• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知らない男からSNSで絡まれトラブルになりました。)

知らない男からSNSで絡まれトラブルになりました

kanaria61の回答

  • ベストアンサー
  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

まぁ…知り合いかも?と思い、うかつに教えてしまいましたよね。 警戒心を持たないと今の世の中は犯罪だらけなので犯罪に巻き込まれる恐れもありますよね。 相手は何が目的なのか…恐喝?って気もしますが、確かに「殺す」や「金を出せ」の恐喝ならば警察でしょう。しかし万一本当に、たちの悪い奴ならば警察に言ったのを逆上して会社や自宅に押し掛けて来る可能性もありますよね。 例えば会社を辞めれば会社はいいにしても自宅まで引っ越さないと、ずっと知人宅って訳にもいかないでしょう。 意外と口だけで行動に出ない奴が殆どだとは思いますが。 何か危険を感じたら警察に行くようにしてください。

noname#218287
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も警戒せず個人情報を渡してしまったこと、成人しているのにろくな判断もせずこのような事を引き起こし様々な人に迷惑をかけたことが大変情けなく反省しております。 私が女で下の立場なのをいいことに、脅して楽しんでいたのもあると思いますが(見方になりもしない私の職場にクレームの電話をするなど言っていたので)今後も気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • snsアカウトとは?

    Twitterでフォローしているタレント活動している女の子からLINE登録して欲しいとDMが来て登録すると、snsアカウトを教えて欲しいとLINEが来ました。この場合のsnsアカウトとは、Twitterでのペンネームの事ですか?それとも、@ajt…とかあるアドレスの事でしょうか? ついでながら、彼女は何を目的でsnsアカウトを教えて欲しいというのかがわかりません。よろしくお願いいたします。

  • snsトラブル

    保育士をやっています。 保護者のsnsを見つけてしまい(その保護者はアカウントに鍵をつけていません)他職員と一緒に見ているところをその保護者の子供に見られてしまい、先生たちがママのsnsをみたと話されてしまいました。 その後保護者が私の所属の保育園の本部を通して「この園は各家庭の個人情報がしっかり守られているのか心配だ」とクレームをされたため、園全体にこの事が発覚し私は厳重注意をされました。 私自身子供が見えるところでsnsを見ていたのは本当に軽率ですし、保育者としてありえない行動をしてしまったと猛省しています。 もちろん職場以外の部外者に見せたり、どののうな保護者が(またはそのお子様が)在籍しているか等は外部には絶対に漏らしていませんが、そのことを心配なさる保護者の方の気持ちは本当に理解でき申し訳なさで反省しています。 正直その方とこれからも顔を合わせるのが気まずくて仕方ありません。 世の中保育士がsnsに子供の写真や名前などを載せて訴えられるなどのトラブルがよく発生していますが、今回のような場合はなにか法律的な罪に問われてしまう場合もあるのでしょうか?

  • SNS見ないと駄目なの?

    友達が授業中に早退してしまいました。 私は別の友達に「Aちゃん大丈夫かな?」と言ったら 「Aちゃん相当病んでいるよ」と返ってきたので「どうしたのだろ?」と返したら「AちゃんのSNS見てないの?フォローしているのしょ?」と返ってきたので「最近SNS見てない」と答えたら「Aちゃんの事何も思ってあげとないんだね」と言われ鼻で笑われました。 私はSNSをあまり好きでは無いので殆どやりません 3~10日くらいアクセスしない時も有ります。たまにタイムラインを見ないで呟くだけの時も結構あります。 人のSNSは毎日ストーカーの様に見ないといけないのでしょうか? 私はSNSばかりやるなら家族と話します。

  • SNSをフォローしてくれない彼氏

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合いも順調で、この間私の親に結婚を前提とした同棲をする挨拶に彼が来てくれました。 しかし、最近、彼の職場の同僚に、彼が数ヶ月前まで、「結婚する気はない」「幸せとは思えない」などと漏らしていると聞きました。 それに、1番気がかりなことがあります。 彼は、私と付き合うまでとても好きだった、彼と同じ職場の片思いの女の子がいます。彼は、あまりSNSをやらないのですが、その彼のフォロワーのたった5人程度の中に、その女の子がいました。相互フォローで。 私はそのSNSをやっているとも聞かされたことはないのですが、彼が隣でそのSNSを携帯で開いている時に、どのアカウントでやっているのか分かったため、アカウントを知りました。 付き合って1年にもなる私とは上記の通り順調に見えるのに、私にはSNSの存在を知らせず、たった5人程度の中のフォロワーに元好きな人がいて、その他はみんな男の友達でした。 フォローを外したりしない彼の気持ちはなんなのでしょうか。 ちなみに、その彼女には振られ、今は同じ職場なのに、口も聞いてないそうです。その彼女もフォローを外さないのも謎ですが、彼もなぜ、友達を継続してるわけでもないのにそのままにしているのか分かりません。 未練があるということでしょうか。このまま結婚することに不安を感じます。

  • スマホ持っててSNSやってないって変ですか?

