• 締切済み

妊娠について

不安なので相談させてください 生理は5月26日~6月1日くらいまで続いたと思います 生理が終わった約2週間後に彼氏と性行為をしました ゴムはつけておらず、中には出していません 我慢汁はありえるかもしれません アプリでの予定日は7月3日だったのですが、だいたいいつも予定より早く来ることが多いです しかし予定日になっても生理は来ず… そして昨日生理が来たのですが… 一日目はいつも通り大量の出血がありました 今朝見たときもかなりの出血だったのですが、それ以降から量が減って今日か明日にも終わりそうな勢いです 生理痛も毎回ひどいのですが今回はとても軽いんです 着床出血というものなのでしょうか? 普通の生理なのでしょうか? 食欲はいつもより落ちている気がします 喉が渇くことが多いです 平熱36.1くらいなのですが、さっき計ったら37.4ありました それ以外の異常は特にないです 胸なども張っていません 今週末に検査薬を使用する予定だったのですが、今検査をしても反応は出ませんよね? 心配しすぎて体がおかしくなってしまったのか…(>_<) 病院に行くべきでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.2

補足があったので再回答です。 6/17日が最後の行為なら、多分今検査薬を使っても結果は解ると思いますよ。 前回の回答でも申し上げたように、精子の生存期間は長くても1週間程度ですし、卵子に至っては排卵後1日ぐらいしかありません。 受精してから着床までは一週間~10日ぐらいです。 6/17の行為で妊娠したとしたら、着床出血は6月末ぐらいになるはずです。 ですので、検査薬の結果が陰性なら、単なるホルモンバランスの崩れの可能性が高いと思います。 ただ、不正出血の場合、重大な病気の兆候ということもありますから、気になるなら病院へ行かれた方が良いと思います。 検査薬が陽性なら、妊娠中の出血ということになります。 ちなみに、妊娠初期は出血などのトラブルは結構多いです。 仮に妊娠していたとしたら、即病院に行ってください。 産む、とか産まない、という問題もありますが、正常妊娠でなかった場合、あなたの命に係わる事態になる可能性もあり得ます。

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

ごめんなさい、良く解らなかったのですが、7/25日に出血があったということですよね? もしそれが、着床出血なら、この一週間から10日前ぐらいに性行為があったということになりますが、心当たりはありますか? それとも、6月半ばぐらいの性行為が最後ということでしょうか? もし、6月半ばぐらいの性行為が最後ならば、妊娠していればすでに妊娠中の出血ということになりますので、今日検査薬を使っても当然陽性が出ると思いますよ。 妊娠してなければ当然陰性になります。 あとは出血はホルモンバランスが狂って、無排卵での生理ということも考えられなくもないです。 無排卵の場合、4日以下で生理痛もない場合が多いので。 食欲や、のどの渇きは夏場ですので、それだけでは妊娠かどうかは解りませんし、熱も基礎体温をつけていないなら、一度だけ測っても判断はできません。 ただの夏風邪ってこともあるので…。 出血に対して、それが正常なのか異常なのかは婦人科で診察を受けなければ解りませんが、妊娠だけを問題にするなら、最後の性行為から3週間後(長く見積もって1週間ぐらい精子の受精機能があるとして、高温期14日の計算です)ぐらいで妊娠していれば反応が出ると思います。 妊娠検査薬は妊娠中に出るホルモン濃度で反応しますので、生理予定日より一週間後より1日、2日早くても、濃度が十分なら反応が出ますよ。 私の場合は最後の性行為をした日から18日で反応が出ました。これは、した日に妊娠している計算です。 妊娠は別として出血の方が気にかかるなら診察を受けた方が良いと思います。 文面からなんとなく妊娠したくないのかなと思いましたが、妊娠したくないならアフターピルなどもありますし、妊娠・避妊に対してもう少しお勉強された方が良いと思います。

miyu_820
質問者

補足

25日からです 今朝も出血はあったのですが、昨日の夜から替えていないわりに量は少ないです 今はほとんど出血はないと思います… 最後に性行為をしたのは6月17日です それ以降はしていません

関連するQ&A

  • 妊娠ですか??

