• 締切済み

妊娠判断

性行為 8/15 生理予定日 8/30 なのですが8/25に生理が来たと思ったら一日目はいつもと変わりない量や痛みだったのですが三日目に入るといつもよりだいぶ量が少なくなり4日目はほとんどでなくなりました。 私のいつもの生理がだいたい5日目から量が少なくなり7.8日目で整理が終わりかけるので明らかに量が少ないと思い調べてみたら着床出血というのがあってもしかしたらそれなのかと思い相談させていただきました。 このような話に詳しい方1度経験がある方などぜひ教えてもらいたいです

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

着床出血はあっても少量のようですよ。 そしてどちらかというとある人のほうが少ないものです。 妊娠は数回していますが一度も着床出血はありません。 友人は着床出血をするタイプだったようで少し出血していた、と聞いたことがありますが、、。 一番いいのは検査薬を使用してみたり受診することです。 生理が来ないとか、やけに少ないときは原因は妊娠だけでなく卵巣に不具合が起こっていることもあります。 私の場合は生理がおかしいときは卵巣が腫れていたことと、卵巣が出血していたことがありました。 原因は様々で結局は診察しなければわからないことです。

関連するQ&A

  • 高校生 妊娠

    高校生です。 今月12日に彼と性行為をしました。コンドームをつけての中出しでした。 アプリによると、今月の排卵予定日は2日で、生理予定日は14日です。 生理予定日の3日後に生理が来て、いつもと同じくらいの量で6日間続いたのですが、(いつも6、7日間)妊娠の可能性はありますでしょうか。着床出血の可能性は血の量や日の長さからいって低いと思うのですが、排卵予定日から10日後に行為、行為から5日後に着床出血ということはあるのでしょうか。 生理が来れば妊娠はしていないとわかっているのですが、初めてだったためとても心配になってしまっています。 雑な文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    質問させていただきます。 11月4日に性行為をし、その2日後の6日の夜に着床出血(?)の症状に似たような出血が3~4日ありました。 しかし、着床出血を調べると性行為後1週間後~とあったので、違うのかと思っておりましたが、生理予定日になっても生理がありません。 ちなみに、先月の生理は10月の18日でした。 出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? また、妊娠の可能性はあるのでしょうか? すいませんがお願いします。

  • 〈妊娠の可能性〉どなたか教えてください

    10/2に性行為をしました。 その2日後くらいから約5日くらい ごく少量の薄い血がでていました。 生理は大体毎月5日前後です。 毎月血は赤く,量も多いです。 この出血は着床出血なのでしょうか? 経血と見分けがつきづらいものだ ということは承知しているのですが, 着床出血は早くても5日後くらいだと聞いているので 可能性としてあるかないかだけでも 教えていただけたら嬉しいです。 またこれが経血の可能性があるとしたら いつも量の多い人が急に軽くなるなんて ありえるのでしょうか? 性行為のときつけたと聞いたらつけたと言っていたのに ゴムなしだったとあとから言われ, 今,妊娠しているのじゃないかと不安で 精神的に追い詰められています。 妊娠を望んでる方もいらっしゃるのに このような質問をしてしまい恐縮ですが どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 妊娠について

    妊娠について質問です 6月8日に性行為をしました 避妊はせず中だしをしました それから5日後の13日に少し茶色いおりものみたいのがでて 生理かなとおもったのですがそれっきり生理みたいなのはでなくて それで二日目ぐらいにピンクおりものみたいのがでていて 米粒ぐらいの少ない量で次の日はなかったのですがその次の日に同じぐらいの量でありました ペーパーでふくとつくのですがもう一度ふいてみるとなにもつきません いつもは性行為した4~5日後には生理がきてるのですが今回はこなくて これは着床出血とゆうものなんでしょうか? わかる方おねがいします。

  • 妊娠……?

    妊娠……? 10代の学生です。 妊娠希望していません。 5/5 前回の生理 5/26 避妊具をつけず性行為 6/5 避妊具をつけて性行為 6/16 生理らしき出血 私の場合生理周期が40~45日なので周期的には問題ないのですが 6/16の生理らしき出血がいつもより量が少なく生理痛もほとんどなく3日でおわりました。 私はいつも生理がおもく3日目まではひどい生理痛、それに加えずっと多い日用のナプキンをつけていないといけないくらい量も多く、だいたい7日間くらい続きます 出血はいつもの生理の感じと変わらず、薄ピンクや茶色などのようにはなっていません。 この出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠??