    親しい仲の人とは電話・SMSで事足りる。 仕事関係は電話・Eメールが基本。 SNSで自ら発信したい事はない。 こんな環境なのでスマホは持っててもSNSは一切何もしてません。 (昔誘われてLINEはやってたけど、あまりにも利用頻度が少なかったので辞めた) 私のように「スマホは持ってるけど、SNSはしてない」と言うのは変なのでしょうか? 店で買い物した時に「LINEの友達登録したらクーポンが届きます」とか言って勧誘されるんですけど、「LINEやってないので」と言ったら驚かれます。 けど、そんなに驚かれるほど変なのですか?

  • SNSトラブル。すごくショックで悲しいです。

    SNSでちょっとしたトラブルが起きました。 20代です。 暇で始めたSNSで同じ趣味同士が話す数十人のグループの中にいました。グループ電話で話したりするほどみんなと仲良くなっていました。 ですがある日、私よりもずっと長くいるコミュニティの1人(女性)が私が色んな男に色目をかけている(話しているときに女を出している)と言って私をハブるようになり、さらに私の悪い噂(実は男がいる、ヤリマンで有名などありもしないこと)や『●●(私)に悪口を言われていた!本当に悲しい』と証拠もでないような嘘も周りに吹き込んでいるようです。これを私のいない場所で発信し、こいつ最低。と思われている状況です。 全てそれを直接聞いた子が教えてくれました。 私が違うと言っても、発信した女性はもう何年も前からコミュニティの中にいる女帝のような存在で、みんな慕っています。そっちを信じている人がほとんどです。私が仲良いと思っていた同性も異性もみんな私を無視するようになりました。 その女性は40代で子供も旦那もいるとのことでした。今までも数名の女性ともめて、消えてしまった方が何人かいるということでした。 所詮SNSといえど、私自身依存してしまっていて楽しい時間もたくさんあったので正直すごくショックで悲しいです。また、嘘を吹き込まれ、実は年齢や様々なことを嘘ついているんだろ!などとまだ話題にあがっているようです。私は怖くて何も発信していない状態です。 たしかに女を出しているような発言をしていたり、不快に思ってしまうことがあったのかもしれませんが、、そこは反省しなきゃいけないところなのかもしれませんが、私は誰の悪口も言ってないのにどうしてこんなに悪い女扱いをされているのかとても不快です。でも話し合いすらしたくないな、怖いな。といった状況です。 私はこのままSNSを辞めたほうがいいでしょうか。

  • 嫌な相手のSNSのフォローについて

    自分は今一応年齢的には先輩に当たる人物からまるでいじめのような悪意のある扱いを受けています、本人は悪気はないみたいなとこもありますが、最終的にはごめんと謝りましたが、俺は酔ったらこうなんよと肯定しているために、根っからの改善はしないだろうしまた同じ事は必ず起きると思い憂鬱です。SNSで名前を見るたびにどうしても嫌な記憶を思い出しループしてしまい滅茶苦茶病んでしまいます。自分は精神疾患を持ちループしやすいのもありますが。頭では気にしないでおこうと思っても本能レベルでループしてしまい、頭痛や吐き気が本当に苦しいためにフォローを外したいですが、本人はフォローをしてるされてるとか気にするみたいです。もちろん会えば挨拶くらいはするし軽く話はするでしょうが、日常的にSNSで見て嫌なループに入ってしまうと本当にきついので自分の精神の健康のために外したいのですが大丈夫でしょうか。まあそうさせてるのはあっちですし、世の中実際には繋がっててもSNSでは繋がってない人らなんて山ほどいるでしょうし、ただいちいちなんか突っ込まれたり言ってこられたら面倒です。自分はちょっと前にフォロー外して、そしたら気づいてあちらも外してきました。別件で連絡が来た際にその事について言われたので、自分は正直に、自分に対しての扱いが雑やし嫌な事をしてくるからだと軽く言うと、自分はしたつもりはないという態度ですが最終的には謝りました。そこでフォローをまたしてきたのでこちらも流れ的にしてしまいましたが、今またSNSで見てかなりメンタルが悪くなります。

