• ベストアンサー

来来亭のラーメンの社員について

現在 民間のゴミ収集で働いている 33才の中卒です 将来 来来亭で社員になり 店長目指して さらにはオーナー目指して 頑張る方が 将来は安定していますか? 現在の民間のゴミ収集は 手取り差し引きされて 22万円ほどです

noname#225268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

民間のゴミ収集もいいですよね。働きたいという人多いですがなかなか募集してなくって。 正直うらやましいです。 ごめんなさい、そこのお店、作る人によってはまずいんです・・・ オープン時は大人気でしたが、今はガラガラの店が近くにあります。 飲食業は今後どうなるかは分かりません。一番、次々に閉鎖していくとこでしょうね。 もう少し今の所で働いて、日本の動向を見ていったほうがいい思います。 近年は平日の飲食店は暇なとこ多いし、場所によっては撤退していくとこも多く、店の入れ替えが激しいです。 生活費を節約するので1番は外食です。 ゴミ収集の仕事は人間の生活になくてはならない仕事なのでなくなるということはまずはないでしょうね。 飲食業はよっぽどのところが生き残ると思います。 安定は腕次第かもしれませんが、ちょっと日本の動向をみていきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます? 少しみてみようかとおもいます

その他の回答 (1)

回答No.2

もし、独立するにしても、20年レンジなら、ゴミ収集のほうが安定していると思いますよ。 人口減で、食べに来る人はどんどん減りますが、20年位は、お年寄りの人口はどんどん増え、高度成長期などでその人たちが貯め込んだ「もの」を片付ける仕事は増えるかと。 家電だと、下手な鉱山よりレアメタルの密度は高いですし、いろいろと商売が出てくるんじゃないなと。 一家に一台、銀塩カメラもあるでしょうし、メンテして海外にオークションに出したらどうなるかと。