• ベストアンサー

ノースリーブをかっこよく着たいんです

夏にはノースリーブの服を着てみたいな~って思ってるんですが、30代後半になり、なかなか腕や肩を出すのに抵抗があります。 どういった形、色だとスタイルよく着こなせるでしょうか? 胸まわりや、背中のあき具合など、ミセスとして魅力的な感じってどのくらいなんでしょうか? 体型は160センチで48キロです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.3

10代20代の子たちと同じようにヒモの細いキャミソールは年齢的にも無理というか、止めておいた方がいいと思います。 服は、その人の自己主張ではありますが、周りの目を意識するのが30代以上なら、当たり前ではと思います。 キャミソールは下着と言う感覚が30代以上にはアルと思うので、あまり肩ヒモの細いものはパス。 でも、肩ヒモの太いタンクトップに近いものはなんか味気ないキがします。 それで、ノースリーブはノースリーブでも、首周りはポートネックって言うデザインをみかけました。 結構はでな模様がついていましたが、下に白いブーツカットをはいてとってもかっこうよかったです。 160センチ、48キロなら、こんな感じのファッションも似合うのではと思いました。 もうひとつは、普通のキャミソールに肩ヒモの太いタンクトップを重ね着するというもの。 白地で(赤か青、緑などのトリコロールカラーから一色チョイス)細い横縞の入っているもの(縞は遠間隔で4,5本程度)を重ね着します。 下は、白っぽいジーンズに、キャップは、マリンぽい雰囲気のものを冠り、目線を上にあげます。 キャップの色は、薄いベージュか白が爽やかでしょう。 キャミソールの上に透けるブラウス(それもカャシュクールタイプ)を羽織ると、ワンランクうえの装いになりますよ。 また、キャミソールは胸元が強調されがち。 もし、胸元が貧弱に見えそうな時は、ギャザーが胸元によっているものを選ぶとカバーしてくれます。

yama1212
質問者

お礼

いろんなパターンでアドバイスいただき、ありがとうございます。 工夫次第で楽しめそうです。

その他の回答 (3)

noname#7159
noname#7159
回答No.4

街着としてのノースリーブ着て違和感ないのっていくつまでなんだろうって思います。 ミセスの夫人服売り場で売ってるやつからにあうの選べばいいんですよ多分。

yama1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 お店ですてきな着こなしを見て回るのもいいですね。

• cutesmile
回答No.2

こんにちは。 20代女性です。 あまり専門的なことはわからないのですが、個人の好みとして、 黒っぽいノースリを下に重ね着している麻のような素材のキャンパス地っぽいのを着こなしているかたって素敵だなぁとおもいます。 適度に胸周りに余裕があってストンとしている。 キャミみたいなノースリではなく、タンクトップに近いような、肩ひものところがほそくなっていない、ストンとしているやつです。 それにロンスカをあわせて、ヒールのないぺったんこな網みたいなサンダル、 が私のおもうミセスのノースリ魅力的スタイルですね。

yama1212
質問者

お礼

涼しげで大人っぽくていいですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#8047
noname#8047
回答No.1

すスタイル良いですねっ。羨ましい限りです・・。 やっぱりオトナな雰囲気を出すなら黒じゃないでしょうか。 腕が出るぶん、体をスラッと見せれるように、 体のラインが綺麗に出るかどうか。が大事だと思います。 これをクリアしてればかなりスタイルよく着こなせるはずです。 背中を開けるよりも胸元を開けるほうが落ち付いて見えます。 胸元の開き具合はスクエア型・V型・丸型とありますが これは人次第でどれが似合うかなど一概に言えないので、どの開き具合が良いか試してみてください☆ 胸元の開きがどんな形にしろ、開きすぎは×!ですよね。 一般的にいえば スクエア型は、上品でセクシーな感じがします。鎖骨がまっすぐに出るので首と胸元が一番きれいに見えます。 V型は、スッキリとして落ち付いた知的な感じがします。シャツの襟もV型ですし。オンっぽく着るなら襟のついたものがキチンとして見えると思います。 丸型は、カジュアルな感じがします。Tシャツではごく普通ですね。普通だからこそ、安っぽくならないように、体のラインがキレイに出るかどうかが大事です! ノースリーブを着るシチュエーションに合わせて胸元は調節してみてください。

yama1212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もV型はすっきりとさわやかに見えて大好きです。 鎖骨はあまり意識してませんでしたが、スクエア型も挑戦してみます。