• ベストアンサー

キツネ派狼派

ペットにするならキツネでしょうか?狼でしょうか? また男にするなら?女にするならどっち? 理由も添えてお願いします よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

なんかちょっと前にブリーダーらしき人が狼に襲われて死んだって事件がありましたよね。そのときに専門家が「狼は犬じゃねえから人間には懐かねえから!」とおっしゃっていました。やはり狼は狼なんですな。 白人でたまに「狼の群れに受け入れられている男」とかがいますけれど、狼と同じ生活をするためとかいって生肉を食べたり、つまるところ人間社会には馴染めない御仁のようです。 あと、狼男という言葉があり、女狐なんて言葉があるのですから、やはり狼は男のイメージで狐は女のイメージではないでしょうかね。狼のようなワイルドな男は日本人では少数派ですが、男を騙す女狐はあちこちで見かける気がします。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか?私的には、 ワイルドな狼女がいてもいいような気がしますよ。 まぁeroeroさんの客観的見解だという事は、承知しておりますが。

その他の回答 (4)

回答No.5

狼 男はみんな狼ですから、慣れたもんです 狐ってあまり良い例えに使われないですからね、嫌いです

noname#231796
noname#231796
回答No.4

狼の方が見ていて格好いいので、狼がいいです。でも、お世話係を別に雇わないとなりませんね・・・。 狼は男のイメージ、狐は女のイメージがあります。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kagakusuki
回答No.3

何故その2択なのですか?  従順で手間のかからないモルモットとかでは駄目なのですか?  その2択しかないのでしたらどちらも嫌です。

voltage999
質問者

お礼

この2択なんですよねー。すみません。 まぁ普通は従順でないですが、従順であった場合の狼とキツネどちらかという事です。 質問を変えて狼人間とキツネ人間どちらと付き合いたいかでもいいですよ。

noname#257408
noname#257408
回答No.1

ペットにするなら:狼 キツネも可愛いと思うんですが、狼の方が懐いてくれそうなので… 男にするなら:狼 女にするなら:キツネ それぞれ男性的、女性的なイメージがあるので。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。