• ベストアンサー

速読英単語の例文なんですが、違和感があります。

例文は Swan started flying north.  約:白鳥は北へ飛び立ち始めた。 となっています。 簡単な文章なので、意味は十分感じ取れるのですが、north は to north ではないのでしょうか? 文法的な見解をお願いします。

• betanm
  • お礼率96% (469/484)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

north は名詞の他、形容詞、副詞になります。 特に「北へ」という副詞でよく使います。 名詞の なら普通 the がつきます。 Turn right/left. などもよく出てきます。 右/左に曲がりなさい。

betanm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誤字を訂正しておきます、約× 訳○ でした。失礼しました。

betanm
質問者

補足

to north は間違い to the north なら正解ということでよろしいですか? to the northの場合は、北を目指してというニュアンスで訳すと良いですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

速読英単語の例文は実際には The swans started flying north. となっているようですね。 あと、絵本なんかではカエルが Frog くん、という名前で登場したりしますので、 そういう固有名詞の「白鳥さん」みたいな感じなら Swan という可能性はあります。

betanm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

betanm
質問者

補足

確認してみたら、Swans・・・となっておりました。 追加の解説、ありがとうございました。

回答No.2

north は「北へ」の意味にもなりますので、正しいです。 いただけないのが swan です。単数形に冠詞が付かないのはいけません。a, the が必要です。または、this, that などの指示語、my などの所有格などのどれかを付けます。

betanm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

betanm
質問者

補足

確認してみたら、確かにSwansとなっておりました。 こういうところにも注意していきます。