• 締切済み

緊急、彼氏の誕生日プレゼントを渡すタイミング

31日(月)の仕事後に彼の誕生日祝いをします。 私は一度自宅に帰宅し、彼の車で迎えに来てもらってディナーをしに行く予定です。 プレゼントはどのタイミングで渡すべきでしょうか? 会って車に乗る時? ご飯の前?後? 別れ際? どれがベストか教えて下さい(>_<)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

ベストという言葉に囚われない。 ベスト探しを考えてしまう貴方は、 ベスト「外し」に怯えてしまうから。 誕生日は貴方の日じゃない。 主役は彼。貴方は脇役。 彼「が」気持ち良くもらえるタイミングは? まずその目線が軸。 そして、 彼が気持ち良くプレゼントを受け取る事が出来、 それを貴方も気持ち良く見守る事が出来る。 そういうシチュエーションこそ、 一番選びたいタイミングなんだと思う。 車の中で渡したら・・・ その小さな密室の中ではプチお祝いが出来る。 その場で開けて狭い中で喜んでくれる。 その後彼は、 直ぐにそのプレゼントを後部座席に置く(ありがとう) そこで貴方のプレゼント(の話題)は終わってしまう。 そう考えるなら、 車でいきなり渡すのは外せる事が分かる。 勿論、 渡す「モノ」の大きさもあるよ? それでも、 鞄に入る位なら、 ディナーの席まで持って行って。 注文をお互いにした後、 落ち着いて改めて彼に誕生日のお祝いを伝えて。 その流れでおもむろに用意したプレゼントを(出す) そうすれば、 彼も気持ち良く受け止められ、 貴方もその姿を一番間近で見守る事が出来る。 嬉しい気持ちが、 美味しい料理のスパイスになる。 貴方も、 彼の笑顔をおかずに美味しい料理を食べられる。 勿論食事後でも良いけれど、 食事って結構エネルギーを使うからね? 後にすると、 リアクションの跳ね方は少し穏やかになる。 緩い感じの喜び方になる。 それを貴方は、 勝手にベストを外した?(あまり嬉しくなかった?) そんな風に誤解しない事が大前提。 べき論では無くて、 貴方なりに彼の笑顔を想像して動けばいい。 正解不正解なんて無いんだから。 貴方はもっともっとシンプルに考えていいんだと思う☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

大きさにもよりますが、バッグに入るぐらいであれば別れ際でいいのでは。 それ以外であれば車の中においておけるので、あってすぐでもいいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

どのようなものをプレゼントするかでタイミングは違ってくるでしょうね。 大きなものならお店に持って入るのは邪魔になるので、車に乗った時に 渡すか、最後に渡すかになるでしょうね。 逆に小物であれば食事中に渡せば良いかと思いますよ。 後は貴女が思っているプレゼントを渡した後の状況設定ですね。 プレゼントを渡して彼氏に抱き締められてキスされたいなと思うのであれば 車で渡すのがベストでしょうね。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

物の大きさによると思います。 あと、店の格。 渡したあと、包み紙をあけ→なかを確認し→場合によっては手に取り→また一度片付ける この手間があることを頭に入れましょう。 コース料理、和食などなら、食後か店を出たあとの一時が良いです。 居酒屋的なスポットならば乾杯のあとに。

回答No.1

食事の時の「かんぱ~い」した直後かと。 食事中にもプレゼントを選んだ理由とか、話題として使えるでしょうしね^^

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • 緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです!

    緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです! 私の好きな人が今月誕生日を迎えます。 まだ付き合ってはいませんが, 友達から「もう付き合う直前じゃん」と言われる仲みたいです。 そんな状況で誕生日を2人でお祝いすることになりました。 お祝いに食事を私がごちそうすると伝えてあるのですが… この場合,プレゼントはどの程度のものが適当なのでしょうか? 以前彼が「欲しいんだよね」話していたものが 3000円くらいなのですが それをあげても重くならないでしょうか? 付き合っているのであれば奮発して選べるのですが, 微妙な状況なので悩んでしまいます。 一般的にどうなのか教えてください! ちなみに私の誕生日の時は特別仲よしなわけではなかったので グループでご飯を食べに行ったときにおごってもらい, プレゼントはもらっていません。

  • 彼女の誕生日の過ごし方について

    彼女の誕生日で困っています。 彼女は一人暮らし、私は実家暮らしです。 誕生日当日は月曜日でお互い仕事は17時に終わるので、彼女の家で食べ物をテイクアウトしてお祝いしようか、お店に行ってディナーを食べようか迷っています。 それか、前日の日曜日にディナーに行き、当日はケーキとプレゼントを渡すだけにしようかなとも思っコロナ禍という状況もあり、ています。 コロナ禍という状況もあり、考えていたらどちらがベストなのかわからなくなってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日の祝い方

    閲覧ありがとうございます。 今度、付き合って3ヶ月になる彼氏の誕生日をお祝いしたいと思います。 彼氏25(社会人)、私22(大学生)です。 プレゼントは、彼氏に欲しいものを聞いて、10000円弱のものをあげることにしました。 それと、ディナーも行きたいなと思っているのですが、ディナーは二人合わせて10000円くらいです。 これは、付き合って3ヶ月ということ、私が大学生であること、を合わせて考えると、やりすぎでしょうか?? 彼氏の誕生日をお祝いした経験がありませんのでよく分かりません。 教えてください!よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??