  • あるSNSサイトで知り合った人とアドレスをSNSで交換し、

    あるSNSサイトで知り合った人とアドレスをSNSで交換し、 興味本位で知人のアドレスでログインできるかやってみたら、ログインできてしまった・・・ 何回かログインしていまいました。 今では大変申し訳なく思っているので、知人に謝ろうかと 思っています。 でも、これって立派な不正アクセスになると思うので、逮捕されてしまうでしょうか・・・ 正直に、警察に出頭したほうが良いですよね。

  • SNSで知り合った人について

    今年の夏に暇潰しでとあるSNSを始めました。顔写メも拾い写メで住みも年齢も何もかもウソで登録してました。ある時1人の男の人が来て、ラインをしようと言われ、私も主婦で暇なのでOKしてラインを始めましたが、そのうちその彼にひかれていき、毎日のように電話するようになりました。彼はバツいちで1人暮らし。私はSNS上では独身ですが旦那も子供もいます。 ただ、あまり旦那と上手くいってないので別々の部屋でお互い過ごしてます。だから夜も何時間でも、電話できるのです。 彼はわたしの住みが違うこと、拾い写メのこと等全く知りません。 何故、彼にひかれたかと言えば、彼の子供のころの境遇がわたしと似てたから同情的なとこでもひかれていった気がします。 ところが、だんだん彼の性格がわかってきて、物凄くいやらしい人だというのがわかってきました 卑猥な写メを送ってくれなど、会おうだの、俺たちは付き合ってるだの、暇潰しで始めたラインも今ではおかしな状態です。 私は、何度かラインをブロックしたりメールも拒否して辞めようと思いましたが、旦那とは殆ど口も聞かないし、現実で友達もいません。 ネットの彼くらいしか話をする相手がいないのですが、彼の知ってる私は、全く違う人物です。 主婦で家にいて、友達もいない私は彼のラインや電話が楽しみになっています。 12月に会いに行くからと言われてますが、私の住みとは全く違う場所を言ってるので、悩んでます。 たかがSNS上での人なので、もうこんなやりとりやめた方がいいのでしょうか? 彼もバツいちで、暇なのでラインしてるだけだと思いますが、最近は卑猥な話ばかりしてくるので、少し嫌な気分です。 きっぱり辞めるべきでしょうか? 私が他に趣味とか見つければいいのですが、病気があり治療中なので、ほとんど家でゆっくりしている状態です。暇が故に始めたSNSがこんなことになるとは思ってもいませんでした。 私はどうするべきでしょうか? くだらない質問申し訳ありません

  • 彼氏のsnsについて

    snsで女の子を自分からフォローする彼について。 一年間付き合っている同棲している彼氏がいます。 半年前ほど、彼氏のtiktokでおすすめページに出てくるような一般人の女の子をフォローを1日で10人くらいフォローしていました(しかもその中には私の知り合いの子もいる) 私は、「なんのためにそういうことするの?ちなみに、私その子とインスタとか繋がってるからね、やめてくれない?」と伝えました。その時は「わかった、ごめんね、嫉妬が凄いな」と言わて、フォローを全部外してくれました。 ですが、またその三ヶ月後くらいに見たら、また少しずつ、増えていました。私は彼に、「人がやだっていうことなんで平気でやるの?私にも男の子フォローとかやめてとか制限してるよね?不公平だよ」と伝えたところ、「別にDMとかコメントとかしたりしてないから別にいいじゃん。なんでそんな怒んの?お前が、いいねとか、フォローしても俺は気にしない。」と言われました。私はその時は、なにも言いませんでした。 頻繁にではないのですが、本当に少しずつインスタやtiktokで女のフォローが増えています。彼はフォローバックは返ってきてません。しかも絶対私が隣で寝ている時にそういうの見てます。私の中では、人が嫌だって言ってるのにそれをリスペクトできていない最低だと思います。 なんのためにフォローするのでしょうか?可愛いから癒されてるんですか?それともわんちゃん繋がれたら関わりたいみたいな下心ですかね、、、。ご回答お待ちしております。