• ベストアンサー

キツネ派狼派

ペットにするならキツネでしょうか?狼でしょうか? また男にするなら?女にするならどっち? 理由も添えてお願いします よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33106)
回答No.2

なんかちょっと前にブリーダーらしき人が狼に襲われて死んだって事件がありましたよね。そのときに専門家が「狼は犬じゃねえから人間には懐かねえから!」とおっしゃっていました。やはり狼は狼なんですな。 白人でたまに「狼の群れに受け入れられている男」とかがいますけれど、狼と同じ生活をするためとかいって生肉を食べたり、つまるところ人間社会には馴染めない御仁のようです。 あと、狼男という言葉があり、女狐なんて言葉があるのですから、やはり狼は男のイメージで狐は女のイメージではないでしょうかね。狼のようなワイルドな男は日本人では少数派ですが、男を騙す女狐はあちこちで見かける気がします。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか?私的には、 ワイルドな狼女がいてもいいような気がしますよ。 まぁeroeroさんの客観的見解だという事は、承知しておりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

狼 男はみんな狼ですから、慣れたもんです 狐ってあまり良い例えに使われないですからね、嫌いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.4

狼の方が見ていて格好いいので、狼がいいです。でも、お世話係を別に雇わないとなりませんね・・・。 狼は男のイメージ、狐は女のイメージがあります。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 何故その2択なのですか?  従順で手間のかからないモルモットとかでは駄目なのですか?  その2択しかないのでしたらどちらも嫌です。

voltage999
質問者

お礼

この2択なんですよねー。すみません。 まぁ普通は従順でないですが、従順であった場合の狼とキツネどちらかという事です。 質問を変えて狼人間とキツネ人間どちらと付き合いたいかでもいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257408
noname#257408
回答No.1

ペットにするなら:狼 キツネも可愛いと思うんですが、狼の方が懐いてくれそうなので… 男にするなら:狼 女にするなら:キツネ それぞれ男性的、女性的なイメージがあるので。

voltage999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オオカミ、キツネ は”ネコ”の なかま? 

    オオカミとかキツネ、イヌは ”ネコ”のなかまなの? 小学校入学前の息子が、先日 プレゼントした学研の図鑑ニューワイド ”動物”を見て質問をして来ました。確かに、この最新の図鑑によるとオオカミ、キツネ は”ネコ”の なかまとして紹介されています。 何度も、図鑑を見直してみましたが目次にも”ネコ”の仲間としてオオカミ、キツネが紹介されていてこれが単純な間違いともおもわれません。本当に学術上は、オオカミとかキツネ、イヌは ”ネコ”のなかまなのでしょうか?

  • 犬と狼やキツネの違いがわかりません。

    近いうちに犬を飼う予定で、犬に関していろんな事を勉強中です。犬と狼やキツネは似ていますが、違いは何ですか?専門的な事でも、具体的な事や例え話など、なんでも良いので教えてください。 例えば人間でいえば、白人と黒人みたいな違いなのか? 猫とライオンくらいの差なのか? これはないと思いますが、尻尾の数が違うとか? 図鑑や動物園で狼やキツネを見れば、もちろん私にもわかります。でも、狼やキツネを散歩している人がいて「ハスキーの雑種です」「柴の雑種です」といわれたら正直わかりません。みなさんはわかりますか? ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キツネを飼いたいのですが・・・

    半年ほど前に家で飼っていたキツネが死んでしまいました。長く一緒にいたのでとてもつらく、いなくなってからはなんだか日々が殺伐としています。そろそろ新しいパートナーが欲しいと思っているのですが、亡くなった子は他人から譲り受けたので、どこに行けばキツネを購入できるのかわかりません。特殊な動物なのでペットショップにもなかなかおいてないようです。どなたかキツネを扱っているペットショップやおそらくないと思うけどキツネのブリーダーさんなどの情報をお持ちの方教えてください。お願いします。

  • 北海道にオオカミを                          

    北海道にオオカミを                                        北海道にはウサギが少なくなり鹿や狐が多くなりました そこでオオカミを放し手見てはどうでしょうか? 雄だけ5匹ぐらい 危険な発想ですか?

  • 狼、狐などと表現されてきた病の人を今の時代に恐れま

    狼、狐などと表現されてきた病の人を今の時代に恐れますか。

  • あなたが狼なら、怖くな~い♪ って、どうだったのでしょうか?

    あなたが狼なら、怖くな~い♪ って、どうだったのでしょうか?  この曲を歌っていた方は、狼のような男と結婚されましたが、間もなく離婚されました。 すると、その男は、狼ではなかった、ということでしょうか?  よろしくお願いします。

  • キツネ

     ペットでは、ないのですが 千葉県内には、野生の「キツネ」て生息しているのですか?  昼間<いいとも>で森田知事が、 「千葉にタヌキ、キツネに会える」という 発言をしていたので・・・  タヌキは、見た事あるのですが・・・

  • 障害狐

    狐を飼いたいんですが兵庫県か大阪か京都で障害のある狐を引き取ってほしいと言うとこはありますか? 自然では生きていけない狐を探しています あとペットショップで飼うとしたらいくらくらいしますか?

    • 締切済み
  • 狐と狸・・・ペットにするなら?

    もし、狐か狸をペットにすることになったら、あなたならどちらを選びますか? また、そのペットにどんな名前を付けようと思いますか?

  • アライグマとオオカミは交尾する?

    タイトルのとおりです。 別にアライグマとオオカミでなくても良いです。 ネコとネコ、オオカミとオオカミみたいに同じ種類じゃなく ネコとオオカミみたいな異なる場合です。 なお、ペットとして飼われている動物ではなく野生と考えます。 アライグマとオオカミが交尾することってあるのでしょうか? また、交尾とまではいかなくても、野生のアライグマとオオカミが軽くじゃれあう程度のようなことをする可能性はあるでしょうか?