妊娠の可能性?着床出血?経血の変化?

このQ&Aのポイント
  • 10/2に性行為をしました。2日後から約5日間、ごく少量の薄い血が出ました。生理は通常毎月5日前後であり、血は赤く量も多いです。この出血は着床出血なのでしょうか?また、経血の可能性がある場合、量が急に軽くなることはありますか?
  • 10/2に性行為をした後、2日後から約5日間、ごく少量の薄い血が出ました。生理は通常毎月5日前後であり、血は赤く量も多いです。着床出血は早くても5日後くらいだと聞いていますが、この出血は着床出血の可能性があるのでしょうか?もしそうなら、量の変化はありますか?
  • 10/2に性行為をしました。2日後から約5日間、ごく少量の薄い血が出ました。生理は通常毎月5日前後であり、血は赤く量も多いです。この出血は着床出血の可能性があるのでしょうか?また、経血の可能性がある場合、量が急に減ることはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

〈妊娠の可能性〉どなたか教えてください

10/2に性行為をしました。 その2日後くらいから約5日くらい ごく少量の薄い血がでていました。 生理は大体毎月5日前後です。 毎月血は赤く,量も多いです。 この出血は着床出血なのでしょうか? 経血と見分けがつきづらいものだ ということは承知しているのですが, 着床出血は早くても5日後くらいだと聞いているので 可能性としてあるかないかだけでも 教えていただけたら嬉しいです。 またこれが経血の可能性があるとしたら いつも量の多い人が急に軽くなるなんて ありえるのでしょうか? 性行為のときつけたと聞いたらつけたと言っていたのに ゴムなしだったとあとから言われ, 今,妊娠しているのじゃないかと不安で 精神的に追い詰められています。 妊娠を望んでる方もいらっしゃるのに このような質問をしてしまい恐縮ですが どなたか教えていただけないでしょうか。

• p1y0
  • お礼率0% (0/1)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19710803
回答No.1

着床出血は早くても1週間後ぐらいなので性交2日後に出ることはありません。 生理周期などの情報がないので、妊娠の確率はわかりませんが、避妊しないでしてるとなると可能性はもちろんあります(避妊しててもゼロではないですけど)。 経血が少なかったのは今回無排卵だった可能性もあると思いますけど、正確にはわかりません。 不安でしょうが、検査薬できるまで待つしかないと思います。 早ければ2週間後からでも検査できます。