかでタイミングは違ってくるでしょうね。 大きなものならお店に持って入るのは邪魔になるので、車に乗った時に 渡すか、最後に渡すかになるでしょうね。 逆に小物であれば食事中に渡せば良いかと思いますよ。 後は貴女が思っているプレゼントを渡した後の状況設定ですね。 プレゼントを渡して彼氏に抱き締められてキスされたいなと思うのであれば 車で渡すのがベストでしょうね。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

物の大きさによると思います。 あと、店の格。 渡したあと、包み紙をあけ→なかを確認し→場合によっては手に取り→また一度片付ける この手間があることを頭に入れましょう。 コース料理、和食などなら、食後か店を出たあとの一時が良いです。 居酒屋的なスポットならば乾杯のあとに。

回答No.1

食事の時の「かんぱ~い」した直後かと。 食事中にもプレゼントを選んだ理由とか、話題として使えるでしょうしね^^