    質問よろしくお願いします。 12月25日に生理があり、1月9日に彼と性行為をしました。 (生理はそれなりに周期は一定なのですがまれに1週間早まったりすることがありぴったりではありません。) その彼との性行為の時、1回目のあと5時間くらい居眠りをして、目が醒めたときに彼が(寝ぼけてたのかわざとなのかわかりませんが)避妊せずに挿入をしてしまって・・・。 私も寝ぼけてたのですが、すぐにマズイと思ってやめさせました。中で出してはいませんが、生で入れてしまったことには変わりないので、ひどく心配です。(ちなみにその後性行為は22日に1回だけ) 1月24日に生理が始まったかと思ったのですが、いつもなら大量に出血するのに(夜用でも3,4時間で真っ赤になるくらい)、4日目5日目くらいの経血量で、今もナプキンはつけてるのですがすごく量が少ないです。 調べて見たら着床出血とかあるみたいで。もしかしたら妊娠しちゃったのでは・・・と思い不安です。 妊娠検査薬を使いたいのですが、こういう場合はいつ使ったらいいんでしょうか? 出血が止まってすぐ使っても可能なのか、今でも可能なんでしょうか?? ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について…

    着床出血って性行為後10日程か次の生理予定日の一週間前~予定日前後どちらなんですか? よく見るんですけど、みなさんの回答は性行為後10日程とかかれていますが、インターネットなどのサイトでみると 、次の生理予定日の一週間前~予定日前後とかかれています。 実際、先月の生理が5月20日~26日でした。 その2日後の28日に性行為をしました(避妊あり中出し) そして、排卵日が6月4日~7日でした。 その間の6月6日、7日に茶色い少量の出血がありました。 この場合、着床出血が性行為後10日程だと、ドンピシャなんですけど、生理予定日の一週間前~予定日前後だとはずれるんです。 ちなみに次の生理予定日は6月20日です。 出血があってから着床出血の症状がほとんど当てはまっています。(詳しくは画像を…。⚡️がついているところが当てはまっているものです。) また、ものもらいができたり、いつもの高温期より体温が約1℃たかいです。 これって妊娠とかの関係ありますか? どうなんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠について

    不安なので相談させてください 生理は5月26日~6月1日くらいまで続いたと思います 生理が終わった約2週間後に彼氏と性行為をしました ゴムはつけておらず、中には出していません 我慢汁はありえるかもしれません アプリでの予定日は7月3日だったのですが、だいたいいつも予定より早く来ることが多いです しかし予定日になっても生理は来ず… そして昨日生理が来たのですが… 一日目はいつも通り大量の出血がありました 今朝見たときもかなりの出血だったのですが、それ以降から量が減って今日か明日にも終わりそうな勢いです 生理痛も毎回ひどいのですが今回はとても軽いんです 着床出血というものなのでしょうか? 普通の生理なのでしょうか? 食欲はいつもより落ちている気がします 喉が渇くことが多いです 平熱36.1くらいなのですが、さっき計ったら37.4ありました それ以外の異常は特にないです 胸なども張っていません 今週末に検査薬を使用する予定だったのですが、今検査をしても反応は出ませんよね? 心配しすぎて体がおかしくなってしまったのか…(>_<) 病院に行くべきでしょうか?

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 妊娠ですか?

    前回の生理が3/1~3/7。 性行為を3/15(ごむあり)3/18(膣外射精)。 アプリによると4/1が生理予定日だったのですが3/26から出血し始めて一昨日(4/6)に終わりました。量はいつもの生理と同じ量で 多かったです。色はいつもより少し茶色めでした。 熱は少し高めでした。 そして、今現在、時々トイレへ行くと茶色のおりものが少し着いています。 いままで生理は5日間~7日間だったのですがこんなに続くのは初めてです。 これは生理ですか?着床出血ですか?流産ですか?

専門家に質問してみよう