    もうどうしたらいいかわからなくなったので質問しました。 いきなりですが、6月24日に行為をしました。したといっても初めての人になりたかっただけ(妊娠も心配でしたし)なのでコンドームをして中にいれてちょっと動いただけです。あとで確認しましたがゴムは破けていませんでした。これだけでは妊娠しないだろうと思っていたのですが、そのあと一週間とちょっとしてからきた生理がいつもと違っていたらしく、いつもより痛みがひどいわりに量がちょっと少なかったようなんです。着床出血かな?とも思ったのですが、着床出血は痛みがないかまたは軽い痛みとネットなどで書いてあったので違うと思いひとまず安心していました。 それからだいたい一ヶ月たって、今月の生理予定日が月の第一週と言っていたのにまだきてないみたいなんです。最近いろいろつらいことがあるらしくストレスで遅れているのかなあとも思っているのですが、どうも心配です↓↓ 今検査薬を使っても結果はでるのでしょうか??どうするべきなのか教えてください。

  • 妊娠しているかどうか

    こんばんは。質問させていただきます。 先月の1月21日に彼女と性行為のような事をしました。しかし、お互いの性器を愛撫しただけで、挿入などはしておりません。しかし、彼女の膣付近に我慢汁 がついた可能性があります。手まんもしたので、もしかしたら、我慢汁が中まで入ったかもしれません。 そして、今月の2月1日から生理のようなものがきました。期間は普段とあまり変わらない6日間、量はいつもよりほんの少し少ないもののおかしいというほどではなかったそうです。しかし、その日から3日間眠気がすごかったと言っていました。また、今回の生理らしきものは生理予定日より4日ほど早かったそうです。これは、着床出血の可能性はあるのでしょうか?また、2月9日に妊娠検査薬を使用したのですが陰性でしまた。そして、最近たまに、ちょっとした頭痛はムカムカがあると言っていました。 これは、妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、2月1日からきたものは生理なのでしょうか?着床出血の可能性はあるのでしょうか? 御回答のほう、よろしくお願いします。

  • 妊娠について…

    妊娠について… 10月2日から3日にかけての夜中に 性行為をしました。 私は初めての経験です。 必死すぎてか ゴムを着けていたか 覚えてません。 状況的に着けないと やばいので 着けてたと思うのですが… 中出しはしてないと 言っていました。 某サイトでは10月2日.3日は 妊娠可能性は最高と書かれてました。 生理予定日は10月18日でしたが.本日12日の昼に出血がありました。 いつもとは違うこげ茶色のものです。 私はいつも予定日より 早めに生理が来たりします。 お風呂に入ってから ナプキンを取り替えて 4時間経った頃 トイレに行きましたが ナプキンに血はついてませんでした。 妊娠の症状を調べると 着床出血というのが 目につきました。 これは早く来た生理なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつの妊娠

    9月25日、10月18日に4日間ほど生理がありました。11月1日11月9日にゴムありで最後だけゴムなしで性行為しました。 11月15日に少し出血があり生理かと思いましたがティッシュにつくぐらいで生理ではありませんでした。 しかし、11月13日頃から膀胱炎になっていてそのせいで出血したのかもしれません。 着床出血かと思い、11月16日にクリアブルーで検査してみたところ陰性でした。うっすらも見えませんでした。 やはりまだ検査には早かったのでしょうか? 妊娠していればどちらの日の子供の可能性が高いですか? 病院に行けば分かりますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして! 8月23日に彼氏と仲良くして 一週間後の30日に出血しました。 初めは早いけど生理かなっと思っていたのですがいっこうに血の量は多くならず、あれ?っと思い調べてみたら着床出血ではないかなっと思いはじめました。 前回の生理が8月13日で平均周期は26日です。次の生理予定日は9月9日です。不順ではありません。あと基礎体温はつけていません… 昨日早いと思いますが検査薬(生理予定日一週間後から使える)ものを使用し陰性でした。その薬局に早期の検査薬が置いてなくて…… 着床出血とみられるものから一週間は経って検査しましたが、これは陰性ですか? 後、着床出血にしては性行為から早いかなっと思っています…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか

    1月29日に性交しました。 2月3日の生理予定日に生理はきましたが、量はいつもよりすくなかったです。いつもは生理が始まってからすぐに胸の張りがなくなるのですが、生理終了する少し前からまた張りがでてきました、と同時に生理ではない感じの出血が少しありました。2月13日に産婦人科にいき検査しましたが、陰性でした。先生には妊娠の可能性は低いといわれましたが相変わらず胸が張り、いつもより食欲があるようにおもいます。 妊娠の可能性は高いでしょうか 性交した際はゴムははめていません。

  • 妊娠?

    妊娠? よろしくお願いします。 生理予定日は9月5日です。現在の症状はこんな感じです。 ・先週から胸の張りや下腹部痛を感じ始める(これは普段の生理前と同じです) ・なんとなくだるくムカムカして食欲があまりない(暑さのせい?と思っていました) ・とにかく眠い!ってわけではないけど、横になると寝てしまう ・軽い頭痛がする(普段の生理前でもたまにあります) ・下痢(いつもは生理中になる方が多いのですが、今回は数日前からなってます) ・熱っぽい(今は自分の平熱の36.8℃くらいですが、1度計ったら37.4℃くらいあり、  喉が痛かったので風邪の可能性もあると思いますが..) そして昨日の夜に茶色い血の出血がありました。(少しパンツの外側に染み出す程度) 冒頭で書いた予定日は『ルナルナ』で過去のデータから計算された日付なのですが、 ここ何ヶ月かは数日早まったりしていたから今回も多分ずれるだろうと思っていたので、 私は生理が来たのだと思ってナプキンをして寝たのですが、朝起きたらまったく 出ていませんでした..。 ちなみに8月の生理は4~10日、性交日は12日、16日、22日、29日です。 基礎体温はつけなきゃと思っていましたがまだ本格的に始めていませんでした..。 このような状況で妊娠の可能性はどのくらい高いのでしょうか? 昨日の出血が着床出血である可能性はありますか? ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性

    はじめて質問致します。 彼氏と6月2日に性交をしました。(ゴム付き中だし) その後、14日に生理らしき出血がありました。 この出血は約6日間。生理二日目にいつものように生理痛らしきものがきました。 生理終わりらへんに彼氏から電話がきて、 生理来た?と言われたので、何で?と聞いたところ、 ゴム抜いたとき先が精液で濡れていて、もしかしたら穴空いてたかも。と言われました。 信じられなくて、急いで妊娠検査薬を買ってきて検査したところ陰性でした。 検査したのは、6月20日で行為から19日目です。 生理らしき出血は6日目でした。お昼頃の検査です。 薄っすらとした線も見えませんでした。 前回の生理は5月16日に来ました。 周期はわかりません…。 この場合、妊娠はしていないのでしょうか…? よく着床出血は生理並の人もいて生理痛もあると聞いていたので怖くてたまりません。 ゴムを着けてれば大丈夫と思っていた私の責任でもあります。 こういった質問で不快になる方も沢山いると思っております。 ですが、どうか回答して下さると嬉しいです。 動いてるときも寝るときも不安がつきません…。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    恥ずかしい話とはなるのですが誰にも頼れず...質問させてください。 彼氏でも無い人と2019年の12月28日に初めての性行為をしてしまいました。それ以降は性行為をしてません。 それからというもの胃の不快感やゲップ、運動後の目眩や痰が出るようになりました。喉に物が詰まっている感じで...気分が優れません。 2年前程から月経困難症のためピルを服用していて飲み忘れは無かったのですがゴムはしないで外出しで性行為をしてしまいました。 性行為以前の生理は2019年12月20日から通常通り来て、性行為後の月も2020年1月17日(生理予定日)にしっかり生理が来ました。 いつもは夕方に出血し始めるのですが今回は朝から出血があり、ピルを飲んでいると約3日間位続く出血も2日間で収まりました。量はいつも通りの量が2日間出て、生理痛もしました。 体温は36.5度位が平熱の中、36.4度。高い時は36.9度位でした。 これは着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 大変お恥ずかしい話となりますがお答え頂けると光栄です。

  • 妊娠の可能性

    9月は16日から生理がありました。 24日に性交がありました。 10月の19日から生理があったのですが 着床出血だったら・・・と不安になり 20日に検査薬で試したのですが 結果は、妊娠していませんでいた。 私が見たHPに、もし妊娠しているならば 着床出血の時に検査しても判断出来るとあったので。 ちょっと心配しすぎだとは思うのですが いつもの生理と変わりないので 生理だと思うのですが もう1度検査薬を試した方がよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう